彼の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼の気持ちがわからない
  • 彼との関係にモヤモヤしている
  • 彼の気持ちを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

付き合っている彼の気持ちがわかりません。 付き合って1年ほど。 付き合ってからずっと彼から好き好きって感じだったのですが、最近仕事が忙しく、体調不良もあってテンションが上がらないそうです。 メールも減ったし、会いたいって言うのも減ったし。会えば「調子出ない、テンションあがらない。」ばっかり言うし。 それって仕事とか体調関係無く、私に冷めたんじゃないの?と言うと否定します。会えないんじゃ付き合ってる意味ないし、「離れる?」と言うと「離れたくない」と言います。それでも会う日は増えません。 会えなくてモヤモヤするし、 私に冷めたなら離れてくれたら良いのに。 でも会っている時は、私の事好きなんだなって実感できます。 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

noname#227076
noname#227076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

分からないかな? 貴方は本当は分かっている筈だよ? 分かっているけれど・・・ その現実を認めたくないんだよ。 現実とは、彼側の変化(落ち着き) 貴方は、 常に自分に好き好き言い続けて、 私を熱烈に求め続けてくれる、 「あの彼」がずっと続いてくれる事。 それを願って未だに付き合っている人。 いずれは落ち着くんだけれど。 本音は落ち着いて欲しくない。 落ち着かれると怖い。 落ち着かれた時は、私が冷められた時だ。 貴方は少し思考が極端なんだと思う。 冷めたなら、 離れてくれたらいいのに! 別に冷めてもいない。 今の彼には、 今の彼が抱えられる範囲の温かさがある。 ただそれは、 以前の彼のそれと比較すると・・・ 確かに少し落ち着いている。 以前ほど無理はしていないし、 以前ほどエネルギッシュに貴方を思う彼はいない。 でも、 落ち着いているとは言っても、 それはイコール冷たい、では無い。 適度な温かさはしっかりあるんだよ。 あるからこそ、 会えば今でも貴方は、 彼からの好かれ度合いに安心出来ている。 貴方は、 高温継続の彼。 ずっと私を強く求めてくれるあの彼。 その基準値で彼を見てしまっている。 結果、 今の彼は以前よりは冷たいわ・・・ 以前が「善」になっている分、 今の彼に不安や悪を見出してしまう。 そして、 感情的極論に走ってしまう。 ⇒私に冷めたなら・・・ 彼からすれば、 その時その時の付き合い「方」があって良いじゃないか? 彼自身そう思っているんだよ。 以前のように、 貴方に対して凄くパワフルに求愛出来ていた、 あれも俺(の一部) でも、 今のように、 忙しさや心にゆとりが無い自分として、 出来る範囲で最低限の距離感しか提供できない。 そういう俺も俺(の一部) どちらか?では無くて、どちら「も」俺。 貴方にはそう思って欲しいんだよ。 以前を善にされてしまうと・・・ 今の自分が悪になってしまう。 以前の、 高温の自分(彼)を平熱扱いされてしまうと・・・ 今の落ち着いた自分は冷めていると思われてしまう。 どちらかが俺では無くて、どちらも俺。 その時その時の付き合い方を大事にしたい。 変化にも向き合いながら付き合いたい。 それが彼の本音。 また仕事が落ち着いて、 心にゆとりが戻り余力が生まれてきたら・・・ その分、 貴方との時間に使う可能性は勿論ある。 でも、 彼の中では以前の付き合い方がベストだ。 そういう感覚は全く無い。 あれはあれ。今は今。 貴方は、 以前の熱烈な彼をベスト設定してしまっている。 ベスト設定するとどうなるか? 以前のように感じられてこそ安心。平和。 ちょっとでも以前とは違う、以前より減ると・・・ もう世界を大袈裟に扱い、 悩み多き、不安多き寂しい交際に落してしまう。 良くも悪くも、 自らの変化に素直になっている彼と。 変化を怖がる(変化して欲しくない) そう感じている踏んばる貴方との違いだ、という事。 言われてみてどう? それを理解できる大人力が貴方にあるのか? あるならこれからも付き合えるよ。 以前の彼ばかり、 私を強く求めてくれた、 あの彼ばかりを探す交際をしてしまうと・・・ 貴方は勝手に寂しさの被害側に周り、 悩む為の交際をし続けてしまう事になる。 こうして書き込んでみたからこそ、 これからの貴方自身に活かしてみる事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

