• ベストアンサー

xbox360のインターネット接続について

xbox360をパソコン(無線LANアダプタでインターネットに接続している)を通してxboxliveにつなぐことはできないでしょうか? xbox360-(LANケーブル)-パソコン-USB無線アダプタ という様に接続したいのですが、つないでみてもネットワークアドレスが割り当てられなかったというメッセージが出ます。 設定しだいではxboxliveに接続できるようになるのでしょうか? パソコン-USB無線アダプタでのインターネット接続は問題なく使用できています。 また、xbox360用の無線アダプタが発売されていますが、できれば今あるものを使って接続したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

xboxliveにつなげられるか分かりませんが、ケーブルはクロスケーブルを使ってますか?

kana0921
質問者

お礼

本日クロスケーブルを使って接続設定したところ、無事接続することができました。 とても早く的確なアドバイスありがとうございました!

kana0921
質問者

補足

とても早い返答ありがとうございます! 調べてみたのですが、LANケーブルにも種類があるのですね。 LANケーブルはxbox360に同梱されていたものです。 種類までは書かれていませんでしたが、おそらくストレートケーブルだと思います。 クロスケーブルを買って試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.2

XBOXの公式サイトに方法が載っています。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide-case03-01.htm こちらを参考になさってみてください。 PCを経由しますので、PCが起動していないとXBOXも接続できませんので ご注意ください。

kana0921
質問者

お礼

本日、クロスケーブルを使って接続の設定をしたところ、無事接続することができました。 わかりやすいサイトの紹介、ありがとうございました!

kana0921
質問者

補足

返答ありがとうございます! 質問する前に公式サイトを見ていたのですが、このページは見落としていました。 death_noteさんも指摘されていましたが、 やはりクロスケーブルが必要のようですね。 クロスケーブルを買ったら、紹介していただいたページを参考に接続してみようと思います。

関連するQ&A

  • Xbox360のXBOXLIVEにワイヤレスLANアダプタで接続しよう

    Xbox360のXBOXLIVEにワイヤレスLANアダプタで接続しようとしています 家にはAOSSのワイヤレスネットワークで接続しているパソコンがあります WEPキーを調べて入力し、接続しようとしましたがIPアドレスが見つからないと出ました どうすれば繋げられますか? 説明が足りないなどのことがあれば言ってください

  • xbox360のxboxlive接続について:・・

    同様の質問を検索したのですが、答えが見つからないので 質問させてください。 xboxliveへの接続がうまく行きませんorz どうすれば、接続することが出来るのでしょうか。 パソコンでは、問題なくインターネットに接続できるのですが、 xboxliveに接続しようとするとIPアドレスが確認できませんとなります。 インターネット接続方法としては、フレッツ光マンションタイプで、フレッツ接続ツールをつかって接続しています。 xboxでは、パソコンと同じLANケーブルを付け替えて接続できたら と思っています。 現在、ルーターは使用していません。NTTのレンタルモデムに直接接続しています。 どなたか詳しい方お願いします。

  • Xbox360をインターネットに接続したい

    観覧ありがとうございます! ただ今Xbox360を何らかの方法でインターネットに接続したいと思っているのですが上手くいきません。どなたか知恵を貸してください! ネット環境は無線LANで、親機が【WHR-G300N】,子機が【WLI-UC -G300N】です。 ちなみに親機とXbox360は距離が遠いので直接LANケーブルで繋ぐのは無理です。 とりあえず、自分で色々と調べてみてわかった事や疑問に思った事を挙げていきます。 ・WLI-UC-G300Nは、Xbox360に対応していない ・値段が高いがXbox360専用の無線LANアダプタを買えば大丈夫? ・PCからLANケーブル(クロスケーブル)をXbox360に繋げばいけるかも? ・Xbox360対応の無線子機買えば大丈夫? ・値段は高いがイーサネットコンバータを買えば大丈夫? 今思いつくことを書いてみました。他に必要な情報等ありましたら言って下さい。 どうすればインターネットに接続できるのでしょうか? お金がかかるにせよ、解決方法が複数あるならば一番安い方法が良いです。 PCとXbox360は距離が近いので、PCからクロスケーブルで繋げばいいだけなら1000円かからずにできるので一番良いのですが・・・ どの方法でも、よくわからないまま買って、結果接続できなかった、というのだけは嫌なので^^; よろしくお願いします!

