• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と別れるべきか?)

彼女と別れるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れるべきかどうか悩んでいる26歳(男)です。
  • 彼女の「子供についての考え方」について理解できない事が多く、別れるべきか考えています。
  • 彼女は過去に妊娠・中絶経験があり、彼氏との避妊にゴムを使わず関係を持っていたことが判明し、不安や疑いを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

#7です。 もしかしたら、愛情に飢えた育ち方をされた方ではないでしょうか? その前提で、参考になればと思います。 虐待・ネグレクト・親の不倫など、子供時代に親からの愛を十分受けられなかった女性で、愛の代償にセックスを求めるという人は結構います。 けれど、「体が気持ちよくなりたい」のではなく、 「愛を感じたい」ので、心からは満たされないんです。 セックスを愛の代わりにしたり、セックスさせてあげるという利益を与えることによって愛を得ようとしているのです。 セックスしたい、ではなく、愛して欲しい、と言えると、いいんですけどね。 愛は逃げて行かない、と安心すると、また態度は変わると思います。 場合によっては、逆にセックスをさせてくれなくなる(親のような、無償の愛を求める)かもしれません。

BASS-LEMON
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます!!とてもわかりやすく、丁寧な表現でアドバイスして頂けるので、非常に助かります。 今日、彼女と「親」の愛情の話になりました。今回の悩みの件を話題に出したわけではないのですが、自然にそういう話になりました。 彼女が言うには、自分は子供時代にあまり親の愛情を受けてこなかったそうです。虐待や親の不倫などは一切なかったのですが、遊んでもらった記憶・抱き締めてもらった記憶があまりないそうです。なので彼女自身、さびしい部分というか言葉ではうまく言い表せない何かが心の中にあるようなのです。私としては、そのような事なら少しずつでも支えになってあげたいと思いますし、話もちゃんと聞くし、何よりも愛情を実感できるぐらいあげたいと思います。しかし、どうしても例の言葉が頭をよぎるのです。「捨てちまえ!」...一体どのように解釈すればいいのか正直悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

no.1です。私もアダルトチルドレンでした。 今は結婚して、2児の母となりましたが、今でも親とはつきあいたくないです。 私の両親も暴力や不倫はありませんでしたが、「産まなきゃ良かった」とは何度も言われて育ちました。 そのほかにも、書ききれないくらいの言動があったわけですが、それを虐待と自分が認めることさえできませんでした。 自分の勘違いや思い違いであってほしいと今でも思います。 私は長い間、人格障害と心身症の症状があったのですが、それを親のせいだとは全然思っていませんでした。 とても苦しい時間をすごしたので、もし彼女がそうならまだ自分でも気づいていないかもしれません。 自分を振り返って思うことは、 そういう人は「自分」に価値があるなんて思っていません。 当然、他人やまして生まれてもいない我が子に価値があるとも思っていないです。 だから「捨てちまえ!」になる。 人はそれぞれその存在自体に価値があって、容姿がとか才能がとか関係ないんだ、と本人が気づくまで彼女の価値観は変わらないです。 「自分の体は男の人を喜ばせる役に立つ」と思っているので、「避妊しない方が気持ちいいならそれでもいいのよ」といってしまう。 自分を大切にするって事がよくわからないのです。 そして、それはとことん愛してくれる男性によってだんだん気づきます。 でも、大変ですよ。 覚悟されておつきあいください。