  • ayumimama
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

誰でも付き合い始めはテンション高いでしょう。 でも社会人であれば、1年もすればやはり 人生は恋愛だけではないとわかってくるもの。 今彼は仕事が忙しいと言っているだけで、本当は仕事上の 大きな悩みを抱えているのかもしれませんよ。 彼女であれば何でも話してほしいと思うものですが そこは男女の違いがあって、仕事の悩みなどは持ち込みたくない・・ と思われる男性も結構いるようです。 恋愛だけがすべてな関係はそろそろ卒業し、 2年目は2人の最適な距離を見極め、 お互いをしっかり理解しようとする努力を するべき時期だと思います。 会えなくてもお互いを思いやることはできます。 どちらかが悩みや苦しい思いをしているときこそ 大きな心で優しい言葉で包み込んであげるのが 付き合っているという意味だと思いますよ。 もちろん会えないのは寂しいと思いますが 今のあなたの態度次第で、2人の将来が決まってくると思います。 ただ単純に会って触れ合っていたい恋愛が良いのなら 深く理解しなくても良い相手(1年くらいでさよならする)とつきあえば 自分の理想とする付き合い方ができるかもしれませんね。 でも本質は違いますよね? あなたの包容力で彼に優しく接していけば、 次にあなたが悩んでいる時など、 同じようにやさしく接してくれると思います。 頑張ってくださいね。

noname#227076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • spider32
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

多分彼は付き合いは続けたいんでしょうね。 何かの自分ではどうすることもできない理由(仕事の問題)などを抱えているようです。 「調子出ない、テンションあがらない。」というのは本心でもあり、 あなたに向けた言葉でもあるかもしれないです。 あなたのことが嫌でテンションが上がらないという意味ではなく、 「オレキツいから、テンション上てくれよ」とのリクエストと捉えると、 そこで色々揉めるのは更にテンションが下がります。 深読みしないで、テンション上げることに専念してみたらいかがですが? しかし「がんばって!」はダメです。もう彼は頑張ってるんですからプレッシャーになります。 男性は単純で、好きな女性に物を言う時、そこまで深くは考えていません。 キツい時テンション上げてくれる彼女なら、無理してでも私なら会いますね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

おいくつかな? 会う頻度はどの程度だった? その辺りがわからないけどお互い社会人なんだよね? 同じ会社なのか、違う会社なのか。。。。 色々あると思うけど この時期は特に?体調崩しやすかったり 気分がすぐれなかったり というのはあると思う。(5月病や6月病というのがあるみたいなので) デートも外じゃなく家でゆったりしたのも良いんじゃない? (どちらかOR両方とも1人暮らしなら) 家で料理を作ってあげたりでも良いと思うし。 お互いに実家であるなら ラブホなりでゆっくり過ごすとか。 会えない時間は自分の時間ができたと思って 趣味を増やしたり 友達との時間を過ごすのも1つだと思う。 会うだけが恋人じゃないと思うんだよね。 お互い1人の時間も大事だと思うよ。 >彼はどんな気持ちなのでしょうか? 嫌いになったとかじゃなく たまには 1人の時間を作りたい・過ごしたい 的な事だと思う。

noname#227076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

何かガキの恋愛という感じですね。相手の事を思い遣ることも出来ない お付き合いって何なのでしょうね。 仕事が忙しくて体調が悪い彼氏に今までと同じようにデートしなさいよと 言っても出来るわけないのは彼女であれば分かる筈です。 逆に質問者様の仕事が忙しくなって体調があまり思わしくなかった時に 彼氏から「デートしようよ」や「早く逢いたい」とか言われたら質問者 様はどの様な気持ちになるでしょうね。 大人の恋愛って言うのは我儘は不要なんです。我慢できないのであれば どんな恋愛をしても別れる事になるでしょう。 彼氏は会えない事は悪いと思っているけど、もう少し彼女である貴女に 理解して欲しいと思っていると思いますよ。 会えないんじゃ付き合っている意味ないというのは自分勝手な考えで あって彼氏の家を知っているなら鍵を貰って毎日でも晩御飯を作れる ような半同棲でもしたら良いのです。鍵さえもらっていればいつでも 会えるんだからね。もう少し自分で対策を考えましょう

