• 締切済み

もう脈無いって感じた時、どうやって諦めてますか?

-nana7-の回答

  • -nana7-
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

脈が無いというより、好きになってはいけない人(例えば既婚者とか)を好きになってしまった時は、「私が彼から離れれば、彼は奥さんと何事もなく続けていける」「私は彼の家庭を壊すような悪い事はしない!」と、自分を正義のヒロインに仕立てあげちゃうんです。まぁ、脳を騙して潔く身を引いた自分を美化します。 そして、失恋曲を聞いて思いっきり泣きます。涙を流すとストレス解消になるらしいですしね。スッキリした後は、前向きな曲を聞いて、「彼を好きだった自分」と決別する決意をします。 後は、できるだけ相手と顔を合わせないようにして、好きだった気持ちを自然消滅させます。気持ちが薄れるまでは大変だと思いますが、薄れてきたらスッキリしますよ。 全ての恋が成就する人なんてそうそうありません。好きだけど実らず諦めるしかなかった、そんな経験だってあなたの肥やしになるんです。 「私に振り向かなかった事、後で後悔させてやるんだから!」と、一層自分磨きに精を出すのもありかなと思いますし。 今後、新しい恋愛ができると良いですね。

関連するQ&A

  • 脈だと思ったら

    特に女性にききたいです!! 絶対脈なしだと思ってたら脈ありだったって経験のある人、回答お願いします!! その時に、彼からの脈なし行動とかも教えて下さい!!

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • これは脈アリかもと思った時を教えてください

    みなさんがこれは脈アリかもと思った時を教えていただけるでしょうか。 あとこれは、よければでいいですがそれは実際に脈アリでしたか? 回答お願いします。

  • これは脈ありですか?

    最近、気になる人がいます。ちなみに僕は中3です。その人とは中2の時に同じクラスでまぁまぁ仲が良かったです。3年になり廊下で会うたびに手を振ってきたり毎日、おはようとかバイバイとか言われます。そのうちその人が気になるようになりました。最近では僕がその人のクラスの前に通りかかるたびに、皆に聞こえないくらいの声でおはようとか言ってくるようになりました。これは脈ありですか??あともっとその人と仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。あと僕が脈ありかなと思った理由は、最近おはようって言う時、声も小さいし少し照れながら言っているような感じがしました。回答お願いします。

  • 脈ありなしですか?

    女性に遊ぼうと誘って、みんなで遊びたいね~的なことをいわれると脈なしとサイト等で書いてあります。 自分が好きだなぁと思ってるひとに誘うとそういう内容のメールが返ってくるんですが、別にみんなを誘うわけではなく、二人で遊びます。まぁ一回ぐらいなら相手も気を使ってあってくれているのかなぁと思っていたんですが、なんだかんだで、5、6回遊びました。これって少しは脈ありですか?

  • やっぱり脈なしですかね?

    同じ地元の年齢の離れた年上の女性とメールしてます。 同じ地元で元々顔見知りだったので、実際に会って1~2時間お茶をすることもあります。 その女性なんですが、最近体調が優れないのと仕事が休めないのもあり、かなり疲れた様子でした。 その際のメールで、 俺「○○さん、しんどいのにメールしてたら休めないね。返事はいいのでゆっくり休養して下さい!」 とメールしたきり4日間、なんの音沙汰もありません。 2日目に体調はどうですか?少しは良くなった?的なメールも送ってます。 2日目と3日目は彼女は休みでゆっくり休養すると言ってました。 今までメールが来なかった時は無かったのですが、もう脈なしかな?と思ってます。 判断するにはまだ時期尚早とは思いますが・・・。 皆様どう思われますか? 脈判定と、今後の対策と言いますかアドバイス等も含めて回答下さい。 ヘタクソの文章ですが、宜しくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • もう脈はないのでしょうか

    先週、以前からきになっていた同僚の女性と飲みに行く機会がありました。 別れ際に私のアドレスを渡し、それに返信してもらう約束をしました。 しかし、2.3日たっても返信がないので、社内であった時にまだ、メールを おくってもらっていない事を伝えたところ、後で送ると回答がありました。 それから、また、2日たちましたが、今だ、返信がありません。 さすがに何度も催促すのも、気がひけますし、 もう、脈がないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 脈あり?

    高3の男です。 昨日、気になっている人からメールが来ました。 その内容は「彼氏と別れた」と言うもので 以前、僕がその子の彼氏に関する相談に乗ってあげていたので 「ありがとう」と言う事も重ねて言われました。 そのメールに普通に「へぇ、そうなんだ」と返信をすると 急に「×××(僕の名前です)は彼女つくらないの?」とか 「好きな人居るの?」と聞いてきました。 その子は学校で毎日会った度に喋ってきてくれたり 僕が帰ろうとしている時に会うと「×××、バイバイ~。」と手を振って言ってくれます。 このような状況でこう言う事を聞かれたと言う事は 「脈アリ」の可能性があると考えても良いのでしょうか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 褒めた時と同じ服装をするのは脈あり?

    褒めた時と同じ服装をしてくるのは脈ありですか? 2ヶ月ぶりに気になる女性と食事に行ったところ、前回食事に行った時に、今日の〇〇ちゃん可愛いと褒めたところ、今回もほぼ同じ服装を着てきてました。脈ありなんでしょうか?ただの偶然なんて事ありますか?