BASS-LEMON
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく参考になりますし、伝わってくるものがあります!! やはり「捨てる」という言葉が出てくるというのは、自分のお腹の中にある命に価値を感じていないという事なのでしょうね。とても悲しい事に思えてしまいます。それはある意味で仕方のない事なのかもしれませんが、彼女自身が親から受けた愛情の程度によっても話は変ってくるように思えるんです。bibaushimadoさんは「産まなければ良かった」と言われたりして、本当につらい思いをして、それでも乗り越えて生きてこられたと思います。ただ私の彼女がそこまでとは言いませんが、一体どのぐらいの思いを胸に抱いて生きてきたのかがわかりません。私の彼女は時によって言っている事が真逆だったり、矛盾していたりする事がよくあります。それが無意識的になされている事なのか...それとも自分を正当化するためにその場しのぎで言っている事なのか(考え方に筋が通っていないから私に指摘される)...だから疑うつもりはないのですが、彼女の「愛情不足でこれまで生きてきた」という言葉自体にも本当なのかと疑問に思ってしまう気持ちもあります。それを言ってしまえば、もともこもない話になってしまうかもしれませんが...わかりにくい説明ですみません。 一つ質問してもいいでしょうか。無礼ではあるかと思いますが...2児の母となり、その子供が生まれた時はどのようなお気持ちになられたのでしょうか?可愛いと感じる事・これから一生懸命育てていこうという気持ちになられたのでしょうか?私の彼女は子供があまり好きではなく、でも自分が産んだ子なら可愛いと思えるかもしれないと言っていたので。実際に母となられたbibaushimadoさんはどのような気持ちになられたのか、差し支えなければ教えて頂きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

別れる前に、あなたがどう感じたか、ちゃんと彼女に話してみたらどうでしょう。 彼女の言葉の選び方が悪かったのかも知れないし、 ゴム外したら?というのは、彼女にしてみれば、あなたへの思いやりのつもりだったのかもしれません。 女性のほうの感じ方は、ゴムがついていてもいなくても、そんなに変わらないものです。 特に、自信のない女性は、愛されるために、自身の安全よりも、男性の快楽を優先させてしまい、痛い目にあっていることが多いのです。 もし、彼女さんが、自信のない女性の場合・・ 前の彼氏さんは、多分悪い男だったのだと思います。愛しているなら生でさせろ、子供なんてできっこないよ、俺は失敗しない自信があるから、そういう男性もいるのです。 そして、彼女さんも、生でさせてあげると男性が(その場は)喜ぶ、ということを、学習してしまったのではないでしょうか。 「捨てちまえ」の件は、それは、前彼さんの気持ちを、ただちに彼女が飲み込んで、自分の考えとし、中絶を自分自身に納得させたのではないか、と思いました・・・。前彼さんの思考を、そのまま受け継いでしまっただけなのではないか、と。 自信のない女性ほど、悪い男に引っかかっては長年利用されるということがあるので、そのケースではないかと思いました。 あなたも、思っているだけではなく、ちゃんと「避妊を最優先させよう」「お前の体が大事だ」「俺はお前の元彼とは違う」とか言ってあげるといいと思います。 そこから、彼女の考えが変わるか、変わらないかが大事だと思います。 「あなたと出会って、人生観が変わった。これまでの生き方を反省している。」 こう言ってもらえるのも、いいもんだと思いますよ。

BASS-LEMON
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。ご回答ありがとうございます。 非常に細かな分析で的確だと思いました。私も考えつかなかった事がいくつもありました。 あと思っている事は全て彼女に話してあります。「捨てる」という事については「感情的になっていて言葉が荒くなってしまった」という説明でした。でも私は納得できないし、単に「荒い言葉」ではないと思うんです。なんというか...人として異常なのではないかと。避妊が失敗して産婦人科で処置をしてもらい、様子をみている(結果がわかるまで)期間においても、彼女はHをしたがりましたし。その時は「もっと自分の体を大事にしろよ」と何回もいいました。でも彼女は「したい!したい!」とだだをこねてまるで子供のようでした。なのでもしかしたらただ気持ち良くなりたいだけなのかもしれません。もう少し時間をかけてしっかり考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.5

貴方とは決定的に違う。今のうちに別れるるべき。

BASS-LEMON
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。ご回答ありがとうございます。 確かに「決定的」に違いますよね。私ならどこをどう間違えても「捨てる」などという言葉は出てこないです。というかそれが普通ですよね。シンプルなアドバイス、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

別れる方に1票ですね。 と、言うか既にろくな人間ではない…なかなかこう感じる人に出会うことも少なく、ましてや体の関係はそう思った時点で無理です。 せめて、2人の話し合いで、もし妊娠したら産むという結論になっていない限り、避妊しないHはすべきではありません。 私も読んでいて『捨てちまえ』と言う表現を普通に話せることに不信感を持ちましたし、倫理観の違いと言えばそうなりますが、同性の友人でも距離を置くと思います。中絶したからではなく、きっと心から命を粗末にして反省していないと思うからです。 こういった部分の価値観は変わりません。お互いの価値観すべてを理解し合うことはできませんが、そういう考え方もあるかなと譲れない部分ではないでしょうか。

