-PR-
解決済み

ビットコインでFXをやっている人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9342844
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (173/173)

最近ZAIFからcoin checkに乗り換えました。ZAIFでは取引量が少なくて、売り買いをしている間に相場が変わってしまうので、思い通りのトレードができないから、もっと大きな市場を探しました。

以下のサイトでは、bitFlyerが1位でcoin checkが2位です。
http://xn--eck3a9bu7cul981xhp9b.com/index.html

私は日本円で取引できるサイトがいいのと、英語が不安(まったく分からないわけではない)だしドルやビットコイン建てでやるのがリスク&面倒だったりするので、どうしてもcoin checkかbitFlyerになります。

そこでcoin checkにしたのですが、このcoin checkが使いにくいです。

ZAIFの取り引き画面では、取引量を入力するところに「残高使用率」というのがあって、ワンクリックで100%のビットコインを指定できます。だから、相場が変わる前に素早くやることが出来ます。

ところが、coin checkにはこの機能がありません。手で入力しなければならないのです(特に買い。売りはあらかじめ持っているビットコインの量をドラッグ&ドロップで入れておいて、あとは指し値をクリックするだけです)。特に、100%の使用率にしようと思ったら、電卓で計算しなければならないのです。あるいは、大雑把な数値を入力すれば少し早くコールできるのですが、残りの円を0.005ビット以上にならない額だとコールできないため、千円くらい買えずに残ってしまうのです。

結局、電卓で計算してコールするのがベストなわけですが、そうしている間に相場が動いて買えなくなってしまうのです。

そこで、私は最大手bitFlyerも見たのですが、チャートを見ながらやれる画面では、coin checkと似たような条件で手入力しなければならないのです(テクニカル線などがついているだけ、ちょっとマシですが)。私はまだbitFlyerには登録していないので、すべての機能が使えるわけではないのかもしれませんけど、デモ画面でない本物の画面で、%入力欄がこつ然と現れるわけではないだろう、と思うのですがどうでしょうか?

そして、ZAIFと同じ、%入力ができるのは、bitbank.ccなのですが、いかんせん、取引量が少なすぎて、とても使えたものではない状態なのです。

なんとかならないですか…?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 65% (15/23)

ビットフライヤーのビットコイン取引所「bitFlyer Lightning」は、右上に保有通貨の残高とアコンが表示されます。アイコンをクリクすれば、保有通貨100%が数量に反映されます。日本円でビットコインを購入する場合¥アイコンをクリックすると自動的にBTC単位に変換されます。
ちなみに、この機能はデモサイトでは表示されません。
お礼コメント
Psychic_student

お礼率 100% (173/173)

そうでしたか!

登録してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-20 09:04:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