• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

えびめしの作り方

どなたかえびめしの作り方知っている方いらっしゃいますか?えびめし自体知らない方も沢山いると思いますが・・・えびめしの作り方知っている方教えて欲しいです。美味しいので家で作りたいと思っています。宜しくお願いします。

noname#5287
noname#5287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cherry3

岡山方面の方ですか? 一年ほど前冷凍食品にもなった黒いえびめしのことですよね? えびめしは私も美味しいので大好きです。 残念ながら門外不出の極秘レシピのようです。 きっと秘伝のタレとか使って作ってるんでしょう…。 でも冷凍食品のえびめしは美味しくなかったー! やっぱりお店で食べるのが一番美味しいですね。

質問者からのお礼

岡山名物のえびめしです。あの黒いやつです。高校の頃初めて食べてすごく美味しかったので家で作りたいのですが探してもレシピがどこにも無いので無理なのかな・・・って思ってます。極秘レシピみたいですね。何故か学食にえびめしがあったのでおばちゃんに聞いておくべきでした。黒の正体はソースって事は分かるのですがきっとそれ以外にも何かが入ってると思うので・・・有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • neuro
参考URL:
http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/2001/r20010625.html, http://www.tokai-tv.com/p-can/today/010526/special_2/

質問者からのお礼

有難うございました。黒いえびめしの事なんですが。。。回答して下さってるのに文句いってるみたいで申し訳ないです・・・こちらのも美味しそうなので作ってみたいと思います。