• ベストアンサー

娘(高1)の進路

kyuukeityuの回答

回答No.5

参考になるか分かりませんが・・・ 京都精華大学に、芸術学部マンガ学科があります。 進学するしないは別にして、大学の案内やシラバスを見れば、大学で学べることでは、どのような学問・学習がマンガを描くのに必要とされているかを知る際、参考になるかと思います。 その内容を確認した上で、ご本人の学びたい事と合わせて、近い内容を学べそうな大学をご近所で探してみるのもよいかと思います。

参考URL:
http://www.kyoto-seika.ac.jp/index.html