• 締切済み

セブンイレブン派?ローソン派?その他?

あなたの好きなコンビニはセブンイレブンですか?ローソンですか? それともその他のコンビニが好きですか? 私自身は行くとしたらセブンイレブンですかね。 理由は食料品がローソンに比べるとおいしいし、接客も良いので。

みんなの回答

• delta-re
回答No.20

ローソンです。 地元にいた頃、近場にコンビニはCoCoストアとローソンしかなかったから、ですかね。 ずっとその2店舗にお世話になっていたおかげで、セブンイレブンやファミリーマートは、 なんとなくパチモンの印象があります。 はい、単なる田舎者の偏見なんですが^^;; でも、こういうのって企業のイメージ戦略の一部でもあると思うんですよね。 こっちは消費者として、それに乗っかってる(踊らされてる)だけ。 「私」という消費者を、自分の所へ踊って来るように仕向けることのできたローソンと、 それができなかったセブンイレブンの差は、私の中ではとてつもなく大きいのです。

noname#70523
noname#70523
回答No.19

どっちかならセブンですね でも今はポイントがつくのでファミマが好きです。

回答No.18

セブンイレブンかサークルKサンクス。電子マネーつくったのがそこなんで。前の職場では便利だったんだけど、今の職場は周りにコンビにないんだよなぁ。

• horsypals
回答No.17

セブンイレブンです! が、リラックマのマグカップが欲しくてちょっとだけローソンに 浮気していました。

noname#178405
noname#178405
回答No.16

ファミリーマート、サークルKです。 会社の近くに、ファミリーマートがあるから、 また近辺はサークルKが多いからかな。 あとミニストップも好きです。 セブンイレブンはすんでる地域にはないです。

• gyokugitu
回答No.15

セイコーマートです。 北海道にしかないらしいですが。 コンビになのに結構値引き販売しているので重宝しています。 ただ、お弁当は、家内や子供たちには不評です。 私には他のコンビにとの違いはわからないので全く気になりませんが。

• chirobu-
回答No.14

決めてる訳ではないですが、“セブン・イレブン”のサンドイッチは美味しいと思う。コンビ二のサンドイッチ美味しいと思ったことなかったけど、最近“セブン・イレブン”の買って食べたら、おいしかった。

noname#158990
noname#158990
回答No.13

ファミマ、サークルKサンクス、ローソン、ampm、セブンイレブン派です。 ポプラとか他にもありますが学校や家の近くにありません。

• bardfish
回答No.12

セブンイレブンしかなかったので否応なしにセブンイレブン。 ただし、最近ローソンも出来たのでそちら行くことが多くなった。理由は地元の美味しいパン屋のパンを売っているから。 そのパン屋は大通りの交差点にあり駐車場がないのでなかなか買いに行けないところ。ローソンで買えるようになったのはとても嬉しい。そのパンを食べ始めるとセブンイレブンのパンはボソボソしていて食べられません(笑)

noname#160941
noname#160941
回答No.11

セブン派です。 たまにお菓子の詰め合わせが1000円くらいで売ってるのが好き。