• ベストアンサー

ちょっと怪しいサイトって、運営者情報の箇所(特定商取引の表記)などで

ちょっと怪しいサイトって、運営者情報の箇所(特定商取引の表記)などで 文字を画像にして表示している所が多いのですがあれはなぜでしょうか? 安易にコピペさせないようにする為なのかもしれませんが、逆にそんな事をしてると かえってますます怪しく思えるのですが…。 検索エンジンに引っかからないようにする為なら、METAタグにnoindexと入れて おけば済む話ですし。それとも私の知らない所で、テキストをひたすらコピーして 晒す自動ロボットのような存在があるのでしょうか? いずれにしても、なぜ揃いも揃って画像表記しているのか気になりましたので 質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.1

検索エンジンにかからないようにするためでしょうね。 metaにnoindexを入れても100%防げるわけではありませんので。

kinmaru123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 noindexでも防げない場合があるんですね、参考になりました。