• ベストアンサー

足の冷え

足の冷えで悩んでいます。 足の冷え改善方として以前テレビで足の裏のかかとあたりにお灸(薬局で売られているようなもの)をしているのを見たことがあります。 でも詳しいやり方がわかりません。 お灸をするのに良いツボ等ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

noname#122845
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -o-ba
回答No.1

私は肩こり、足の冷えなどでお灸をしていますが、 使用している製品が シールのついている台の上に筒状にしたもぐさが 建てについているタイプの「せんねん灸」というものです (確か薬局にも売っています) 冷え対策のツボも症状によって数箇所ツボがあったりするのですが 購入すると簡単なツボの位置をチェックできるシートが付いてきます。 また、ホームページ上で無料サンプルを請求する事ができますので 一度ご覧になってはいかがでしょう。 ご質問の直接の答えにはなりませんがご参考までに。

参考URL:
http://www.sennenq.co.jp/top.html
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。