• ベストアンサー

接客苦手でコンビニっで働くってどうなんでしょうか(汗)

接客苦手でコンビニっで働くってどうなんでしょうか(汗) 地元で昼に募集をかけている仕事がコンビニしかなくてセブンかローソンで働こうかと思ってます。私は人と接するのが大の苦手です。敬語や話し方も変なのでこれを機会に両方克服できたらと考えています。素敵に笑顔を振りまく愛想のいい店員さんがいて私もそんな感じになりたいなぁと思っています。 私はどちらかと言うとハデと言うより地味で真面目…パッと見ると話しかけにくいオーラを放ってると思います。 でも頑張られば変えられると思ってます。 慣れなんでしょうか?コンビニはマニュアルとかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamuba23
回答No.1

苦手でコンビニで働くことはプラスになりますよ。 コンビニは比較的接客はレジなんで他の商品の説明とかしなくていいのではじめての人にはいいと思います。なれたら大丈夫と思いますよ。 敬語とか覚えるのはコンビニだけでは不十分なんで独自に勉強したらいいと思います。 謙譲語とか丁寧語とか尊敬語とか敬語にも種類があるんで。 マニュアルはどこのサービス業でもあると思います。 とくにチェーン店は。

その他の回答 (1)

回答No.2

接客苦手なかたでもいいと思います。 愛想のいい店員さんよりも、当たり前のことを当たり前にきっちりこなす店員さんが好きです。