  • XBOX360をパソコンと連動させる方法

    パソコンに関して初心者なので取扱説明書を読んでもXBOX360をパソコンと繋げることができません。 XBOXLIVEはブロードバンドモデム?から直接LANケーブルをXBOX360に接続してできました。 パソコンに保存してある写真や動画をXBOX360に送ってテレビ画面でみたいのですが、何が必要なのでしょうか?  私が知っている限りでは、ルーターが欲しいのではないかと思っています。しかし、スイッチングハブ?無線LAN?を使えばできるという情報もあります。 あと確認したいのですが、パソコンでインターネットをしながらXBOXLiveをすることができれば(複数を同時にできるということ)パソコンと連動ができる環境が整っていることになるのでしょうか?私の今の環境はLANケーブルの差込口が一つしかないのでインターネットとXBOXLiveを同時にやることができません。 大変困っています。教えてください。

  • xbox360やっていたら、突然LIVEの接続が切れました。接続テスト

    xbox360やっていたら、突然LIVEの接続が切れました。接続テストをやると、インターネットからXBOXLIVEの間で止まってしまいます。 LANをつなぎなおしても直りません。回答お願いします。

  • Xboxのインターネット接続ができません

    Xbox360をインターネットに接続したいのですが、うまく行かず困っています。 家にある無線LAN等は親が設定したまま置いて行ったものをそのまま使っている上、 こういうことには詳しくないので、何をどうすればいいのか、よく分かりません。 現在、 無線LAN親機(BUFFALO WER-AM54G54) →子機(BUFFALO WL12-TX1-AMG54) →ハブ(BUFFALO LSW-TX-5ECMS)と繋いでおり、 ハブから有線でXboxに繋いでいます。 接続テストをすると、IPアドレスの部分で、 「DHCPサーバーとリースに関するネゴシエーションができませんでした」というエラーが出ます。 親機からは、AOSSでパソコンやゲーム機にも接続していて、子機からはハブを通して、Xbox以外にパソコン1台にも繋いでいます。 どなたか知恵をお貸し頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • emoneを用いたxbox360Liveの接続方法

    現在訳あって、固定回線が引けない環境下に置かれています。 そこで現在EMONEをモデムとして、PCにUSB接続し、インターネットを利用しているのですが、先日XBOX360を購入したため、XBOXLiveを利用したいと考えています。 しかし、当然の事ながら、モデムをEMONEで、しかもUSB接続という特殊なネットワーク体系(?)にXBOX360のマニュアルには、対応できておらず、XBOXLIVEを利用できない状態です。 半ば無理な質問なのですが、最後の望みをかけて質問させて頂きます。 この状況下で、どうにかしてXBOXLIVEを利用できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続について!

    今日インターネットを使っていたのですが、いきなりインターネットに繋がらなくなってしまいました。 「ケーブルをネットワークアダプタ“ローカルエリア接続”に差し込んでください」と出ています しかし、私はパソコンには全く詳しくなく、何をどうすればいいか全く分かりません まず、ネットワークアダプタって何ですか? そしてどうすればいいのでしょうか? 有線LANでWindows vista ノートパソコンを使っています

  • Xbox360の接続について教えてください!!

    インターネットに接続が出来るのならXbox360を買おうかと思っているのですが、この状態でLANケーブルをつなぐだけで大丈夫か教えてください。 ルーター:CG-WLBARGS Ver.たぶん1 PCは無線接続 もちろん設定済み Xbox360は有線接続予定 ルーターと場所が離れているので10mのLANケーブルで接続予定 それと設定の有無も出来れば教えていただきたいです。 お願いします。

  • Xbox360ワイヤレスLANアダプターの接続について

    Xbox360 ワイヤレスLANアダプターでのXboxLive接続が どうにもうまくいきません。 SSIDも暗号化キーも間違いなく入力しましたが いつもネットワークに接続失敗と出ます。 公式HPに載っていた設定方法を試しましたがダメでした。 ルーターとXbox360を有線で繋いでみたところ、 問題なく接続できましたが・・・。 ワイヤレスLANアダプターは常時赤く光っていますが どうすれば認証してもらえるのやらさっぱりです。 環境は 1階にルーターを置き、2階にXbox360があります。 回線:ケーブルテレビ ルーター:WHR-G54S(バッファロー製) 本体からルーターまでの距離は壁をはさんで6メートルほど で電波感度は常時3~4です。 ぜひご教示お願いします。