• 締切済み

セブンイレブン派?ローソン派?その他?

あなたの好きなコンビニはセブンイレブンですか?ローソンですか? それともその他のコンビニが好きですか? 私自身は行くとしたらセブンイレブンですかね。 理由は食料品がローソンに比べるとおいしいし、接客も良いので。

みんなの回答

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.20

ローソンです。 地元にいた頃、近場にコンビニはCoCoストアとローソンしかなかったから、ですかね。 ずっとその2店舗にお世話になっていたおかげで、セブンイレブンやファミリーマートは、 なんとなくパチモンの印象があります。 はい、単なる田舎者の偏見なんですが^^;; でも、こういうのって企業のイメージ戦略の一部でもあると思うんですよね。 こっちは消費者として、それに乗っかってる(踊らされてる)だけ。 「私」という消費者を、自分の所へ踊って来るように仕向けることのできたローソンと、 それができなかったセブンイレブンの差は、私の中ではとてつもなく大きいのです。

noname#70523
noname#70523
回答No.19

どっちかならセブンですね でも今はポイントがつくのでファミマが好きです。

回答No.18

 セブンイレブンかサークルKサンクス。電子マネーつくったのがそこなんで。前の職場では便利だったんだけど、今の職場は周りにコンビにないんだよなぁ。

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.17

セブンイレブンです! が、リラックマのマグカップが欲しくてちょっとだけローソンに 浮気していました。

noname#178405
noname#178405
回答No.16

ファミリーマート、サークルKです。 会社の近くに、ファミリーマートがあるから、 また近辺はサークルKが多いからかな。 あとミニストップも好きです。 セブンイレブンはすんでる地域にはないです。

  • gyokugitu
  • ベストアンサー率19% (54/275)
回答No.15

セイコーマートです。 北海道にしかないらしいですが。 コンビになのに結構値引き販売しているので重宝しています。 ただ、お弁当は、家内や子供たちには不評です。 私には他のコンビにとの違いはわからないので全く気になりませんが。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.14

決めてる訳ではないですが、“セブン・イレブン”のサンドイッチは美味しいと思う。コンビ二のサンドイッチ美味しいと思ったことなかったけど、最近“セブン・イレブン”の買って食べたら、おいしかった。

noname#158990
noname#158990
回答No.13

ファミマ、サークルKサンクス、ローソン、ampm、セブンイレブン派です。 ポプラとか他にもありますが学校や家の近くにありません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.12

セブンイレブンしかなかったので否応なしにセブンイレブン。 ただし、最近ローソンも出来たのでそちら行くことが多くなった。理由は地元の美味しいパン屋のパンを売っているから。 そのパン屋は大通りの交差点にあり駐車場がないのでなかなか買いに行けないところ。ローソンで買えるようになったのはとても嬉しい。そのパンを食べ始めるとセブンイレブンのパンはボソボソしていて食べられません(笑)

noname#160941
noname#160941
回答No.11

セブン派です。 たまにお菓子の詰め合わせが1000円くらいで売ってるのが好き。

関連するQ&A

  • 〔コンビニ〕あなたはローソン派?セブンイレブン派?それとも...

    あなたのよく利用するコンビニについて。 どのコンビニを利用しますか? 地域差はあるとは思いますが。 エピソードあれば簡単にお書きください。 1)ローソン 2)セブンイレブン 3)ampm 4)サンクス 5)その他 ご回答ありがとうございました!

  • セブンイレブンはなぜ儲かっているか?

    先日テレビでコンビニ業界はセブンイレブンの一人勝ちと報じていましたが、なぜそんなにセブンイレブンは儲かってるのでしょうか? 個人的には他のコンビニとそこまで差が有るとは思わないのですが、、、店舗数が多いのでしょうか? 2位のローソンの倍近くも売上があるなんて驚きです。

  • ローソン100とセブンイレブン

    ローソン100とセブンイレブンが隣同士にできたらあなたはどちらのお店を 利用しますか?(自分の家の近くにあるお店で答えてください)私はローソン100を利用します。低価格で品揃えがセブンイレブンより良いため) よく買う商品は飲料水、お菓子、カップラーメンです。

  • セブンイレブンとローソンの創業

    セブンイレブンとローソンの創業はどちらが早いの?

  • ローソンの跡地にセブンイレブンになった

    良く利用するローソンが、しばらくぶりに行くとセブンイレブンになっていました。 よく混雑するお店だったのに、そのローソンがライバル会社のセブンイレブンになる事ってあるのでしょうか? 普通儲かる立地条件なら仮に前のフランチャイズの契約が切れても、そのまま同じローソンでオーナーを変えてお店を継続しませんかね? 詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • なぜ、四国と北陸にはセブンイレブンがないのですか?

    こんにちは。テーマのとおりです。セブンイレブンの店舗を検索したところ、四国と北陸地方にはセブンイレブンがないみたいです。 コンビニ業界1のセブンイレブンが存在しない都道府県があるのは純粋に驚きです。徳島の友達に聞いたところファミリーマートやローソンはあるようですが・・・なぜセブンイレブンがないのか、なにか理由はあるのでしょうか?

  • セブンイレブン

    お聞きしたいのですが、 セブンイレブンが中部地区への出店が他のコンビに(ファミマやローソン)にくらべて遅いのはなぜなのでしょうか? 中部にはなにかダメな理由があったのでしょうか?

  • セブンイレブンをよく利用させていただいております。

    このカテゴリーでよいのでしょうか? 疑問なのですが・・。 セブンイレブンをよく利用させていただいております。 ところが、かいにいっていただくのは私ではなく、ほかのひとなのですが。 そこで、おしえていただきたいのですが、 セブンイレブンの食料品たとえばパン・サンドウイッチは何時に「入れ替え」になる?のでしょうか? また、どこのセブン・イレブンではどのようなものを打っているとかのメユーのようなものはないのでしょうか? ほかのコンビニでもよいのですが。

  • セブンイレブンとローソンどっちの方がいいか

    コンビ二でアルバイトをしようと思っているのですがローソンとセブンイレブンだったらどちらを選んだほうが良いでしょうか?少し迷っているので参考にお願いします。

  • セブンイレブンよりも、ローソンやファミマのいいところ・・・

    私はtotoくじが買えること位しかメリットを見出せませんが、皆さんは、セブンイレブンよりも、ローソンやファミマのいいところは、どんなことだと思いますか? 品揃えとかサービスとか、どんなところがいいですか?