• ベストアンサー

コンビニのバイトが3か所目になるかも・・・

私は今度、学校近くに引っ越しして、友達とルームシェアしようと思っています。そこで、悩みの一つにバイトがあります。 今のバイトは二つ目で、前のとこは人間関係が最悪で10か月で辞めました。でも、今のところはみんなと仲がいいというわけではないんですけど、仕事をする上では問題ないし、そろそろ半年で、田舎なのでスタッフが少ないです。 あと、ルームシェアは母親との確執が原因で家を出たくて、友達も父親と同じ状態だから、考えています。 それでシェアするとこの近くでバイトを考えているんですけど、またコンビニになりそうです。 今のバイト先のオーナーと店長には頼ってもらっているので辞めにくいし、辞めないでとも言われています。 コンビニバイトが3つ目って多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

コンビニやってます。 まだ学生で3軒目なら、私は多いと考えます。半年先の事を考えていなかったことからしても、卒業まで持たないかもしれないと判断するでしょうね。 採用するかは状況次第ですが、親との折り合いが悪いのはマイナスです。 未成年なら雇いませんし、成人していても、学費を盾に取られるなどして実家に連れ戻される可能性ありと考えます。

urur_ascal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • questok
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

質問内容は3回ともコンビニでのアルバイトになってしまうことが世間的にどう思われる?ということでしょうか? 全く問題ないんじゃないでしょうか? 質問の背景は何も関係無いように思われます。

urur_ascal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのバイトを辞めるんですが、、

    コンビニ投稿2回目です。何回もすみません。 私はあまりにもひどい、コンビニのバイト先だったので 辞める事にしました、自分自身の体調も考えて。(前回の質問で悩んだ末) 店長にバイト辞めますと言ってから店長の私への態度が前より、まるっきし変わりました。 先月の26日ぐらいに辞めますと言いました。 でも店長によると「あと一ヶ月は入ろ、これ常識だから」 と言われて今にいたるんですが 実は今月6月に入ってから全くバイトしてません。と言うか シフトが少なくて、無いです。 先週の5日の日と6日の日はシフトあったんですが 4日の夜に風邪をひいてしまって次の日のバイトと6日の日の バイト行けなくなりました。 それで、5日の朝に「お前熱あるんだから寝てろ、お母さんが電話するから」と言って お母さんがバイト先に電話してくれました。ほんとは自分でしなきゃいけないんですが、、。 その時丁度店長が出たらしくお母さんが「娘が昨日の夜熱出てしまって、今日と明日 お休みいただけないでしょうか。」と言ったらしく店長は「はい、はい、はい、分かりました(無愛想風に)」と言って話は終わったみたいなんです。 なので5日の日と6日の日は休みました。 7日と8日はバイトが休みになっているのでそのまま休みました そして9日の日午後にバイトがあり、休んでしまった憂鬱と 「また、なんか言われたらほんと嫌だな行きたくない」で嫌々ながら行きました。 ー以下私と仮店長の会話ー それで、コンビニに入って「おはようございます」って言ったら 仮店長に「あなたなんで今日来たの?」と言われ 「私今日はシフト入ってるんですが」と言いました 「あなた、今日シフト無いから帰ってちょうだい」 「、、、、は?でも今日私シフトありますよ」 と思って、自分のシフト表見たら私の今日出るシフトに 赤いペンで×と書いてありました、、、。 「え、、、嘘!?、、、。」 「嘘じゃないです!あなた今週の5日の日私に電話くれなかったでしょ!?だからもう シフト変えたのよ?」 「、、は?、、と言うか、お母さんが店長に電話しました」 「お母さんが電話してくれたのは分かるけど、店長はその日コンビニに来ても出勤じゃないから 店長はあなたのお母さんに「私は今日出勤ではないので、また仮店長に電話しておいてください」って電話で伝えたのよ!?しかもあなた5日の日は風邪で休んだとしても6日の日は 無断欠勤なってるんですよ!?」 「え、何でですか、お母さんはちゃんと5日の日と6日の日は休ませてくださいって 言いましたし、店長は、電話しておいてくださいなんて言ってないです」 「いいえ、そんなことはありません、、、ねえ!!中村さん!?その日店長 そう言ってたよねえ?!」、、、「(中村)はい言ってました。」 「でしょ?!ちゃんと店長はあなたのお母さんに言いました、そして店長は私に ○○さん(私)から電話くるからその時出ておいて、と言ってました!!」 「だから、お母さんはそんなこと一言も言って無かったです」 「、、あなたがなんて言おうと私は店長の言った事は信じます。」 「、、、、あ、はい、、、すみませんでした」 小説みたいになってしまいましたが、ほんと最悪でした せっかくバイト先までの上り坂を自転車で25分かけて行き 帰り道なんだか悔しくて泣きながら帰りました。 帰ってからお父さんも心配してくれました、事情説明したら お父さんもキレてました。 家族みんなにも相談してますバイト先のいじめのこと色々話したりしてます お母さんがその日夜勤だったので帰って来てから 電話の件をもう一度聞いてみました、、、、そしたらやはり、店長は嘘付いていました。 「店長は、はい、はい、分かりましたしか言ってないよ?確かにそう言った あの店長嘘つきだな!!!、お母さん電話する」 でも後々が怖いので電話しなくて良いと言ってしまいました。 私も根性すわってないですね、、、、情けないです。 店長や仮店長は私がバイトしてるとき 私が嘘などついていないのに嘘ついてると言ってくるのですが 嘘つきはお前らの方だ。 こんなバイト早くやめたいです、もう辞めていいでしょうか 電話でケリつけて思ったこと言って辞めたいです お母さんとお父さんとおばあちゃんは電話で 「もう後来ないです!!って言った方がいい」と言ってくれます。 ちなみに私の今いるコンビニのバイト先はバイトする人の出入りが 激しいみたいです、、あんまり評判」よくないみたいです 長文失礼しました。ほんと何回も質問してすみません もやもやしたままだと嫌なので

