• 締切済み

特定商取引法や会社概要の記載について

個人で婚活パーティーやイベントを主催する為に、ホームページを作成したのですが特定商取引法の表記や会社概要等の記載は必要でしょうか?利益が出る様に運営しています。 商品を売る通販や訪問販売には必要だと存じていますが、この様なサービスには表記が必要なのかわかりません。 どなたかご教授下さい。

みんなの回答

• PU2
回答No.2

法律違反になるかどうかの問題ではなくて 事業するわけですから最初から信用なくさない為にも 最低限必要な事では?

noname#145046
noname#145046
回答No.1

まず、法律的には必要はないと思われますが、商売人としての道徳的には、連絡先を記載しないというのは、 婚活パーティーやイベントを主催していても、会員間でトラブルが発生しても一切の苦情を受け付けませんと、宣言していることと同じ意味だと思います。 その点をもう一度考えた方がいいと思います。