• 締切済み

先方の気持ち

こんばんは。 現在お付き合いを前提に、知り合った女性がいます。 一度デートし、「また是非」という話になりました。 しかしそれ以降、自分が楽しいと思うことが少ないです。。 メールも3日ぐらいは返ってこないし、じゃ電話を1回したら 先方としたら予想外で困った、という感じで盛り上がりません。 週末も、以前から会おう、と話をしていたのに 「エステに行く用事があるから」、ということでお昼だけなら、 と言われてしまいました。 終日デートで、紅葉など見たい、と私が勝手に計画していたのですが テンションが下がってしまいました。 他の用事を優先されてしまう時点で、 あまり気持ちが無いのかな・・と感じるのですが 客観的にみていかがでしょうか?。 とりあえず、もう一度会って話をしてどうか、とは思いますが・・ ご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

メールの返事についても、学生ならまだしも、社会人として生活している人だと、3日ぐらい普通の感覚なのかも知れません。また、正式にお付き合いしているわけでもないので、彼女にしてみれば、あなたとノンビリした形でデートを重ねつつも、自分のプライベートや習慣を変えるつもりは今のところはない、という感覚なのかも知れませんしね。今の時点で脈の有無を探っても、女性にしたら「お付き合いはこれからなのに、脈のアリ・無しなど分からない」と言う事なのかも知れません。 デートには応じてくれるわけだし、このままのペースでデートを続けつつ・・というのもアリだと思います。ただ、同様にdb2_masterさんのテンションが下がってしまうと言う気持ちも十分に理解できます。「話をして」というのは、お二人の現時点、または今後の関係をある程度はっきりさせたいという意味でしょうか?ちょっと逆効果にも思えますね、個人的には。そういうタイプの女性だと、かなり重く捉えてしまう様な気がします。でも、まあdb2_masterさん自身、彼女との関係をハッキリさせない事には、先にも進めないし・・という気持ちは分かります。お二人の関係が壊れるのを覚悟の上ならば、彼女に話を持ちかけても良いかも知れませんね。 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

気持ちがあるのかどうかはわかりませんが、あなたが楽しめてないわけですから、結局「相性が合わない」って事ではあると思います。 話し合ってどうこうする問題でもないように思います。 静かに距離を置くのがよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ですが、ご自身でも記載されているよう、メールの返事が遅かったり、他の用事を優先されてしまうなど、今の時点ではあまり脈がないように思います。 >一度デートし、「また是非」という話になりました。 具体的に話がすすまなければ、社交辞令だった可能性が高いと思いますが、お昼だけなら会えるということなので、NGというわけでもなさそうに感じます。 >終日デートで、紅葉など見たい、と私が勝手に計画していたのですが 最初に会った時に意気投合したのなら別ですが、知り合って間もない相手と終日デートでは気が重いと思います。 まずは、相手が負担に思わないようなカタチで、(例えばグループで会うとか、ランチやお茶だけなど)何度かお会いして、距離を縮めてみては如何でしょうか? 良い方向に進むといいですね、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんだかな~って気持ちです。

    自分の優柔不断なところが今回の原因の一つだとは思います。そのことを 前提に読んでみてください。 今の彼女は、私が元カノの付き合っていたときからの知り合いです。 元カノともう別れようかなって思っていて、そのときに今の彼女が 私なら貴方の希望に添うように行動できるから付き合いたいと言われました。 希望とは、 ・休日は特に用事のない時はなるべく一緒に過ごす。 ・二人の時間を最優先する。 です。 今の彼女が希望に添えるといっていたので悪く言えば乗り換えをしました。 ですが今の彼女は週末、実家に帰ったり、友人と逢ったりとほとんど休日 逢うことはありません。彼女も約束のことは憶えているのでばつが悪るそうにしていますが。 私も30代の男なので彼女が遊んでくれないから寂しいとか何とか言っていても仕方ないのですが友人と遊びに行くと言っても男同士なら飲みに行くぐらいだし、趣味はテニスをやっているのでそういう時間の過ごし方はできます。 ただ、趣味で過ごすよりも好きな女性と一緒に過ごすことを最優先したいので なんだかな~って思うのです。 こんな経験された方いらしゃいますか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合い初めて2ヶ月の彼氏について聞いてください。彼氏の家までは電車で二時間の距離なんですが、私がいつも会いにいっています。一週間に一度のペースで会っていますが、いつも週末デートの誘いは私からで、一度木曜日まで待ってみたのですが、彼の方から誘ってくれることはありませんでした。でも翌日の金曜日に明日会いたいとメールをしたらOKでした。二回目のデートまでは彼から誘ってくれてたんですが。。メールは用事がない時はしないので一週間に一度です。約束の確認メールだけ。友達に話すと彼氏もうひとり彼女がいるかも?なんて言われて心配です。私も彼が私に会いたがっているようには思えなくて不安です。会っているときは優しいのですが。。多分付き合い始めの頃と比べても態度に変化はないと思います。安心してるのかなあとも思うのですが。気持ちがあっても、マメじゃない男性ってこんなもんですかね?最近ちょっと不満がつのって爆発しそうです。というか泣いてしまいそうです。アドバイス聞かせてください。

