• 締切済み

やっぱり脈なしですかね?

同じ地元の年齢の離れた年上の女性とメールしてます。 同じ地元で元々顔見知りだったので、実際に会って1~2時間お茶をすることもあります。 その女性なんですが、最近体調が優れないのと仕事が休めないのもあり、かなり疲れた様子でした。 その際のメールで、 俺「○○さん、しんどいのにメールしてたら休めないね。返事はいいのでゆっくり休養して下さい!」 とメールしたきり4日間、なんの音沙汰もありません。 2日目に体調はどうですか?少しは良くなった?的なメールも送ってます。 2日目と3日目は彼女は休みでゆっくり休養すると言ってました。 今までメールが来なかった時は無かったのですが、もう脈なしかな?と思ってます。 判断するにはまだ時期尚早とは思いますが・・・。 皆様どう思われますか? 脈判定と、今後の対策と言いますかアドバイス等も含めて回答下さい。 ヘタクソの文章ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

メール段階で悲観することは無いですよ(笑) それとも、今の状況で相手から告白してくるようなマンガみたいな展開を望んでいるんですか? これから先質問者様が行動しなければ脈なしで行動すれば脈ありです。 但し、行動しても成功する保証はありませんので、これからの行動次第ですよ~!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

詳細は判りませんが、貴方を頼れる男性のパートナーとして見ていないように思います。たんなる男の知り合い的な扱いに見えます。

関連するQ&A

  • 脈なしで辛いです

    片想いしてる人が試験のために、一日だけ地元に帰って来る日があります。 お茶しようとか、食事したいとかそういうことではなくて ただ単純に会って顔を見たかったです。 だから駅で会えれ ば会いたいと伝えたのですが、時間も決めてないし 車で帰るかもしれない。と言われてしまいました。 でも、次の長期休みに帰るかもしれないから その時は駅じゃなくてもいいかもね!って言われました。 最後に会ったのは二ヶ月前。。普段はメールのやり取りだけ。 彼が好意を持ってくれていたら、会えるチャンスがあれば会ってくれるだろうし これは脈なしだなあって思いました。 長期休みは2~3ヶ月先です。 このまま待ってて、相手も好意を持ってくれたら良いですが そんな希望ももてないし 。。 しかも、彼女いないか知りたくて、相手に彼女いる前提で話をしたら しばらくいないよ!と返ってきました。 ここで、私に彼氏いる?と聞いてこなかったので 恋愛対象じゃないと確信してしまいました。。 これは完全に脈なしですよね(>_<)辛いです。。

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 20代半ばの会社員♂です。 3ヶ月くらい前に大学時代に知り合った女性と数年振りにメールを交わし、食事に行ってきました。 その後何回かメールでまた遊ぼうと誘ったけど断られています。 通常だったら脈なしで諦めるんですけど、断りのメールにもしかしたら可能性があるのではないかと淡い期待をしてしまっています。 「○○(自分)さんと遊びたいので時間できたら連絡しますね」 「○○(自分)さんの都合の良い日はいつですか?」 「資格試験が終わったら落ち着くのでもうちょっと待ってもらえますか?」 「(遊びの)お誘い嬉しいですよ。でも今は仕事が厳しくて休みの日は遊ぶことより休むことを優先したいです」 こんな感じで断られています。 最後のメールから3週間くらい経って音沙汰なしなのでもうほとんど諦めています。 これは脈なしですよね? 傷つけないように気を使ってくれているんでしょうか? 今までの経験上、メールの返信がなかったりもっとあっさり断られたことしか無いのでよくわかりません。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 脈なし?

    毎日メールしたりたまに食事したりしている女性がいます(部署は違いますが同じ職場です) 今度私の家にも来たいとも言っています 自分の休みはいついつだよ とかも言っています 彼女には私の想いを伝えたのですが「好きだけど少し考えたい」とのこと 私たちには18歳の差があります(私41彼女23) しかしながら休みの日まで会いたくないと言われます これはやっぱり脈なしですか?

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 脈ありなしの判定をお願いします。

    脈ありなしの判定をお願いします。 こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q5957371.html でも相談していましたが、紹介である男性に知り合いました。相手はまた 会いたいとは言ってくれていたのですが、なかなか次の約束がきまりません。 お互いに犬が大好きなので、会ったときは犬の話で盛り上がりました。 先日、私の犬の写真をメールしたら、相手から数日後、返事があり 「相変わらずの忙しい生活です」 というメッセージと その男性の犬の写真と、犬の名前が送られてきました。 しかし相変わらず次の約束などはとくになく。。 仕事が非常に忙しい方で、月に一度休みがあるかないか、くらいの厳しい生活を送っているそうですが、 好意があるならなんとか時間くらい作ろうとしますよね。 とりあえず社交辞令で返答しているのでしょうか? 元々メールが得意ではないのでこれ以上なんてメールしていいか困っています。 楽しいメールを送って様子を見るべきか・・ 脈ありかなしか判定をお願いします!

  • 脈なしでしょうか?

    先日片思いしている女性に食事の誘いをしたのですが、断られました。 最近私は忙しく彼女とはLINEでほぼ毎日やりとりをするぐらいでした。 が、たまたま2日後に休みができたので彼女に「予定がなかったら食事に行こう」と誘いました。 しかし、その日は予定があると言われ断られました。 別の日の提案も特にありませんでした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、 彼女とは2度、複数人で食事に行きました。2人きりでは、まだ食事に行ったりしてません。 彼女が体調を崩したと言ってきたとき、私はLINEで朝に体調はどんな感じか気遣っていますが、私が体調を崩したとき、彼女は朝、昼、夜と私の体調がよくなるまで毎日仕事の合間を縫って逐一、体調を気遣ってくれたりします。 普通、相手が気遣ってくれたからと言って、逆の立場になったとき、そこまで心配してくれないと思うので余計にどうなのかなと思ってしまいます。 今回、いきなり誘ったので彼女に予定があれば断られるのは仕方ないのかなと思っていしたが、いざそうなると不安です。