- ベストアンサー
本体からものすごい異音がする
- 本体の製品名はDCP-J132Nです。クリーニングもできず、印刷もできない状態で大きな異音がします。
- パソコンはWindows 10を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
- 電話回線はひかり回線を使用しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj132n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】異音がします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769 あたりが一般的な対処法でしょうか。書かれている状況からは故障も疑われますね。既にメーカー修理は出来ないのでプリンタですので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。
その他の回答 (3)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・エンコーダーを清掃する このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと思われます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
2013年11月上旬 発売の古い機種。寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。
- Kaneyan-R
- ベストアンサー率42% (1353/3156)
>DCP-J132N 2014~2015年辺りの購入でしょうか? そうなると既に5年以上利用していることになるので、モーターや位置検出センサーなどの故障、ベルトなど駆動部の劣化による損傷が考えられます。 既に修理受付期間も終了している製品ですし、修理業者で修理出来たとしても、買い換えるより高く付く可能性が高いです。買い替えを検討されることをオススメします。