  • 彼女の気持ちが分らない

    33歳独身男性です。29歳の彼女のことで相談です。 付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。 月2回しかデートしないのでまだお互いのことをよく知りません。 メールは毎日しているのですが、時々複雑な思いに駆られます。 彼女の言動がどうにも後ろ向きで、正直あまりいい気がしないのです。 彼女は会社勤めをしていますが、あまり好きでないらしく、 新年会に出るのが憂鬱だとか、最近入った新人が気に入らないから やめたらいいのに・・などいろいろと愚痴を聞かされます。 私は彼女はただきいてほしいだけだろうと思い、適当にあわせています。 が、内心ネガティブな言動をする彼女を尊敬することはできません。 一方で、彼女は美術の学校を出ており、絵が得意で趣味で絵を描いたり、友達も多く、よく友達と遊びに出かけたりと多忙な週末を送っております。それはいいのですが、私より友達を優先するみたいで、 私とのデートでも夜用事があるから何時までしかデートできないとかメールで送ってくるので、大事にされてないな・・と感じます。 まだ付き合って間がないので、様子をみようと思っていますが、 なんで彼女がこのような言動をするのか不思議で仕方ありません。 彼女の気持ちがわかれば少しは悩みも減るかなと思い、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?忙しいから彼女をつくらないできたって・・

    20代半ば女、相手30代前半です。 前回の質問がhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4174556.html です。 付き合って2か月ちょっと、会うのは2週に1回ぐらい、そして連絡はマメで、何でも話してくれる彼でした。 それが、今仕事ですごく落ちてるらしく、友達と大勢で騒ぐのはまだいいんだけど、人と会うよりひきこもっていたい。といわれ、そのことについて前回質問させて頂きました。 そしてさっきメールがきたのですが、 「今軽く鬱のせいで、彼女より友達と騒ぐの優先しちゃうし、1人の時はひきこもるし、自分で自分に自己嫌悪」 「それに加え、週末は仕事であらかじめ予定たてられないし、趣味の方の活動もしなくてはいけないからプライベートな時間がない」 「こうなることがわかってたから、今までは彼女つくらないできたけど、つきあってみて支えられたこともあり感謝してる。」 「仕事落ち着かせて元の自分になれるようにがんばる」 ・・ときました。 友達や趣味を優先させて悩むなんて、20代前半ぐらいまでの男だろうと思ってたので、「は?」と思ってしまいました・・ 段々そういうのってうまくなっていくものじゃんじゃないですか・・ それに「付き合ってみて」って表現も何?って思ってしまいました。 そんなに付き合いたくなかったのかなって・・ 確かに彼は付き合う時に「忙しさがどうなるかわからない」といっていましたが・・ でも今までは週末だったり平日だったり時間をつくってくれていましたが、その時に、趣味の話や趣味の友達の話を楽しそうにするので、私といるよりもそっちにいた方が楽しいのかな。と思って嫌な思いすることがありました。。 彼のこと客観的にみた時に、私のこと好きなんでしょうか?こういう言い方とか考え方って普通なんでしょうか・・?

