xbox360 HD画像に設定できません

このQ&Aのポイント
  • xbox360バリューパックを購入してテレビに接続したが、HD画像の設定ができない
  • 本体のコネクターの設定がHDTVではなくTV側になっていて、設定が不可能
  • 現在はHDMIケーブルで接続しているが、XBOXLIVEにログオンできなくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

「xbox360 HD画像に設定できません」について教えてください

先日xbox360バリューパックを購入してテレビに接続しました、テレビはD4に対応しています。解像度を設定する画面で設定を行いました。やってみた人は分かると思いますが、「この設定にしますか」はいorいいえの画面になって、はいにしても、本体のコネクターの設定がHDTVではなくTV側になっているので設定できませんと画面に出ていて、不可能です、もちろんコネクターの設定はHDTV側にしています。テレビは解像度は自動で認識するのでテレビの不具合では無いと思います。はいorいいえを聞いてくる画面は10秒間D4画像です。 これは単にケーブルの不良なのでしょうか、同じ体験をされたかたはいらっしゃいませんか。現在はHDMIケーブル(XBOX対応品ではない)で接続してきれいに映ってます。XBOXLIVEにログオン出来なくなりましたけど。これも純正品を使ってないせいでしょうか。

  • duari
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ログインに関しては、映像ケーブル(D端子やHDMI)とログインは別なので関係ないです。 自動サインインの設定はしてますでしょうか?設定していない場合して見ましょう。インターネットに接続してる場合は、ちゃんとLANケーブルが接続されているか確認しましょう。 解像度については、ケーブルの不具合か本体の不具合かは分かりませんが、マイクロソフトに問い合わせてはみては?(ただし正月休みですので、来週にならいと駄目だと思われます。)

duari
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ログインの件ですがその後の立ち上げで難なくクリアーしました。解像度の件は直りませんね、あとはおっしゃる通りマイクロソフトに連絡してみます、立ち上げ時にシステムエラーも頻発していますし。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XBox360 の HDMIが映像が出ません

    XBOX360 4GB with kinnect を手に入れました。 HDMIケーブル(1.3対応)を使って接続していますが絵が出ません。 うちのTVは、23インチのHD対応ではない(1366×768ドット)ので、1080iまでしか対応しません。 DIGA XW51や、PS3は正常に表示されますので、TVのHDMIポートが死んでいるわけではありません。 関連質問を見ると、XBOX360の設定が1080pになっているため、と思われるのですが、設定の変更ができません(そもそも画面が出ないので、設定画面にたどり着けないのです。) 本体同梱のAVコンポジットケーブルで、画面が出て、初期設定は完了したのですが、設定の本体設定の画面設定は、HDMIケーブルが入っていないとHDTV設定がグレーアウトして設定することができません。AVコンポジットケーブルを挿すと、コネクタ自体がHDMIコネクタに蓋をしてしまうため、HDMI/AVケーブルの同時刺しがができないため、XBOX360からはHDMIが認識されるはずも無く(つながってないから)、HDTVがないと判断され、グレーアウトしている物と思います。 AVケーブルの蓋を削って二本刺しするしかないのでしょうか。 何か、お知恵をお持ちのかた、お願いします。 (というか、自動ネゴシエーションするのはHDMI規約のはず。守っていないくせにHDMIロゴを付けるMSのあつかましさに猛烈に腹が立っています。)

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • XBOX360の映像が正しく表示されなくなりました

    XBOX360にD端子ケーブルを接続してから映像がおかしくなりました。 先日、D端子搭載のテレビを購入したので、それに伴いXBOX360のD端子ケーブルを新たに購入し 接続したのですが、HDTVに切り替えてゲームを起動してみたところ、画面のちょうど真ん中の上から半分が 赤味がかったような色になりました。D2~D4まで全ての映像で同じ症状が確認出来ます。 ダッシュボードの画面やゲーム中の比較的明るい場面ではほとんど視認出来ないのですが、 画面が暗転した際や暗い画面の時には上半分と下半分で色の違いがはっきり確認出来ます。 ちなみにケーブル側の設定をHDTVからTVに切り替え、525i出力で起動した場合にはこの症状は表れず、 正常な色調で表示されます。 テレビはビクターのAV-32AD2という機種で、D4入力まで対応しています。 同じくPS2もD端子で同じテレビに接続しているのですが、こちらは特に映像に異常は 見られず、正常に表示されています。 D端子搭載のDVDプレイヤーも接続してみましたが、こちらも映像に異常は見られませんでした。 当初、D端子ケーブル自体の不良ではないかと思い、数日後にもう一つ新品を購入して接続し直したのですが、 新しいケーブルは何故かスイッチをHDTVに切り替えてもダッシュボードで認識されず、画面全体が変色した上に 一部分が拡大・重複したような変な画面になってしまいました。 また、D端子ケーブルに付属のコンポジットケーブルでゲームを起動したところ、色が全く付いていない 白黒画面になってしまいました。同じく、以前使用していたS端子ケーブルを接続しても白黒画面で 表示されます。 コンポジット、S映像での出力は他のテレビで起動すると正常な色調で表示されるのですが、 今回購入したテレビで起動した際にのみ白黒になってしまいます。 結局、現在どうにか映像を表示出来るのは最初にD映像で異常が見られたD端子ケーブルだけで、 これ以外のケーブルを接続すると映像が乱れるか白黒になるかのどちらかの症状が表れます。 一連の症状がXBOX360本体によるものなのか、またはテレビ依存によるものなのか判る方、 また、対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • XBOX360画面設定のHDTVについて

