コンビニバイトの人間関係で困っています

このQ&Aのポイント
  • コンビニのバイトをして1年ぐらいなのですが、人間関係で困っています。同じ歳の先輩の女性なんですけど、店長より細かいとこがあって、性格もきつくて苦手なんです。
  • 彼女は接客中の愛想が足りないとダメ出ししてきます。他の人には言われないので、嫌がらせかと思っています。
  • 嫌がらせでダメ出ししてくる人がいるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニのバイトをして1年ぐらいなのですが、人間関係で困っています。

コンビニのバイトをして1年ぐらいなのですが、人間関係で困っています。 同じ歳の先輩の女性なんですけど、店長より細かいとこがあって、性格もきつくて苦手なんです。 でも優しいとこもあるし、決して悪い人ではないと思うんですけど、私は愛想良く接客してるつもりなのに、彼女はたまに、「愛想ない。『ありがとうございます』って言う時とか感情こもってない。」って感じでダメ出ししてきます。 昨日なんて、それ+「前から思ってたけど、パンを袋に入れる時とかぎゅって押さえすぎ」とダメ出ししてきました。 接客のダメ出しとか彼女以外に言われたことないし、もちろん店長にも言われたことありません。前のバイト先もコンビニだったんですけど、そのバイト先でも言われたことありません。 嫌がらせでダメ出ししてくる人っているんでしょうか?

• nk_01
  • お礼率10% (2/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missing24
回答No.2

苦手な人に言われてるから「ダメ出し」と思うだけと思います。 同じ事を友人に言われたら素直に受け入れられたりするものです。 苦手な人はどこの職場にもいます。 あなた自身が彼女の見方を変えてみたら如何ですか? ちょっと口うるさいアドバイスと思いながらも素直に実践してみたり。 「前の職場では~」は言ってはいけません。 店舗によって違うのですから・・・。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

嫌がらせでなく、先輩のアドバイスと受け取ることです。 貴女も素直に、アドバイスされたら「ありがとうございます」と感謝しましょう。 貴女の受け取り方一つで変わるはずです。