noname#227076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

彼はあなたに甘えてるんだと思われます。 自分の置かれている状況が上手く回っていない事を愚痴ってるんだと思いますよ。 あなたの不満は、はっきりしていますよね? 彼の気まぐれで会いたくても会ってもらえないし、会ったとしても楽しめないことですよね? そんな彼、いつまでも付き合っている必要ありますか? 彼は甘えからとはいえ、あなたを大切にしなさすぎです。 彼の意思はどうでも良くて、あなたの不満はそれはそれとしてぶつけるべきです。 それで彼の態度が改善されない様でしたら、お別れした方が、あなたのストレスにならなくても良いと思います。

noname#227076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もやもやする気持ち。

    もやもやする気持ち。 彼が就職し、飲み会などが増えました。 行くときは教えてくれるし、メールも送れば返してくれます。 でもでも、モヤモヤするんです。なにかあるとも思わないし、同僚の人たちと楽しい時間を過ごして欲しいとも思います。 けれどなぜかメールなどするときは少し冷たくしてしまいます。 寝ないのに先に寝るとか嘘もついてしまいます。 モヤモヤを彼にぶつけても無意味だしお互い気分が悪いので言わないつもりです。 でもこのまま飲み会の度にもやもやしてそれが溜まって爆発するのでは・・・と思うと怖いです。 私は異常に束縛心が強すぎなのでしょうか??? こういう経験のある方、どうやってモヤモヤを解消していますか??? このままでは無意味な喧嘩とかしちゃうそうで心配です。

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 先月、相談所経由でお見合いをしまして、交際が成立しました。 しかし、最初にお電話をした時から、どうも会話が盛り上がらず・・、 先方が、早く電話を切りたそうな雰囲気ばかりが気になって 私もうまくお話ができませんでした。 それならメールはと、アドレスを交換したのですが、こちらも 向こうからメールが来ることはありませんでした。 先週末やっと、お会いできる約束をして、当日出かけようとした矢先に 「体調が悪い」とメールがあり、当日のキャンセルとなってしまいました。 ここ数日はお断りしようか、悩んだのですが、そんな矢先に 先方から再来週にお時間はどうか、とメールがあったのです。 「それなら是非!」と私は喜んでメールをしたのですが、 今度は、冷めたメール(うまく言えないのですが・・)を受け取り またテンションが下がってしまいました。 言い方は悪いですが、消化試合というか、何のためにお会いするのか 疑問を感じてしまいました。 今の状態で会うべきか、また迷っております。 上記のようなモヤモヤした状態をハッキリさせるには、 先方から定時のあった日時でお会いしたほうが良いでしょうか?。 現時点で、スパッと終わりにするのも自分自身は楽になるのかもしれませんが・・ ご意見を頂けると助かります。

  • 職場の女性の気持ちと自分の気持ち(長文です)