  • コンビニでバイトしたいです。

    アルバイトを始めようと思っている大学生の女です。 一通り自分の街のお店を見てみたのですが、コンビニでバイトをしようかと思っています。 コンビニバイトに関する質問を見たら、 直営店はマナー的にも厳しく、廃棄弁当などはもらえない。とありました。 アルバイトをして廃棄弁当などがもらえたら嬉しいなと思っていて、できればそういうのに厳しくないあったオーナー店で働けたらなと思いました・・。 そこで、、(1)直営店とオーナー店の見分け方ってありますか? そんな考えはずうずうしいのは承知です。。それは置いといての話でお願いします(汗) また、自分の街で探していると、場所的にいいと思うコンビニがあり、募集をしていたので見てみると 8:00~13:00 900円 13:00~18:00 870円 23:00~8:00 1150円 とありました。 私は学生なので学校のあと夕方あたりから仕事したいと思うのですが、 (2)時間が掲示されていないということは募集していないということなのでしょうか? 電話で聞けばよい話ですが、事前に知っておきたいです。 あと、(3)東京の都心の比較的落ち着いた街で上記の時給はいい方なのでしょうか? わかればお願いします。 (4)コンビニバイトの場合は食事は自分は持参なんですかね? まかないは飲食店での話ですよね? (5)コンビニと似た仕事のアルバイトってありますか? ちなみに、上でも書いた私が目をつけたコンビニは、アルバイト生だと思われる店員が、店長らしき年配の人と一緒の時間に働いてる(=店長に直接監視されている)にもかかわらず全然やる気がありませんでした。 その店は甘いのですかね?! たくさん質問してしまい申し訳ありません。 今まで年末年始の郵便局と派遣のイベントスタッフしかやったことないのであまり知識がないので(汗)変な質問かもしれませんが、どれかひとつだけでもよいので、よろしくお願い致します!! m(_ _)m

  • コンビニバイトを辞めるとき

    コンビニバイトを初めて2ヶ月ほどになります。 私の仕事ぶりが雑で作業も遅いので、 周りのバイトさんや店長にはあきれらている感じです。 ここ数日は、帰り際に店長に30分くらい説教を受けています。 今日、これ以上改善ができないのなら、 これからの身の振り方を考えたほうがいいといわれました. 私自身もあまりバイト先の仕事の面白さなどに魅力を感じないので 辞めようと思っています。 この場合も辞めると言ってから2週間は働かなくてはいけないのでしょうか? また、どのタイミングで辞めるといえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニのバイトで

