• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械の異音)

機械の異音

このQ&Aのポイント
  • 印刷途中で機械の中のローラーが異音を立てて印刷できない
  • Windows 10で有線LAN接続されている
  • ブラザー製品のトラブルについて相談

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

【インクジェット プリンター】異音がします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%95%B0%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99 【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 そろそろプリンターの買い替え時期なのかもしれませんね

IKKO1020
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。お言葉通り買い替えます。色々試して納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01) となってますね。 【インクジェット プリンター】異音がします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769 他の方が回答されていますが上記あたりを参考にして見ましょう。 それでも改善しないなら修理が必要ですが既にメーカー修理は出来ないので買い替える事になります。

IKKO1020
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。買い替えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・内部ローラーやエンコーダーを清掃する ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする このくらいでしょうか? 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。