xbox360 HD画像に設定できません

このQ&Aのポイント
  • xbox360バリューパックを購入してテレビに接続したが、HD画像の設定ができない
  • 本体のコネクターの設定がHDTVではなくTV側になっていて、設定が不可能
  • 現在はHDMIケーブルで接続しているが、XBOXLIVEにログオンできなくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

「xbox360 HD画像に設定できません」について教えてください

先日xbox360バリューパックを購入してテレビに接続しました、テレビはD4に対応しています。解像度を設定する画面で設定を行いました。やってみた人は分かると思いますが、「この設定にしますか」はいorいいえの画面になって、はいにしても、本体のコネクターの設定がHDTVではなくTV側になっているので設定できませんと画面に出ていて、不可能です、もちろんコネクターの設定はHDTV側にしています。テレビは解像度は自動で認識するのでテレビの不具合では無いと思います。はいorいいえを聞いてくる画面は10秒間D4画像です。 これは単にケーブルの不良なのでしょうか、同じ体験をされたかたはいらっしゃいませんか。現在はHDMIケーブル(XBOX対応品ではない)で接続してきれいに映ってます。XBOXLIVEにログオン出来なくなりましたけど。これも純正品を使ってないせいでしょうか。

• duari
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ログインに関しては、映像ケーブル(D端子やHDMI)とログインは別なので関係ないです。 自動サインインの設定はしてますでしょうか?設定していない場合して見ましょう。インターネットに接続してる場合は、ちゃんとLANケーブルが接続されているか確認しましょう。 解像度については、ケーブルの不具合か本体の不具合かは分かりませんが、マイクロソフトに問い合わせてはみては?(ただし正月休みですので、来週にならいと駄目だと思われます。)

duari
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ログインの件ですがその後の立ち上げで難なくクリアーしました。解像度の件は直りませんね、あとはおっしゃる通りマイクロソフトに連絡してみます、立ち上げ時にシステムエラーも頻発していますし。ありがとうございました。