• 締切済み

テレビとパソコン接続について教えてください。

テレビをパソコンのデスプレーとして利用したいので、「AQUOS」 LC-32E8とビスタの(アナログRGB) 接続したが(この入力信号に対応しておりません。)と表示されます。テレビとパソコンに交互に、 点灯を繰り返します。3分程で画面が消える。解像度の説定がうまくできないようです。 詳しい方、おりましたらよろしくお願いいたすます。

noname#254759

みんなの回答

• noct_nik
回答No.3

>解像度の調整の所に画面 [1]と[2]が在るのですが、何か操作するのでしょうか。 はい、その1と2のどちらかがテレビの設定になります。 通常は1が今お使いのパソコン自体の画面、2が外部接続の設定(つまりこの場合はテレビ)になります。 どちらが1か2かの表示もできるはずです。

質問者

お礼

度重なる回答有り難うございます。お手数おかけしています、私の設定が間違いでしょうか、? この様な設定をしたのですが、[まず、TVとPCの電源を切り、ケーブルを繋ぎTV-PCに電源を入れ、PCのFnキーとF3きを同時に押し信号を送りました。TVに信号が届くのですが、PCの解像度を、 低ー高に移動するのですがTVとPCの画面が互いに点滅するのみ、一 時とき画面が停止しますが、また点滅します。時にTV画面が横にしまが入ってます。

• noct_nik
回答No.2

パソコンの操作ですが、解像度の設定の仕方は分かりますか? コントロールパネル→ディスプレイから、解像度の設定を行っていますか?(WindowsPCの場合)

質問者

お礼

度重なる回答有難う御座います。パソコンの解像度の画面を開き、解像度の調整の(低ー高)の移動しても、なかなかうまくゆかないのです。解像度の調整の所に画面 [1]と[2]が在るのですが、何か操作するのでしょうか。もうすこし詳しく教えてください。何分高齢者なもので、ひとつ宜しくお願い致します。

• noct_nik
回答No.1

答えが出ているではありませんか。パソコンの出力解像度の設定が不適切なので、テレビ側が対応していないと警告を出しているのです。 説明書の131ページを良くお読みください。 アナログRGB接続では、パソコンの出力解像度は1360x768ドット以下に設定してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明書の131ページ~134ページまでよく読んだのですが、すべての事を操作したのですが、TVとPCの画面が交互に点滅を繰り返しているだけなのです。 そして3分ほどで消えてしまうのです。宜しければ、パソコンの操作のほうも、もう少し詳しく教えてください。宜しくお願いたします。