BASS-LEMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられる通りだと思います。一体どうやったら「捨てる」という言葉が出てくるのか...私にしてみれば、太陽が西から東へ昇るのと同じぐらいありえない事です。自分と恋人との間にできた結晶ともいうべきものを、あっさりと「捨てる」だなんて...もしかしたらそういう人が将来、子供を虐待したりするのかもしれませんね。私の中で「命に対する考え方」は譲れないところです。そう考えると選択肢は1つしかないですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158647
noname#158647
回答No.3

妊娠・中絶を平気で繰り返す人はいます。 うまく表現できないのですが、自分の身体を傷つけているという感覚がないというか、鈍感というのでしょうか、ちょっと感覚がマヒしてるようです。 何よりも、自分の体内には生命が宿っているという感覚が無いようです。 同じ女としても理解できないのですが・・・。 今は付き合いもないですが、かつての知人に妊娠・中絶を4回も繰り返した人がいました。 しかも最初の3回は相手が同じ人だったと聞いて絶句しました。 その人も「捨てちまえ」とまでは言いませんが、「どうにかなる」くらいにしか思ってないようでした。 その人は、私が妊娠できない身体であることを知っていて平気でそんな話をする人でした。 それだけならまだしも、友人に「○○さんは避妊しなくていいから楽だよね」とまで言ったらしく、怒り心頭の友人にその場で絶縁宣言されたらしいです。 人間として、どこかがオカシイのです。 彼女は28歳ですよね。 正直、考え方が変わるとは思えません。 先の方も書かれているように別れた方がいいと思います。

BASS-LEMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠・中絶を何回も繰り返す人がいるなんて、本当に信じられないですよね!「生命が宿っているという感覚」、私もこれはすごく大切な事だと思います!!自分の体の中にあるものが、単純に「モノ」としか見れていないというか....だから「捨てる」という言葉が出てくるのでしょうね。妊娠したくても出来ない方がその事でどれだけ苦しんでいる事か...私自身、こんな人と付き合っているのかと思うと本当に恥ずかしくなってきます。どう考えても最低の人間にしか思えないですよね。やはり別れるべきなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それくらいの勢いでピル処方してもらってくればいいのに が私の意見ですかね。 他の理解できないこと如何にもよりますが、、、 将来を考えてのお付き合いは勧められない気がします。

BASS-LEMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか。私自身、彼女との将来を考えると幸せな家庭を築けるようには思えないです。この時点で結論は出ているのでしょうが、彼女にも他の人にはない素晴らしい一面もあるので、決断を鈍らせています。冷静になって考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れた方が良いと思います。 並大抵のことでは、別れるのはいつでもできます、と答えていますが、 これは並大抵のことではなく、命に対する考え方の大きな相違です。 「ろくな人間ではないのでは」というあなたの感性が変わることがないように、 相手の「捨てちまえ」の感性も変わらないんです。 本人以外にそれを変えることはできません。 率直に、その旨お話して別れた方が良いですよ。 倫理観は同じでないと、結婚してから子供の教育のことで絶対もめます。

BASS-LEMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「命に対する考え方の相違」 私もそれをすごく感じていました。些細な一言にも、人間の本質は垣間見れてしまいますよね。彼女は「今はそういうふうには思っていないし、これから直していく」と言っていましたが、直す直さないの問題ではないと思いますし。根本的な性分だとしたら、やはり変わるというのは不可能に近いのかもしれません。ありがとうございます。とても参考になりました。別れる方向で気持ちを整理してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています。