    初めまして。長文ですがよろしくお願いいたします。 ともに30代前半で僕が2才年上です。彼女は彼氏なしです。彼女の気持ちと自分の気持ち、そしてこれからの関係についてお願いします。 以前の僕は好きになるとその人しか見えなくなり焦ってしまい、メールは毎日するし誘う頻度も多くなってしまい、相手の気持ちを考えずに自分のことばかりを優先してしまい強引になってしまって結局ダメになることばかりでした。 いつもは冷静なんですが、好きになるとダメなんですね・・・。 そんな反省から、次に好きになる人に対しては冷静になり相手の気持ちを考えて、相手の立場に立って関係を築き上げていこうと思っていたところに彼女に出会いました。 彼女とは今年の春に僕が入社してから知りました。 (厳密に言うと僕はバイトをしていたので入社前から知り合いでしたが) 僕はその彼女を好きになりました。でも以前のようにその人しか見えない!ということはなかったんですね。自分の中では、反省したので周りが少しは見えたのかなと思いましたが、逆に言うと気持ちがその人にだけにいかないので、「こんな気持ちって、本当に彼女のことが好きなのか・・・」という疑問も一緒にありました。 でもやはり好きなので、仲良くなり僕から連絡をして3回ほど二人でご飯を食べに行ってそのついでに買い物をしたり喫茶店で長話をしたりしていました。彼女もメールの内容からは、嫌いではない感じでした。 (メールはほぼすべてぼくからですが、普通に遊びに行くことから、ドライブに行こうと言ったり、または僕が泊まらないといけないような場所へ行こうかと半分冗談っぽく言っても「行こうよ!」と言ってくれていました) しかし、気持ちは冷静なんですが焦りが出てきたのでしょうね。毎週ご飯に誘ってしまったところ、しだいに誘いに乗ってこなくなりました。メールの内容も仕事中心になってきましたので、僕は距離を置いて再び冷静になろうと思い、梅雨前ぐらいからメールの頻度を減らしました。ですが、会ったときはとても僕とはフレンドリーに話をしています。周りからも仲の良い二人と思われています。 しかし、秋になって再びメールの回数(週に二回ぐらい)が増えていき、内容もプライベートなことが増えていきました。 そしてまた関係が戻ってきたので、今の時期なので紅葉と食事に誘いましたら「時間があえば行こう」と言われましたので、曜日を指定したところ「たぶん大丈夫」の返事をもらいました。 (たぶんという返事ですが、彼女が仕事のローテーションを組んでいます。その関係上、穴が開くと彼女が出社しないといけないんです。したがって、ギリギリにならないとわからないです。また、そのため体調が悪いことが多いです) 約束の日の数日前に聞いてみたところ「予定は大丈夫だけど、体調しだい・・・」との返事でした。以前の僕だとそこで焦って「大丈夫!行こうよ!」と強引に言っていましたが、僕は「休んで体調を治して。また来週に行こうよ」と言いました。そして来週末に再び聞くと「友人のことで重大なことがあって・・・」と断られました。そこで再び翌週に誘うと誘いすぎなので、12月に遊ぼうと言いましたが12月の予定は未定との返事でした。 このような状態ですが、彼女の気持ちはどのような感じでしょうか?誘いは断られていますので脈が無いのかな・・・とも思いますが、体調不良がなければ遊びに行けたとおもいますし、でも都合のいい断り方なのかな・・・とも思ってしまいます。 僕の中では相変わらず好きですが、以前のように「その人しか見えない」という気持ちにはならず冷静な気持ちです。だから今も「本当に彼女のことが好きなのか・・・」と疑問に思う自分もいます。人を好きになってこんな気持ちになったのは初めてなんですよね・・・・。 でもやっぱり好きなので二人で遊びに行きたいです。しかし誘いすぎるとまた困らせてしまうのではないか、断られるのではないか、という不安があり、次回の誘いのタイミングを出せずにいます。職場では仲が良いですが、仕事中に誘うことはせず、彼女からもそのような会話はまったく無く、仕事は仕事、遊びは遊びで割り切っています。 彼女はマイペースですが仕事はしっかりとこなしています。また今年から責任のある仕事を任されていますので、疲れている面をよく見せています。そのつど僕は「体調は大丈夫?」と言うのですが、本人は「大丈夫」と返事をしますが、たまに弱音を言ってきたりします。そんな中ですので僕が誘うと彼女のせっかくの休日を潰すことになりますので、そんなことからも躊躇してしまいます。 長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。

  • 体の丈夫な人の気持ち

    やや虚弱体質気味の友人の話です。友人はいつもどこかしら体に不調がありながらも(頭痛、腹痛、喉の腫れ、生理痛、湿疹などなど。どれも薬局に売っている薬でおさまるらしい。病院にもたまにかかる)毎日前向きに真面目に頑張っています。 しかし彼女が職場で同僚に「体の弱い人の気持ちなんか判らない。何ですぐ薬に頼るの。そんなの気の持ち様だ。あなたの精神力が弱いからいつも調子が悪いのだよ。」といわれたそうです。確かに精神力が弱い面もあるかもしれないし、薬が効きはじめるまで仕事の調子が出ないのかもしれないからその同僚を不快にさせているのかも、と彼女は悩んでいました。私には病弱を隠しながら無遅刻無欠勤で頑張ってる友人を少し気の毒に思いました。どうしたら彼女の同僚は弱者を思いやれるようになるのでしょうか。分かったところで私は友人の会社に乗り込んでその同僚に物申す訳にもいかないんですが(笑)友人を励ましてあげたいなと思いまして。 体調管理も仕事のうちだ。というご意見もあるとは思いますが、遊びまわって体調不良になってるわけではないのでご容赦ください。

  • 彼女の気持ちは、年上の僕に傾いているのでしょうか?