    XBOX360のHDTV設定にて、D3もしくはD4に設定するとなぜか画面左上が拡大された画面になってしまいます。 PS3の画面設定ではちゃんと1080iに設定できたのですがXBOX360ではどうしてもこうなってしまいます。 ちなみにテレビはSHARPのAQUOSのLC-32BD2という型です 何か解決方法はありませんでしょうか?

  • XBOX360のD端子出力

    XBOX360を買ってきて、映像出力をテレビのD端子に接続して いるのですが、ケーブル本体側の切り替えスイッチ(HDTV&TV) をマニュアルに従いHDTVにしたところ、波が入って綺麗に 映りません (かろうじて電源が投入されているのが確認出来る程度  文字はもちろん確認出来ません)  切り替えスイッチをTV側にしたところ、綺麗に映りました。 何が間違っているのでしょうか?

  • Xbox360の設定について質問です

    Xbox360をHDMIケーブルでテレビに接続しました。 設定画面をみたらオーディオのとこが最初からドルピーデジタルになってるんですが、そういったスピーカーなどの機器は繋いでないのでデジタルステレオに直した方が良いのですか? それともいじらない方が良いのでしょうか? あと映像の方は1080pになってるんですが今やってるゲームはD4までしか対応してないみたいなのでこれもゲームに合わせて下げた方が良いのでしょうか?

  • XBOX360をパソコンと連動させる方法

    パソコンに関して初心者なので取扱説明書を読んでもXBOX360をパソコンと繋げることができません。 XBOXLIVEはブロードバンドモデム?から直接LANケーブルをXBOX360に接続してできました。 パソコンに保存してある写真や動画をXBOX360に送ってテレビ画面でみたいのですが、何が必要なのでしょうか?  私が知っている限りでは、ルーターが欲しいのではないかと思っています。しかし、スイッチングハブ?無線LAN?を使えばできるという情報もあります。 あと確認したいのですが、パソコンでインターネットをしながらXBOXLiveをすることができれば(複数を同時にできるということ)パソコンと連動ができる環境が整っていることになるのでしょうか?私の今の環境はLANケーブルの差込口が一つしかないのでインターネットとXBOXLiveを同時にやることができません。 大変困っています。教えてください。

  • XBOX360 を PCモニタに繋ぎたいのですが・・

    XBOX360をPCモニタでプレイしたいです。 モニタの解像度は1680×1050です。 モニタの対応しているケーブルはDVI-DとD-subです。 ケーブルはどちらも持っています。 しかし調べてみたところ、XBOX360でプレイするにはどちらも変換ケーブルが必要なようです。 そこでなるべく綺麗な画質でXBOX360をプレイするにはどちらのケーブルを使ったらよいでしょうか??

  • xbox360のインターネット接続について

    xbox360をパソコン(無線LANアダプタでインターネットに接続している)を通してxboxliveにつなぐことはできないでしょうか? xbox360-(LANケーブル)-パソコン-USB無線アダプタ という様に接続したいのですが、つないでみてもネットワークアドレスが割り当てられなかったというメッセージが出ます。 設定しだいではxboxliveに接続できるようになるのでしょうか? パソコン-USB無線アダプタでのインターネット接続は問題なく使用できています。 また、xbox360用の無線アダプタが発売されていますが、できれば今あるものを使って接続したいです。 よろしくお願いします。

  • XBOX360 映像が映らない!!

    XBOX360で映像が映りません。 D端子HD AVケーブルとVGA HD AVケーブルの二つでXBOX360を接続して試してみたのですが 両者とも映像がうつりません。音声は出ます。最近まで普通にできていました。 サイトなどを参考に、YボタンとRトリガーを押しながら画面の初期設定ができると拝見し、 試してみたのですがダメでした。そこで画面側に問題があると睨み、 テレビとPCモニタの両方を接続し、試してみましたが、どちらのダメでした。 操作するとスクロールする音などが聞こえるので、XBOX自体は問題なく起動しているようです。 どなたか対処法を教えてください。返答お待ちしております。

  • Xbox360にD端子接続をして

    家のテレビはD1にしか対応してないのですが、Xbox360とD端子で繋ぐと画面が緑がかってしまいます。 長年D端子を使わずに放置してあったから埃とかサビで接触不良起こしてるのかと思い磨いたりしてみたのですが特に変化せず。 差込が甘いのかと思い強めに押し込んでも変化せず。 テレビ側で何か設定が必要なのかと思い調べてみたけど特に項目はなし。 Xbox360側に設定があるのかと探してみたけど見つからず。 他に何か試せることはありますかね?