給紙ローラーの跡がインクジェット紙についてしまう

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷で使用したブラザー製品DCPーJ988Nに問題が発生しました。裏面印刷では問題なかったが、表面の宛名印刷を始めたら給紙ローラーの跡のようなものがついてしまいます。どのような設定が必要なのでしょうか。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続、電話回線はひかり回線です。この環境で給紙ローラーの跡がインクジェット紙につくトラブルが発生しています。解決策を教えてください。
  • ブラザー製品DCPーJ988Nを使用して年賀状の印刷を行っていますが、表面の宛名印刷時に給紙ローラーの跡のようなものがついてしまいます。Windows10で有線LAN接続、ひかり回線を使用している環境です。このトラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

給紙ローラーの跡がインクジェット紙についてしまう

■製品名を記入してください。 【DCPーJ988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【年賀状印刷でほぼ初めて使用、裏面印刷に時は問題なかったが、表面の宛名印刷を始めたら給紙ローラーの跡のようなものがついてしまい困っています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2
sugabrother
質問者

お礼

無事解決しました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ハガキは適切な用紙をお使いでしょうか? インクがローラーに付着している可能性があるため、一度清掃してみてはいかがでしょうか? 給紙ローラーを清掃するには。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/ 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

sugabrother
質問者

お礼

無事解決しました。 どうもありがとうございました。