• 締切済み

先方の気持ち

こんばんは。 現在お付き合いを前提に、知り合った女性がいます。 一度デートし、「また是非」という話になりました。 しかしそれ以降、自分が楽しいと思うことが少ないです。。 メールも3日ぐらいは返ってこないし、じゃ電話を1回したら 先方としたら予想外で困った、という感じで盛り上がりません。 週末も、以前から会おう、と話をしていたのに 「エステに行く用事があるから」、ということでお昼だけなら、 と言われてしまいました。 終日デートで、紅葉など見たい、と私が勝手に計画していたのですが テンションが下がってしまいました。 他の用事を優先されてしまう時点で、 あまり気持ちが無いのかな・・と感じるのですが 客観的にみていかがでしょうか?。 とりあえず、もう一度会って話をしてどうか、とは思いますが・・ ご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

メールの返事についても、学生ならまだしも、社会人として生活している人だと、3日ぐらい普通の感覚なのかも知れません。また、正式にお付き合いしているわけでもないので、彼女にしてみれば、あなたとノンビリした形でデートを重ねつつも、自分のプライベートや習慣を変えるつもりは今のところはない、という感覚なのかも知れませんしね。今の時点で脈の有無を探っても、女性にしたら「お付き合いはこれからなのに、脈のアリ・無しなど分からない」と言う事なのかも知れません。 デートには応じてくれるわけだし、このままのペースでデートを続けつつ・・というのもアリだと思います。ただ、同様にdb2_masterさんのテンションが下がってしまうと言う気持ちも十分に理解できます。「話をして」というのは、お二人の現時点、または今後の関係をある程度はっきりさせたいという意味でしょうか?ちょっと逆効果にも思えますね、個人的には。そういうタイプの女性だと、かなり重く捉えてしまう様な気がします。でも、まあdb2_masterさん自身、彼女との関係をハッキリさせない事には、先にも進めないし・・という気持ちは分かります。お二人の関係が壊れるのを覚悟の上ならば、彼女に話を持ちかけても良いかも知れませんね。 頑張ってください

• gyounosuke
回答No.2

気持ちがあるのかどうかはわかりませんが、あなたが楽しめてないわけですから、結局「相性が合わない」って事ではあると思います。 話し合ってどうこうする問題でもないように思います。 静かに距離を置くのがよろしいかと。

回答No.1

残念ですが、ご自身でも記載されているよう、メールの返事が遅かったり、他の用事を優先されてしまうなど、今の時点ではあまり脈がないように思います。 >一度デートし、「また是非」という話になりました。 具体的に話がすすまなければ、社交辞令だった可能性が高いと思いますが、お昼だけなら会えるということなので、NGというわけでもなさそうに感じます。 >終日デートで、紅葉など見たい、と私が勝手に計画していたのですが 最初に会った時に意気投合したのなら別ですが、知り合って間もない相手と終日デートでは気が重いと思います。 まずは、相手が負担に思わないようなカタチで、(例えばグループで会うとか、ランチやお茶だけなど)何度かお会いして、距離を縮めてみては如何でしょうか? 良い方向に進むといいですね、頑張ってください。