• ベストアンサー

パソコンとHDテレビの接続

パソコンとHDテレビの接続 1, パソコンとプリンターを接続する場合はドライバーが必要ですよね。 では、テレビ(High Definition television/HDTV)をHMDI接続する場合もドライバーが必要なのでしょうか?? 2, テレビの解像度の情報はパソコン側がどのように認識するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.1

>テレビの解像度の情報はパソコン側がどのように認識するのでしょうか こけは逆です テレビが勝手にパソコンに合わせるのです 私の使用しているテレビは自動で10種類程度のフォーマットに 対応しています これ以外に画面設定もモニターとドラマとは勝手に 変わります ここらが最新のテレビの良いところです 私は32インチのテレビでモニター仕様で使っています ごく当たり前ですがテレビですからパソコンに使用しないときは 普通のテレビになります 机の上に置けるのは40インチまでです モニターは32インチを超えると大変高いです でもテレビは大変安いいです

alasam
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。