• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちが盛り上がりません)

気持ちが盛り上がらない | メールでのやり取りが冷める

このQ&Aのポイント
  • お見合い相手との会話が盛り上がらず、メールも冷たい態度を受けてしまっています。
  • お会いするべきかどうか悩んでいますが、先方から再度の約束がありました。
  • 今の状態で会うべきか、また迷っている状況です。ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

今度会う時に待ち合わせ等でまた連絡きますよね。その時に 「今までの感じからして○○さんはあまり乗り気ではないみたいなので、無理しないでいいですよ。本当に会う気ありますか?」と打診してはいかがでしょう? そういう鈍い男はこれくらい言わないと気がつかないと思います。 よく解釈すれば女性慣れしてなくて緊張からそういう裏腹な態度を取ってしまったのか、悪く解釈すれば貴女以外にも申込を成立してて貴女より他の女性にポイント置いて貴女におざなりな態度をしてるか。 前者ならば態度を改めることでしょう。後者ならばこれを機に向こうから交際を断りを言ってくるでしょう。 ただ社会人の常識として当日ドタキャンはあり得ませんし、そういうところでも彼の社会性を疑いますね。 もしどうしても死ぬほど辛かったのだとしたら、今度会うときにいかに貴女に詫びてくるかで彼の人間性がわかるでしょう。 文面読むからに、もしかしたら彼は何となく紹介所に登録してなんとなく貴女に会って流れでそうなったものの、 よく考えたらあまり乗り気でない自分に気がついたって感じかも。 紹介所に登録されたら貴女もある意味割り切りが必要と思うので、前向きに頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#123337
noname#123337
回答No.4

迷っているという事は相手は美人なんだろ。こんなチャンスは2度とないかもしれないよ。もったいないからこっちから断るのはやめなさい。相手の方から断ってきたら仕方ないけど。

ruppina0807
質問者

お礼

皆様有難うございました。 色々迷いましたが、こちらから辞退しました。 素敵な人を見つけられる時間を、優先したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一応交際成立になってこの状態ってなんだかなぁって感じですね。 こういうのを利用したことないですが 例えば「まぁよさそうな人なんだけど恋愛とかそういう感じじゃないんだよなぁ~」という男から 好意を示されている場合、 ほんとはやっちゃいけないんだけどいざとなると会うのをためらったりしたことがあります。 なので質問読んでてちょっと「ん?」と思いました。 是非会いたい!とか会ってみたい!とかいうテンションにもならないなら 楽しみにもならないですよね。 面倒くさいという気持ちの方が勝っているから 会うのを渋るのかもしれませんし。 これは私がとるかもしれない行動ですから参考までに聞いていただきたいことですが とりあえず「交際成立」にはなったけれども、実際のところどういう風に考えているのか (自分に対して、今後の交際について、会うことについて全部) 話をしてみます。 腹割るほど親しくもなってないけど、もしも真剣に結婚を考えているのであれば やはり無駄な付き合いをするよりも、実のある付き合いをしたいはず。 迷いだらけで仕方なく、他にいい人いるんじゃないかなぁ~なんて思われながら 付き合うのは嫌ではないかな。 だったら「別に今ならまだ問題ないから」って前置きしたうえで本音を聞いて どうするか考えた方がいいと思うよ。 自分の考えともずれまくってたらもっと無意味だもん。 乗り気じゃないならもうやめない?ってな感じで。 交際成立になったのは別に気にしなくていいから・・ってことでね。 *どうでもいいですが質問者さんが女だと他の回答者が決めつけてるのは なぜなのでしょうね?? 性別書いてないのによくわかるなぁ。 で、どっちなの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.1

40代既婚男性、お見合い経験者です。 貴女が「もういいや」と思うなら、お断りしてもいいと思います。 いやいや会っていても、事態が好転する事は少ないです。 嫌な気持ちで相手を見てしまうので、相手の悪いところばかり目に付いてしまいます。 「気持ちをはっきりさせたい」とお思いなら会って見てはいかがですか。 案外会ってみたら印象が違うかも知れませんよ。 私の経験上どちらの状態も有りましたので、「どちらが良いよ」とは言えません。 どちらも正解だと思います。 混乱させるような回答で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 相談所に登録し、お見合いなどの活動をしております。 とある女性とお見合い後、交際が決まりました。 しかしその後、先方から一度もメールや、電話などがきたことがありません。 私からそれとなくメールすると、それとなりに返ってはきますが。。 しかし一方通行の連絡が続くと、気持ちが下がってしまい、 交際が難しくなっていきます。 あくまで推測ですが、先方の女性からすると、 交際をするといっても、まだ相手はよく知らず、 アクションは何度かお会いしてから、、という気持ちなのかもしれません。 (つまり私が焦っているだけ) 先方のスタンスは配慮していくべきでしょうか?。 それとも、急いでいるのであれば、別の方ともお会いしたほうがよいでしょうか?。 アドバイスを頂けると助かります。

  • 時代錯誤なお見合い結婚!?

    女性からのお断りは、今の時代のお見合いもないのですか?? 昔は女性からお断りは出来なかったそうです。(母曰く・・・) 両親は見合い結婚です。二度目に会ったときには結婚することになって おり、見合いは単に顔を合わせて「結婚するか、しないか」の確認の 場だったそうです。 親の友人の紹介での見合いですが、現代といえど見合いは見合い。 2ヶ月半の間に見合いを含め2度しか会ってませんが、その後電話もメールも こちらからしたっきり、間があるのが常。 すっかりテンションが下がり、お断りしたいと思って母に言ったら、 「女性から断れない」とのことでした。 今は見合いは出会いの場と思ってたのですが・・・・ 嫌われる態度をとるしかないのですか???

