• ベストアンサー

コンビニのバイトが3か所目になるかも・・・

私は今度、学校近くに引っ越しして、友達とルームシェアしようと思っています。そこで、悩みの一つにバイトがあります。 今のバイトは二つ目で、前のとこは人間関係が最悪で10か月で辞めました。でも、今のところはみんなと仲がいいというわけではないんですけど、仕事をする上では問題ないし、そろそろ半年で、田舎なのでスタッフが少ないです。 あと、ルームシェアは母親との確執が原因で家を出たくて、友達も父親と同じ状態だから、考えています。 それでシェアするとこの近くでバイトを考えているんですけど、またコンビニになりそうです。 今のバイト先のオーナーと店長には頼ってもらっているので辞めにくいし、辞めないでとも言われています。 コンビニバイトが3つ目って多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

コンビニやってます。 まだ学生で3軒目なら、私は多いと考えます。半年先の事を考えていなかったことからしても、卒業まで持たないかもしれないと判断するでしょうね。 採用するかは状況次第ですが、親との折り合いが悪いのはマイナスです。 未成年なら雇いませんし、成人していても、学費を盾に取られるなどして実家に連れ戻される可能性ありと考えます。

urur_ascal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• questok
回答No.1

質問内容は3回ともコンビニでのアルバイトになってしまうことが世間的にどう思われる?ということでしょうか? 全く問題ないんじゃないでしょうか? 質問の背景は何も関係無いように思われます。

urur_ascal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。