    私のバイト先の話なのですが、そのバイト先とはオーナー経営のコンビニエンスストアです。 どこのコンビニでもそうだとは思うのですが、表向き廃棄は持ち帰りは禁止されていると思います。 そこで僕のバイト先でも廃棄の持ち帰りは禁止されております。 しかし、店長(オーナーの奥さん)はみんなに見つからない様にコソコソと廃棄を持ち帰っています。 法人経営ではなく、個人経営の場合にそれは問題にならないのでしょうか? 廃棄という事は、業務上横領にはならないのでしょうか? また、店の販売促進で届いたサンプル(試食用)等は全て自分の家に持ち帰りされます。 その点も業務上横領にはならないのでしょうか? その店長の意見としては私たちがお金を出して経営をしているから当たり前だと言われますが その変はどうなるのでしょうか? ご教授の方宜しくお願い致します。

  • コンビニのバイトをやめて通っている高校の近くのマッ

    コンビニのバイトをやめて通っている高校の近くのマックスバリューで働きたいです。 元々親がそのコンビニで働いていて(今はやめましたが)そのことがあってそのコンビニの店長に誘われてバイトを始めました。兄も私みたいな感じでバイトをし始めて今も働いています。 家から徒歩五分で田舎のコンビニなのですが、働いている人数が少ない分仕事量が多くて大変です。シフトは特に決まっていなくて、店長にお願いされた日に入るという感じだったのでいきなりシフトが入ったり、連続で働くことになったりと大変です。バイトを始めて1年はたっているので仕事内容も覚えてきたので初めに比べれば楽なのですが、することが多くて大変です、なにより時給が低いので、仕事の量と釣り合ってないのではないかと思ってしまいバイト前になってもなかなか行く気になれず憂鬱になります。親のおかげでバイトが出来たし、店長も優しくしてくれているので正直バイトは辞めづらいです、そのあとコンビニに寄るのも気まづくなりそうです。(初めのうちだけだとは思いますが) バイトをしたいと思っているマックスバリューは学校に近い駅の近くにあるので学校帰りにバイトして電車で帰るという感じになりそうなのですが、田舎で電車があまりないので、出来ても8時までになってしまいます。バイトは頑張れば4時から行けそうなのですが、学校から駅までのバスに乗れないこともたまにあるので出来れば5時からを希望しています。平日に週に2回、5時から8時までの条件ではバイトは難しそうですかね、?主にレジのバイトを希望しています。コンビニでバイトしていた経験があるので接客は自信があるのですが、実際マックスバリューのバイトは大変ですか?

  • コンビニのバイトをして1年ぐらいなのですが、人間関係で困っています。

    コンビニのバイトをして1年ぐらいなのですが、人間関係で困っています。 同じ歳の先輩の女性なんですけど、店長より細かいとこがあって、性格もきつくて苦手なんです。 でも優しいとこもあるし、決して悪い人ではないと思うんですけど、私は愛想良く接客してるつもりなのに、彼女はたまに、「愛想ない。『ありがとうございます』って言う時とか感情こもってない。」って感じでダメ出ししてきます。 昨日なんて、それ+「前から思ってたけど、パンを袋に入れる時とかぎゅって押さえすぎ」とダメ出ししてきました。 接客のダメ出しとか彼女以外に言われたことないし、もちろん店長にも言われたことありません。前のバイト先もコンビニだったんですけど、そのバイト先でも言われたことありません。 嫌がらせでダメ出ししてくる人っているんでしょうか?

  • コンビニのバイト

    駅前のコンビニで4ヶ月間バイトしていました。時給が安いのに忙しくて大変でした。私は、仕事が遅いし気がつかない人なので忙しいコンビニは向いていないと思い、辞めました。私が品だしをしているとオーナーが手伝ってくれていました。それも嫌でした。また、臨時に入った人が私の代わりに私の仕事をしていました。それも嫌でした。私と同時期に入った大学生は私より仕事が早かったです。しかし 店長に辞めると話したらびっくりしていました。 もう 辞めてしまったのですが 私は必要とされていたのだと思い辞めた事を後悔しています。。。アドレス下さい。よろしくお願いします。

  • コンビニのバイトをやめたい

    クリックありがとうございます。まとまりのない文章ですが、お願いします。 高1女です。コンビニのアルバイトを5月に始めました。 今、学校とバイト先とのスケジュールの都合が合わず、やめたいと思っています。 農業高校のため、夏休みは畑にでなきゃいけなかったりと色々と予定があるようで、やめるなら今月の15日までに伝えようと思っています。 (※出勤日はいつでも。部活&習い事はしていません。) バイト先シフト制で、店長が決めるんですが、前月の15日までに予定を出さないと来月はバンバン入れられてしまいます。 学校側もそこまで早く行事予定などを伝えてはくれないので(聞いても分からないと返される)、いっそのことバイトをやめてしまおうかと。 貯金やダラけないため、経験を増やす等でバイトはしたので、あまりやめたくないんですが、 「学校の予定が急に入り休むことがあるかも」と伝えると、あまり快く受けてくれなかったので、ここはあまり学生のことを考えていないのだと思いました。 正直、オーナーと気が合わないというか、やりづらい人なので、言いにくさもあります。 お客様を待たせてはいけない!という気持ちが強く、あわててしまいミスを連発したりで 「あなたのせいで店の利益が減る」と言われ、オーナーには嫌われているようです。(周りと接し方が違う) --- 周りに相談すると、二つにわかれてて。 ・大変ならやめればいい。学校を優先すべき。 ・甘い考え。そんなんじゃ社会に出たときに大変。 どっちの意見にも納得してしまい、ウジウジと悩んでばかりいます。 「いつでも」と言ってある分、夏休みの私事とかで長期の休みをとるのが失礼なんじゃないかと考えます。 学校が始まれば、急な用事はあまり入ってこないので、やれるんですが。 甘ったれた自分勝手な考えなのは承知ですが、この夏を乗り切ってやるべきでしょうか。 それともウジウジ考えるよりは、スパッとやめて心に余裕を持って学校生活を頑張るべきでしょうか。 やめるとすると、この時期に学業で…なんておかしいだろうし、 学校も偏差値が35あたりの学校なので、「どこが?」と思われるんじゃないかと…。

  • コンビニでの窃盗

    コンビニでの窃盗について質問お願いします。昨日バイトが終わり帰るとき、鞄を見たら携帯がありませんでした、確かバイト前、従業員用ロッカーにしまう前に携帯を見たと思います。 なので、従業員に盗まれしまったのかな・・と思っています。なのですが、しばらく探していたら外に私の携帯が置いて?捨てて?ありました。無事見つかってよかったのですが、誰が盗んだのかが知りたいのです、オーナーに相談したら録画カメラを見てくれるといってくれたのですが、私のバイト先はロッカーの部分は本当に微妙な場所にしかカメラがうっていなく、見つからないと思うのです、これは仕方ないのでしょうか?そして、今日朝オーナーに電話をしたら、「新人に教えて忙しかったから見てないのよね、今もこれから出掛けないといけないの、明るい時にもう一度探してみて、店にはないと思うけど、店長が来たら見てもらおうかな?1日がかりだから疲れるのよね」と言われました、、店長は正直?ビデオチェックをしてはくれないような・・・、警察に届けてれば犯人を捕まえてくれますでしょうか?指紋などをとってくれますでしょうか? よろしくお願いします、、

  • コンビニバイト 辞めかた

    高校を卒業して春から専門学生のコンビニバイトしている者です。 高校を卒業し、校則から逃れ堂々とバイトもできるようになった今、 条件も広がりバイトできる場所が増えました。 そこで、今のバイト先だと、仕事の量の割に時給少ないし、これから何かとお金がかかるのと、精神的にコンビニは疲れるしもう他のところでバイトしよう、、と考えています。 前も他のコンビニでバイトしていましたが家から遠いため、適当な理由を作って辞めました。 ですが今の所は近くてよく利用するので適当な理由を作るに作れません。 バイトの候補はあって、できればすぐにでも辞めたいですがそんなことできるわけないので遅くて2ヶ月後には辞めたいんです。 コンビニでバイトしていた方で同じようなことから辞めたことがある方、 また、コンビニでなくても同じような理由から辞めた方、 など 【辞める時どう伝えたか】を教えていただけないでしょうか? 多くの方の回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう