• ベストアンサー

xbox360のインターネット接続について

xbox360をパソコン(無線LANアダプタでインターネットに接続している)を通してxboxliveにつなぐことはできないでしょうか? xbox360-(LANケーブル)-パソコン-USB無線アダプタ という様に接続したいのですが、つないでみてもネットワークアドレスが割り当てられなかったというメッセージが出ます。 設定しだいではxboxliveに接続できるようになるのでしょうか? パソコン-USB無線アダプタでのインターネット接続は問題なく使用できています。 また、xbox360用の無線アダプタが発売されていますが、できれば今あるものを使って接続したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

xboxliveにつなげられるか分かりませんが、ケーブルはクロスケーブルを使ってますか?

kana0921
質問者

お礼

本日クロスケーブルを使って接続設定したところ、無事接続することができました。 とても早く的確なアドバイスありがとうございました!

kana0921
質問者

補足

とても早い返答ありがとうございます! 調べてみたのですが、LANケーブルにも種類があるのですね。 LANケーブルはxbox360に同梱されていたものです。 種類までは書かれていませんでしたが、おそらくストレートケーブルだと思います。 クロスケーブルを買って試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.2

XBOXの公式サイトに方法が載っています。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-case03-01.htm こちらを参考になさってみてください。 PCを経由しますので、PCが起動していないとXBOXも接続できませんので ご注意ください。

kana0921
質問者

お礼

本日、クロスケーブルを使って接続の設定をしたところ、無事接続することができました。 わかりやすいサイトの紹介、ありがとうございました!

kana0921
質問者

補足

返答ありがとうございます! 質問する前に公式サイトを見ていたのですが、このページは見落としていました。 death_noteさんも指摘されていましたが、 やはりクロスケーブルが必要のようですね。 クロスケーブルを買ったら、紹介していただいたページを参考に接続してみようと思います。