    はじめまして。 私の友人の相談なのですが、 返す言葉がなくて困っているので アドバイスがほしいです… 友人は、去年の夏頃から風俗で働きはじめたそうです。本番行為?も毎回ではないみたいなのですが、最初から最後までゴムをつけてしていたそうです。 ゴムの破れチェックで、ゴムの先端に精子が溜まっているかどうか確認していたそうです。 (水風船みたいに膨らましたりはしてないそうです。) ここからがややこしい話なのですが、 友人には彼氏がいて、今年から同棲しています。 彼氏が友人のことを大好きで、 責任とるからって絶対にゴムもつけないし、中出しされることが多かったそうです。 (友人は風俗で働いてることを内緒にしていて、怪しまれたくないから生Hも拒否しなかったそうです。) そして5月頃に妊娠が発覚。 本人いわく、妊娠しやすい時期も風俗で働いていたらしく、ゴムありでもHしていたそうで、しかもラブホのゴムを使っていたそうです。 ですが彼氏とも頻繁に中だしのHをしていたそうです。 でも友人が、ゴムの先端には精液は溜まっていたけど穴があいてて漏れててお客様との子だったらどうしよう。とか悩んでいて… 今年に入ってから避妊なしのHしていて、子供がなかなかできにくいから妊娠しにくい体質か悩んでいた頃にできたから、心配しているみたいで… 返す言葉も見つからなくて、 しかももうすぐ妊娠6ヶ月のときで、 はっきりしたいならDNA鑑定しかないよって言うしかなくて(金銭的に厳しいって言われました) 私はそう簡単に妊娠するものじゃないし、 彼氏との子供だと思うのですが、 どう言葉をかけたらいいのかわからなくて困っています… ものすごく長くなってしまったのですが、他の方の意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 中3初H

    僕には付き合って19ヶ月のタメの彼女がいるのですが。。。もうそろそろHをする?みたいな話になりました一応彼女には大丈夫?もし失敗したら大変だよ?と言って忠告はしました それでもあなたなら大丈夫的なことを言われやることになりました。 ちゃんと避妊もしますですが避妊をしても妊娠する可能性は少なからずあるといいます。。。。 僕は彼女のこと大好きだし後悔してほしくないので ちゃんとしたゴムの付け方や、なるべく彼女に負担のかからないHの仕方などを教えてほしいです 中傷的な回答はやめてください

  • 妊娠が怖い。こう思うのは過剰?

    現在付き合って1ヶ月少々の彼氏がいます。 私は経験ありません。 彼はしたいのを我慢してくれてます。 でも私はまだHしたいとは思いません。 してもいいかなぁと思ってはいますが、やっぱり3ヶ月以上は付き合わないと嫌だという考えがあります。 ほんとは結婚するまでしないならしたくないんですけど・・・(^_^;) そして、私はすごく妊娠を怖く感じています。 もし、Hをしてしまったら、勿論コンドームで避妊対策はしてもらいますが、これでも100%ではないらしいので かなり不安です。 結構避妊率は高いらしいですが98%だとしても不安です。 ゴムをつける前に、女性器の近くにあるだけで拒否してしまいます。 精液じゃなくても妊娠の可能性があるとか聞いたことがあるので・・・。 学生であるうちに妊娠というケースを一番恐れています。 そこで質問なのですが、普通にコンドームで本当に大丈夫なのでしょうか? 失敗するなんてことはほとんどないのでしょうか??? ここまで心配するのは過剰でしょうか? また、コンドームだけで皆さんは妊娠が怖くないのでしょうか???

  • 男性の方に答えて貰いたいのですが、彼女から避妊してよ。と言われたら避妊してますか?

    友達♀の事なんですが、彼氏と初Hした時。友達は彼氏に避妊してよ!と言うと、彼氏は分かった。と返事しながら、生でしたみたいです{中だしはしてません}。 また2人は結婚前提の付き合いみたいなんですが{交際して3ヶ月目}友達が結婚する迄は絶対妊娠したくない!と彼氏に言うと、彼氏は危険日はゴムつけるから教えて。と言われたみたいです。 この事から考えて彼氏は友達・彼女を本当に大事にしてるんですかね? 因みにお互いに28歳同士です。 本当に彼女思うなら、避妊すると思うんです。彼氏は妊娠しても覚悟は出来てると言ったみたいです。なら避妊する必要なくない?と思うし。結婚前提なら。