  • 彼氏とのデート先が決まりません

    1年たった彼と最近デート先がすんなり決まりません。 海遊館、ユニバ、紅葉、難波梅田は飽きたし、カラオケ映画も気分でない、美術館は誘っても嫌がるし、遠出するほどのお金もない。 どこ行くねん!!!という状況です。 何か良い案があったら教えてください。 ちなみに昼から遊ぶのですが、彼は少し用事があるのでスーツなのでアクティブな事はできません↓ よろしくおねがいします。

  • 男の人の気持ち

    私と彼は過去に一度付き合っていた仲です。 ケンカ別れではなく、彼の仕事が忙しくなる中で、 私は「会いたい」といい、彼は「仕事が・・・」で、 私がよき理解者になれなかったことで一度別れました。 別れる時彼は「俺の仕事が忙しくて、勝手でごめん」と謝ってきました。 それから5ヶ月ほどたちますが、私と彼は毎日必ずメールをし、 週末は毎週会っていました。 私は彼のことがすごく好きでそれはずっと彼に言ってました。 でも、今となれば言い過ぎたことで、 彼が私の「好き」に甘えつつあるように思えます。 それから、会いすぎて私と彼の関係もあいまいになり、 「こんなに会うのはよくない」 と彼から切り出され、少し会わないことになりました。 それからとっても辛いですが、私も彼に甘えさせるようにしたことを反省し、 毎日私から朝入れていたメールを控え、 なるべく私からメールをしないようにしました。 すると、受身だった彼からメールがくるようになり、 昨日は夜来たメールに返信せず、今朝もメールをしないとお昼に 「今日は俺すごくテンションが低い。会社のみんなにもどうしたのどうしたの、って言われちゃったよ」 と、とっても弱気なメールが来ました。 女の子から毎日来ていたメールが突然こなくなるというのは、 やっぱり気になる女の子だと男の人は不安になるものですか?

  • 突然の予定変更。どう対応すればいいの?

    彼 30歳 私 30歳 同じ職場で働いています。 彼からの告白でつきあって6か月ほど。 そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。 土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような 気がします。 今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を していたのですが、先ほど連絡がきて 「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、 金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで どこか出かけない?」 といわれました。 つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。 見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし 仕事なら仕方ないのかもしれませんが、 テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を 優先しようとしているのではないかと 被害妄想的になってしまいます。 それ以外にも私個人的に、 曜日は別の予定をいれてあったので、 急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。 みなさん、教えてください。 私の立場だったらどれを選択しますか? どれを選択するべきですか? 1、せっかく早めに 会える時間が短くならないように提案してくれている のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。 2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって 日曜日のお昼に解散しない?と提案する。 3、彼のテンションが落ちているとふまえて、 今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。 感情的になって、決断できず苦しいです。 みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。 男性の方にも聞いてみたいです。

  • 彼の気持ちが全くわかりません(長文です)

    恋人まではいかない彼のことについて相談させてください 私は彼のことが好きで、一緒にいたいと思うのですが、なんせ彼の行動が煮え切らなくて不安でイライラします 私は今から付き合う人は結婚前提じゃないと付き合えない、時間の無駄と彼に言っています。 だから彼に「あなたのとりあえず何も考えず付き合ってみたいという感覚の様な人とは付き合えないよね。それだったら、まだ○○さん(私に結婚前提でつきあってくれと告白してくれてる人)の方が付き合う対象だよ」と言うと彼は「遊びで付き合いたいとかそんないい加減なことは思っていない」といいます とりあえず結婚とまでは先を急ぎ過ぎなのかと思うので、「付き合いたいとか思わないの?なんで何も言わないの?」と言うと、言葉に詰まります。 別に付き合いたいくらい私のことが好きじゃないのかなぁとも考えたのですが、電話は毎日かかってくるし、週末は毎週一緒に過ごしたいとか、家に泊まりたいとか、旅行行きたい、クリスマス早く帰るから一緒に過ごしてほしいとか、、 クリスマスプレゼントも私の欲しいもの(5万くらい・・)用意してくれるといい、、 デート費用は8:2くらいで年下の彼もちで私に貢がせたいとかそんなわけでもないし、 セフレ候補かと思えば、家に泊めてもせいぜい抱きしめてくるだけで、 同じ布団で寝てもキスすらしてこない。 色んな子と付き合いたいからなのかと思うと彼は今まで女性と付き合ったことがないので(告白はされたことがあるらしいが・・・)周辺に女性の陰も全くなし!(・・童貞です) 彼は「手繋いだりとかそれ以上のことをする女性は結婚前提で付き合ってる人じゃないと出来ない」と言ってます。会社の人、みんな彼がそいう子だと知ってるくらい豪語しています。 ますます???です。私、手繋いだり、抱きしめたりしてますけど、、、でも、付き合うとかの対象じゃないってこと?? 別に付き合ってもないので私は堂々と彼に○○さんに誘われて、断れなくて遊びに行くことになっちゃったよ~と相談します。 私としては言葉が欲しいのですが、求めても彼から返ってこないということは「対象外」ってことなんでしょうか?? そんな感じなんで自分から言ってももしや断られる!?と考えてしまいます 長くなってすみませんが、どう思いますか? 私と付き合うのはナイと思ってるから、何も言わないんだと思いますか? 客観的意見頂けたら幸いです

  • 彼氏の気持ち

    今の彼氏は私より10歳年上です。 (私33歳、彼氏43歳) 職場は違いますが同じ会社で働いていて、5年位前から知り合いでしたが、まだお付き合いして2ヶ月です。 とても優しくて、デートの度に家まで送り迎え、デートの費用はほとんど出してくれて、私にはお財布を開かせてくれません。 ほぼ毎週のように一緒にお出かけしていて、たまに平日に会うこともあります。 すみません、のろけてしまって… 実感としてものすごーく愛されている気がします。 そんな前提で、先日話の流れで私が韓国に行きたいと言ったところ、友達と行っておいでよとの返事でした。 外国で楽しく過ごす自信と体力が無いという理由です。 彼は年上ですが、スポーツマンで結構若いと思います。 昔はスキーをしにあちこち外国に行っていました。 私のやりたいことは大抵優先してくれるので、私もワガママになりすぎないように甘えているのですが、どうして韓国旅行は断られたんでしょうか? 本当に大したことではないのですが、もし彼氏の気持ちを理解できる方がいましたら私に解説してください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛癖をなくしたい

    恋人が出来ると恋人との事を第一にしてしまい自分の事を後回しにしてしまうのが悩みです。 今日あった事なんですが、恋人とは恋人の希望で毎週土曜に会っていました。 だから私は毎週土曜の予定を空けていました。 残った休日に自分の用事は処理してました。 なのに急きょ彼がデートは月曜にしようと言って来ました。特に理由も無い様子です。 私は私の計画した予定が狂ってしまうのが嫌でした。月曜は自分の用事を入れてありました。 だけど月曜にデートという話に「うん」と言ってしまいました。 多分ここで、返事しなければ良かったし、「土曜ではダメなの?」と聞けばよかった。 というかそもそも1週間前に次のデートの曜日が決まってれば問題無かった。 だけど決まってなかった。 毎週必ず会って自分の用事も完璧にこなすとか、そもそも無理な話なんでしょうか?? デートの日は遅刻とかしないためにデートしか予定を入れないんです。 金曜夜に、明日はデートしないからと急に言われても1日暇になっちゃいます。 土日にキツキツに入れた予定を頑張ってこなす自分はなんだったのと思います。 月曜は動かせるけど予定入れてたので、予定が狂っていくのが嫌で。 最初から土曜しか無理と言えば良かったなと後悔しました。 でも何故かそれが言えないんですよ(泣)もしも、彼がよっぽど無いけど土曜が無理だった場合、月曜用事あると知られると「今週は会わなくていいじゃん」って言われるので、それは悲しいので選択肢を増やして提示しているだけなんです。 「週末の予定はどう??」と聞かれたんです。 この聞かれ方は私には不利です。恋愛を優先させてしまうから。弱み握られているのでしょうか?? 「週末いつがいい??」なら土曜って答えれたと思います。 矛盾する感情や行動が、私が私生活してく上で足手まといになるというか?? 私自身自分の恋愛癖にまいっています。 どうしたら恋愛第一にせず過ごせるのか知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 今日朝から「上記アイテムへのアクセス許可ありません。アイテムを同期する為の適切なアクセス許可がある事を確認してください」と出ました。
  • タスクバーの雲のようなアイコンに赤くバツ印があります。それと同時にデスクトップにピン止めされていたアイコンが消えています。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る