電源を入れると異音

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れると異音が発生し、スキャンもできなくなった。電源を再起動してもエラーメッセージが表示される。
  • 問題の製品はブラザーのDCP-J978N。電源を入れると異音が発生し、スキャンができなくなった。エラーメッセージには、電源を再起動すれば解決できると書かれている。
  • ブラザー製品のDCP-J978Nで、電源を入れると異音がする問題が発生している。また、スキャンができなくなるトラブルも発生しており、エラーメッセージには電源を再起動するように指示されている。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れると異音

■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れると異音とスキャンできません 電源を入れなおしてください、とメッセージがでる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetoothソフト・アプリがあれば教えてください。 【有線LAN        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ケーブル回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2582)
回答No.4

>スキャンできません 電源を入れなおしてください まず異音がしている時点で良くはありません。まずは指示通りに電源を入れ直し改善すればまだ良いですが、状況が変わらないなら故障の可能性が高いでしょう。本来しない音、普段と違う音がした場合は何かの不具合の合図だと思った方が良いでしょう。もし電源入り切りで消えてしまった場合は様子見です。一時的なものならあまり気にしなくても良いかもしれませんが、再び同じ状態になったり続くようならメーカーサポートへ相談してください。

arcum000322
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 これから修理依頼してみます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

【インクジェット プリンター】異音がします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769/kw/%E7%95%B0%E5%B8%B8%E9%9F%B3 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。読み取り部に異常が発生しています。 これに該当しているエラーだと思われます。 このエラーは修理するしか対応はありません 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み DCP-J978N-B https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J978N-B&type=public&repairType=normal DCP-J978N-W https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J978N-W&type=public&repairType=normal

arcum000322
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 さっそく修理の申し込みをしてみますね。

回答No.2

スキャンは出来ないが印刷は出来るって事? 異音はどこから出ているの?

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・内部ローラーやエンコーダーを清掃する ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする このくらいでしょうか? 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

arcum000322
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 色々試しましたが、修理依頼してみますね。

関連するQ&A

  • 異音がして、スキャンできませんの表示

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J926N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           1番最初の初期設定時にスキャンを行ったきり、コピーもスキャンもしていないのに突然「スキャンできませんAF」と表示が出ています。電源を何度入れ直してもダメで、電源を入れてすぐの起動時にカタカタと異音がします。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      wifi  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 異音がする

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷するときに異音がする。音が段々低くなる。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源を入れるとスキャンできませんAFと出る

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J978N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れるとスキャンできませんAFと出て電源を入れなおすように指示される。入れても同じ状況。また電源を入れるとガガガと音がする。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        windows8.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントが遅く、異音がする

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀はがきのプリントが遅く、「異音」がする     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 異音がする

    ■製品名を記入してください。 【MFCL5755DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 異音がします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源を入れると、スキャンできませんAFと表示される

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J978N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                      電源を入れるとスキャンできませんAFと表示される。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    不明    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源が全く入らなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4220N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源が全く入らない状態になりました                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源が入らない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J572N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源が入らなくなりました。電源を抜き差ししましたが、改善されていません。昨日までは普通に使用していました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J577N】【異音】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからの印刷は問題ないが、コピーをすると終了間際にキュルキュルと異音がある】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952Nの電源が入らなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J952N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源が入らなくなりました。新しいPCにスキャンできるように、インストールしていたところ、プリンターの電源が入らなくなりました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【WiFi接続です        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう