• ベストアンサー

ドーナツのチェーン店

ハンバーガーの場合は最大手のM以外にもLやMバーガー、などいろいろありますがドーナツはダスキングループのあそこしか思いつきません。 ほかにもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

日本には10年ほど前 「ウィンチェル・ドーナッツ」という会社が 進出しました。 しかしすぐに撤退したようですね。 うまくいかなかったのは、 ミスタードーナツが市場を完全に掌握していたこと、 日本では朝にドーナツを食べる習慣がないためなのでしょう。 しかしアメリカでの「ウィンチェル」の人気は抜群ですね。

参考URL:
http://gosaipan.com/from-saipan/from-saipan-020609.html

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

以前は「ダンキンドーナツ」がありましたが、撤退してしまいました。吉野家ディーアンドシーが事業展開していたドーナツチェーン店です。 3つめのチェーン店も存在したようですが(下記サイト参照)、はたして店舗があったのかどうか…? http://plaza8.mbn.or.jp/~foodsquare/misdo/history/maboroshi.html

参考URL:
http://plaza8.mbn.or.jp/~foodsquare/misdo/history/maboroshi.html
  • ba3x307
回答No.1

すこし前まで「ダンキンドーナツ」というのが東京にも結構あったんですが、最近見かけないですね…