  • このまま進めて良いのでしょうか

    知人の紹介でお見合いをしまして、交際をしています。 良いお方に出会い、1ヶ月たって「この人で決まりかな」 と思っていた矢先なのですが、 その日のデートで先方の機嫌が悪く、 私に対する変な言われようや、当たりつける様な 言われ方をされました。 嫌われてしまったのかと思い、翌日はお断りの連絡も 覚悟したのですが、それはなく現在も続いています。 しかし、それが引っかかって、私の気持ちがどうも冷めてしまい、 どうも前向きになれなくなってきました。 (メールの頻度も少なくなり、デートスポットを探す意欲も 無くなってしまったり・・) 知人が言うには、先方は結婚への意欲が高く、プロポーズも近いかも しれません。 どこか妥協しないと、このまま結婚できない不安もあるのですが、 このような気持ちのまま、進めて良いものなのでしょうか?。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • お見合いでの気持ちの伝え方

    30前半の男です。 先日、お見合いをしました。 素敵な女性でしたが、自分よりも高学歴、一流企業ということもあり、 気後れしたせいか、あまり、ピンとくるような感じがしませんでした。 自分には、もったいない女性と思い、お断りの返事をしたのですが、 仲人の方から、また自分に会いたいとの事を聞き、この前、映画デートをしました。 可愛くて、さっぱりした性格で、いつもニコニコして、何で彼氏がいないんだろう、という感じの女性です。 デートの間、楽しく過ごしたのですが、僕の心の中では、なぜか、あまり盛り上がらなかったので、 次の約束もせず、普通に別れてしまいました。 その夜、やっぱり、お断りしようと考えていたのですが、 彼女の方からその日のお礼の電話がありました。 お礼のメールすらないこともあるので、 単純な僕はついうれしくなってしまい、また会う約束をしてしまいました。 それが今日です。 今日の雰囲気で、今後のことを考えようと思っています。 今は、好きになってしまいそうな感じがします。 お見合いの場合、3回目の時点で、相手を気に入ってしまった場合、どういう対応をすれば、いいのでしょうか? 「また、お会いできませんか?」くらいか、「お付き合いしてください」みたいな感じなのか。女性心理も含めて教えてください。

  • お見合い初回で断られてしまいました…。

    先日初めてお見合いをしました。最初は私はあまり乗り気ではなかったのですが、両親がすごく喜んでくれて、また実際お会いするとすごく穏やかで優しい方で、緊張はしたのですがとてもいい人だなと感じました。2時間ほど話して帰ることになったのですが次の約束をしてもらえませんでした。 メールで楽しかった事をお伝えして、先方からも返信が来たのですが結局お断りの連絡が来ました。私はもう一度会いたいと思っていたので2時間のお見合いでお断りになってしまって、とてもショックです。ご縁がなかったんだ、と思わなければいけないのですが、もう一度会えたら、と思ってしまいます。 先方が断られたので合わないと思われた部分が絶対にあるのは分かっているのですが、断られた男性に女性からまた会ってもらいたいということをお伝えするのは、やめたほうがいいでしょうか?嫌われてしまうだけでしょうか?会ってもやっぱりダメだとは思うのですが、なかなかショックな気持ちが抜けずまた諦められない状況です。男性の方でお付き合いを一度会って断られた方がいらしたら、よかったらアドバイス頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 交際が難しい

    先月末にお見合いをしまして、交際することになりました。 しかし実は、先方のお休みが平日で、仕事日もお互いの時間が合わず、 その後お会いできる目処が立っていません。 この状況が、もうすぐ1ヶ月になります。 メールを週一ぐらいにするようにしましたが、電話しても、 会話がかみ合わず、距離感も縮まらず・・、かなり厳しい状況です。 世間は災害などで厳しい状況ですので、お互いに励ましあって・・など思い 今も先方の休日の連絡など待っていますが、 今日のような3連休も何もなく過ぎてしまうと、正直辛い心境です。 (私は年齢が30後半で、正直焦りがあります・・) メールの文面からすると、先方は気持ちはあるようですが、 今の状況が続くことは、お互いにとって良いのでしょうか・・?。 先方を傷つけてしまうかもしれませんが、 お断りしようか、とても悩んでいます。 ご意見をお願いします。

  • お見合い成立後

    先日お見合いをしたのですが、先方から良いご返事を頂けまして 交際が成立しました。 早速今晩電話し、2回ほど電話したのですが、出てもくれないし、 折り返しも待っていたのですが、電話はありませんでした。 相談所からは、初日に先ずお礼の電話を、と指導されていることも あり、また私も楽しみにしていたので、今日の結果には 落ち込んでいます。 2日ほど様子を見た方が良いでしょうか・・。 ご意見をお願いします。

  • 連絡が来ません・・

    現在、相談所に登録しお見合い活動中です。 とある女性から良い返事を頂くことができました。 で最初電話した際に、自分の携帯メルアドをお伝えしました。 先方はちょっと人見知り気味で、頻繁な電話も苦手そうでしたので、 当面はメールでと考えたからです。 ただそれ以降、先方から連絡がありません・・。 携帯メールを頂いて、それをきっかけにメールをやりとりする つもりだったのですが。。 ※相手先のメールを聞かなかったのもミスでした お見合い後は、基本的には、男性からお誘いしたり、ご連絡しないと 女性は受身の状態なのでしょうか?。 人によって違うとは思いますが・・。 皆様のお話を頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう