• ベストアンサー

空母の甲板で作業している要員の服装

空母の甲板で作業している要員の服装 米軍の空母の甲板で作業している要員はなんで迷彩ズボンをはいているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk57pvls
回答No.2

こんにちは > なんで迷彩ズボンをはいているのですか? えっと・・・、それが(作業用の)制服だから、ですかね。 ちなみに全員じゃないんですね迷彩も・・・ http://www.navy.mil/management/photodb/photos/100202-N-4774B-142.jpg とか http://www.navy.mil/management/photodb/photos/060112-N-7130B-254.jpg 見ると、意外とバラバラなのに気づきます、 まぁ米軍的と言えば そうなのかもしれませんが (´・ω・`)

cong075
質問者

お礼

ありがとうござました。 写真もつけてくれてありがとうござます。 なるほど。

その他の回答 (3)

• szsc5m
回答No.4

米軍空母の甲板作業員は全て役割よりヘルメットと作業服(ベスト)が 厳密に区別されてます。例えば武器担当は赤でした。 12チャンネルのワシントンレポートで放映されました、 従って甲板員は20種類ぐらいの作業分担があり それらの役割により色分けがされてます。  映画の中での迷彩服なら単に兵員輸送中の 海兵等ではないでしょうか?

cong075
質問者

お礼

ありがとうござました。 海兵ではありません。 いろいろあるのですね。

回答No.3

空母に限らず、陸上基地でも離着陸支援業務に従事するチームや整備チームなどはモノトーンの作業服です。 海兵隊の上陸作戦部隊の兵隊などと勘違いしていませんか? ハリウッド映画などで(現実の)現場ではありえない制服(作業服)を着ているのは設定考証が 甘いだけです。もしくはスポンサー受けなどの事情ですね。

cong075
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 海兵ではありません。 たしかに空母の航空要員です。 しかし迷彩なのでしょうか?

• 44753
回答No.1

迷彩のズボンなんか誰も履いていませんが? http://www.youtube.com/watch?v=lyWdI2g2OGI