    彼女を誘って、二人で食事に、行って、告白をして、誕生日プレゼントを渡した所その場で、彼女自身でつけらなかった彼女に頼まれつけてあげました。彼女は、当日調子が悪かったにも。係らず食事してくれました。翌日、彼女が心配でメールしました。彼女からの返事ですが、プレゼント凄く嬉しかったとのお礼の言葉及び当日体調不良の謝罪次回は、彼女がオモテナシしますとの事 告白の回答は、私の気持ちは、凄く嬉しいですよでも、今は仕事を頑張りたいので、まだ気持ちに 応えられませんが一緒に食事いったり、映画観に行ったりしていですね、仲よくしましょうね。 と言う内容でした。彼女は、私の事好きなのでしょうか?嫌いなのでしょう?彼女は、20代女性ですので、出来ましたら20代~の女性の方ご回答の程お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互いもうすぐ30歳です。 彼は仕事がすごく忙しくて、休みが全然ありません。 それでも私が会いたいと言えば、会ってくれてました。 4月までは楽しく過ごせてたと思います。 でも5月になっていきなりメールの返事がこなくなって、心配して私もしつこくメールを送り続けてました。 やっときた返事が、 「ごめん、ひとりにして」 あれから1ヶ月経ちますが、何をメールしても彼からのリアクションは無いです。 思い当たるのは、最後に会ったときに、忙しい上に体調不良が重なって、それでも無理矢理私に会うことに嫌気がさしてしまったのかなぁと思うけど、ハッキリとしたことは私にはわかりません。 今までも別れの危機はあったけど、全く音信不通になることなんてなかったから、戻ってくるのか心配です。 彼がこのまま自然消滅を狙って私が諦めるのを待っているのか、それとも距離をあけたいだけなのか。 どなたか、彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

  • 彼に寂しい気持ちを分かって貰うには?

    彼に寂しい気持ちを分かって貰うには? お互い30代、付き合って約8ヵ月です。 生活リズムが違い、私が寝たあとか寝る頃に彼は仕事が終わるといった状態です。その為、電話をすることはほぼなく、メールもたまにです。 彼は仕事人間で、本来なら休日の日も仕事にあててしまい休みがほとんどありません。逢うのは、週末 彼の仕事が終わってから(24時)です。 付き合う前に『休んでるより仕事してたい』と言ってたことがあり、 彼は仕事上がりや、仕事の前に私用を済ませるのが当たり前になっていて、仕事後でも私と会うことが可能なので、休日をデートにあてようという考えは浮かばない様です。 元々、友達と恋人との境界線も無い感じの人で、彼が私のことを好きなのか不安になることも。 誕生日やクリスマスは独りで過ごしたくないと言いつつ、恋人と過ごすという感覚がなく。クリスマスは仕事仲間とパーティー、彼の誕生日は一人でLIVEに行ってしまいました。(元カノとも自分の誕生日に彼女が一緒に過ごそうとしてたと知らず、知人女性に誘われるまま食事に行ったのが原因で別れたそうです) 私は連日残業で、仕事の日は彼に逢う余裕もなければ、メールをする気力もありません。それなのに、彼は自分が仕事の日でも逢ってくれて感謝しています。 それでも、彼の言動から(私の存在意義が無い様に思えて)不安や寂しさが募ってしまいます。 今までにも何度か寂しさのピークに陥り、その度に気持ちを伝えようとしましたが 何故かそういう時に限って彼のテンションが高いのです。笑顔で楽しかったことや私が好きな話題を振られると、 辛い気持ちを伝えられないまま消化不良に終わってしまいます。 今は仕事にも全く余裕が無くて、落ち込む度に彼に癒されたい慰めて欲しいと思うけど、現実は叶いません? 昨日は会えたけど、彼の知人も一緒で何も話せませんでした。 今日彼は友人と朝から1日出掛けていて、前から楽しみしてたのは知っていたので『楽しんで来てね』とメールしたけど本当は寂しくて仕方ありません。 最近はこのまま付き合うよりも、辛くても別れて忘れた方が幸せなんじゃないかとの思いも浮かんでしまいます。 逢えないことやコミュニケーション不足はお互い様なので、彼の負担になるような物言いは控えたいですが、どう伝えたら良いのか分かりません。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 気持ちの断ち切り方

    好きな人がいました。 しょうもない人だとわかってるのに、その人への気持ちを完全に消せなくて困っています。 一年半ほど前、その人とはかなり親しくなり、よくメールをしたり遊んだりキスハグあり友達以上恋人未満?といった感じでした。 彼は私の気持ちを知っており、一度酔った勢いで体の関係を持ちましたが、 その後はそっけなくなり… わたしがもう忘れる、これからも友達でとメールして以降、数か月疎遠な状態でした。 その後、またメールが来るようになり、会ったらまた迫られたのですが 友達として関われないなら会わないと言ったところ やっと普通の友人関係に戻れました。 私にも新しい彼ができ、男友達のことは忘れられたと思っていたのですが 最近男友達に気になる人ができたと聞いてから、とても動揺しています。 今まで、付き合うことはなかったけど自分以外の女の人の影が全くなかったので… ちゃんと忘れられたと思ったのに、まだ気持ちが残ってたみたいです。 彼女ができたら私とは違って大事にするんだろうなとか もう遊びに誘われることもないのかなとか考えてしまいます。 (体の関係があってから、私から誘ったことはありません) 新しい彼のことはとても大切に思っているし、 体の関係前後で友達の本性を見たと思ってるので自分が付き合いたいわけでもありません。 それなのにもやもやする自分が気持ち悪いです。 どうか気持ちの断ち切り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちをおさえたい

    こんにちは 会社の同僚なのですが、細かな所に気を取られてイライラしてしまいます。仕事とは関係ないことなので注意出来るような内容ではなく、、イライラしてしまう自分がとても嫌です。例えば、彼女は話す時に口角にとてもたくさん唾を溜めて話します。普段はとてもテンションが低いのですが、女性だけでランチのときなどはドラマの話でハイテンションに・・唾も飛んでくるし、握り箸で指揮者のように語ります。テンションが上がると声がハイトーンになるのも、こちらが恥ずかしくなり嫌な気分です。炊事場を使った後は水滴が散らばり、洗ったという布巾にはお茶の葉がくっついています。トイレの手を拭く紙は、モヤモヤっと広がったままゴミ箱に入れるのですぐにあふれます。(><)こんな些細なことに気を取られるなんてドラマのお姑さんみたいで;;躾がよくなかったんだな と可愛そうに思うようにしよう、とか色々考えるけど、やっぱり毎日イライラがたまります。。 こんな気持ちを抑えたい(気にしないようにしたい)のですが、何か良い考え方・接し方などあったらアドバイスください。 どうでもいいような質問で申し訳ないです。 P.S.彼女自身、自分は行儀がいい人間だと思ってるようです。

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・><

    彼女の気持ちが分かりません・・・>< 彼女がある日、「僕と電話をしたその後に共通の男友達(以下Aくん)と恋愛の相談の電話をした」と報告してきて、僕は嫉妬心から彼女の前で落ち込んでしまいました。 僕が落ち込んでいる様子を見て彼女が、「私も同じ状況だと同じ様に落ち込む、だからこれからは気を付ける」と僕に謝りました。 そのときはお互いの気持ちを確かめ合うことができたし、考え直すこともできたので特に大きな問題にはなりませんでした。 その翌日からAくんが急に体調を崩し、彼女が僕に「Aは前から仲が良いし、Aくんなので心配だ」という発言を何度かしていました。 僕は彼女のその発言が僕の嫉妬心を故意に煽るような行動に見えたので、「そうだね、Aくんは普段体調崩したりしないもんね、心配だね~><」と極力嫉妬している気持ちを悟られないように彼女に受け答えしていました。 それから一週間ほどたった後のデート中に、彼女が「あの心配していた翌日にAくんに元気かどうかというメールを自分から送ってしまった」と謝ってきました。 僕は内心落ち込みましたが、彼女が謝っている理由もすぐに理解できたので、「彼氏に悪いと思っていても、仲の良い友達が3日間も寝込んだら心配するのはあたりまえだ。そういうところが君のいいところなんだと思う」と妥協したように彼女に言うと、 彼女がとても複雑そうな顔をした後、しばらくして「自分が同じ立場だったらすごく嫌だ。」と言い、そのあと彼女のテンションが下がりっぱなしでした。 僕は嫉妬してほしかったのかと察したので、後から「でもほんとは嫌なのでしてほしくない」とか「僕も女の子に相談するのは避けるようにする」などと色々言ったのですが それでもテンションが上がらないようで、「病んでるの?大丈夫?」と聞いてもすこし笑って「大丈夫だよ」という反応ばかりで、その後解散するまでずっとそんな調子でした。 僕はデート中彼女をどうにか元気にしてあげたかったのですが、露骨に元気に振舞ってしまうと彼女にとって逆効果ではないかと思い、彼女の気持ちを理解するためにデートの最後までその話を引きずってしまいました。 結果、今に至るまで彼女が僕に何を求めていたのか全く分かりません。 冷めたわけではないのですが、せっかく楽しかったデートが最終的にグダグダになったこともあって、僕まで精神的に疲れてしまいました。 一体彼女は僕に何をどうしてほしかったのでしょう><?