  • 生理が来ない事を彼氏に伝えました

    この10年位生理はきっちり8日周期で来ます。親が亡くなった時も仕事のストレスで吐いた時でさえきっちり来ていました。ですが、今回6日遅れています。2ヶ月前に彼氏ができて、8月は1日と8日にエッチしています。もちろんゴムでの避妊はしています。一昨日、彼氏に生理が来ていない事、今まで何があってもずれた事はないこと、もしも今妊娠が発覚したらどうするか?など聞きました。そしたら、第一声は困る…でした。私が結婚は大事なことだから、○○君にこの事で妥協してほしくないなと言うと、まあ俺の人生今まで挫折と妥協だらけだからと言われました。 そしたら段々、でも絶対妊娠はない!!俺はちゃんと避妊してるからと怒り始めました。夏だから体調悪いだけだろとも言われました。最終的には私が変な話をしたから悪いみたいになったので謝りましたがずっと機嫌が悪かったです。ちなみに彼氏は自分に言う時は妊娠が確実になって伝えて、生理が来ないって言われても困るしって感じだったみたいで…。優しい言葉を期待していた私は甘かったのでしょうか 避妊してくれてる彼氏に対して妊娠していたらという聞き方が失礼だったのでしょうか

  • 教えて下さい

    教えて下さい。私は、3/3~3シート目のピル(マーシロン)を飲み始めましたが、3/7~2日ほど飲み忘れてしまい、中止しました。3/10~出血があり3/13日に出血が終わりました。その出血があった時にはピルは飲んでいません。1ヶ月待って次の生理から飲み始めようかと思っていました。しかし昨日3/14の深夜にHをして、避妊はしていたのですが、ゴムが破れてしまい失敗してしまいました。この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか?緊急避妊薬を飲んだ方がいいのでしょうか。分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 生理の血の色

    現在交際している女性がまだ妊娠したくないとのことで、 普段から避妊を心がけていたのですが、 先日ゴムが破けてしまい避妊が失敗してしまいました。 後日、彼女から今月の(避妊に失敗した当月の)生理の血の色がおかしい、と訴えられて事情を聞いたところ、 普段はかなり黒い血が出ていたのに真っ赤でキレイな血が出たとの事。 先に彼女が友人にも相談したところ、血がキレイになる時は妊娠の可能性が高いと言われたそうで、 とても不安がっています。 実際の所、妊娠するとそういった事になったりするのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;

  • 〈至急〉これって避妊失敗ですか?

    彼女とHをしていて、しっかりゴムをつけていたのですが射精しながら抜きました。抜いたと同時にゴムが外れてしまいました。 ゴムは中に入っていたのではなく太もも辺りについていました、中に出しているかどうかはわかりません。 これは避妊失敗になりますか?  なっていたとしたらどのくらい妊娠の可能性がありますか?やはりピルを買うべきでしょうか

  • Hの時、ゴムが取れそうな感覚(?)がします。どうしたらいいでしょうか。

    今21才で、付き合って3ヶ月目の彼がいます。 彼とはゴムをつけてHをしてますが、Hの最中ゴムが動いて取れそうな感覚(?)がします。 私にとっては彼が2人目の彼氏です。そんなに経験があるわけではないのですが、以前付き合っていた人とのHでは、ゴムが取れそうな感覚はありませんでした。 彼にとっても私が2人目の彼女で、前の彼女とはゴムを使ったことがないようです。 一度、Hが終わってもすぐに彼のを抜かなかったことがあり、私の体内に残されてしまったことがありました。その後反省してすぐ抜くようにしていますが、なんだかHの最中にゴムが動くような、取れそうな感覚があるので気になっています。今は心配なのでピルも使用しながらゴムの練習もしています。うまくゴムを使えればピルはやめたいと考えています。 私の気のせいなのか、ゴムのつけ方が良くないのか、それとも皮の問題(・・? 仮性包茎と何か関係あるのでしょうか?)なのでしょうか? それとも相性? 非常にわかりにくい質問になってしまって申し訳ありません。ただ、ずれたりして避妊に失敗してしまうのではないかと気になっております。 他の方でも同じように感じる方はいらっしゃるのか、この様な感覚があって実際にゴムがずれて避妊に失敗してしまうことがあるか等、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。 (非常にわかりにくい質問になってしまったので必要時 補足説明していきたいと思います。)