• ベストアンサー

結婚は恋愛の上で成り立つ

結婚は恋愛の上で成り立つ 恋愛は結婚をするときに「この人とずっと 永遠連れ添いたい」と思える人と出来る のが一番ですよね。 永遠、一生好き同士です・・・ 夢みたいですよね。そういう場合、運命の 赤い糸が結ばれていると思います。 乙女チックに考えますが、そういう人と巡り 会う方法は、皆さん知っていらっしゃいます か? よく本で「本能が導いてくれる」とありますが、 皆さんはそういう風に、巡り会ったことがあり ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruo
回答No.1

そういう人と巡り合う方法なんてどこにも無い。マニュアルがあるなら 恋愛は少しも魅力的じゃなくなってしまう。

kinaga
質問者

お礼

そういう人と巡り会えたら、幸せですね。。 そう思い、質問させていただきました。 恋愛は結婚に至るまでのプロセスが、 ドラマティックであるほど、燃え上がる。 人それぞれで、どんなドラマがあるのかな? と思い、聞いてみました~~

その他の回答 (3)

• love-r
回答No.4

今の彼がそうでしょうか…。 私と彼は友人同士から恋人になりました。 告白された時私は特に何もなくいましたが、彼は「昔から知ってる気がする」と付き合ってから言われましたねぇ。 私から思ったことと言えば「別れることが思い付かない」と言う感覚はあります。 あと、今まで恋愛感情を出されると変な感覚みたいなのはありましたが、唯一彼だけはすんなり受け止められました。 お互いドキドキなんてありませんが、一緒にいることがむしろ自然みたいな状態です^^ 結婚しようみたいな話しは一応出てて、お互い両親などには話しています。 このまま結婚までいけば運命だと思っています。

kinaga
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^)。。そうなのですね! すてきですね・・・一緒にいることが自然のような 状態・・・羨ましい、ご関係ですね・・・ どうぞ、お幸せになってほしいです~~ ありがとうございました(_ _)・・・

kinaga
質問者

補足

今回、皆さま回答を下さって、有難うございました!

• nainten
回答No.3

今丁度そんな彼女がいますけども。  出会った瞬間からそうなったわけじゃない。何しろ、お互いの凸凹が違うわけだから。価値観も違うし。  今、本当にこの人がいいと確信できるまでになったけど、付き合い出してから4年かかってます。知り合ってからだと10年です。  自分は、本能で導いてくれるとかじゃなかったですね。……多分。  お互い違う所があるんですよね。凸と凹が。この尖った部分と、凹んだ部分、凸凹なんだから上手くはまるはずー。と、思ったら甘い。  その凸凹だって、いびつなんです。さらに、ぶつぶつとか付いてたりします。そんな状態で、うまくはまるわけがありませんw  どうすればいいかって言うと、ぶつぶつにやすりをかけたり(自分を変える)、はまらないなぁ!!と無理やりにでもはめようとしてみたり(ケンカ)。して、お互いを良く知って自分を丸くしていく。  そうして、やっとの思いで上手く凸凹が一致するわけです。  だから、今、彼女とは結婚したいと自信を持って言えます。  ……とはいえ、そうやって凸凹が一致する可能性があるという彼女に出会うまでには、本能が導いてきた部分とかもあるのかもしれない。ひどいケンカもしましたからねぇ;  その時、本当に別れてやろうと思ったのに、ギリギリで踏み止まったのは、本能だったのかもしれません。

kinaga
質問者

お礼

ありがとうございます!そうなんですね・・・ 切磋琢磨して、さらに仲良くなっていく・・・ う~~む。彼女さんと仲良く、幸せになって 下さいね!

• 954104kz
回答No.2

主人と出会い、まだ出会って3回目くらいの時に、この人と一緒に生きていきたいと思いました。 本能で出会うっていうのはどういうことか正直わかりません。出会う方法も知りません。なんていうか、たまたまめぐり会えたという感じなのですが、結果としてお互いすぐに結婚を決意してしまったので、出会うべくして出会ったというべきなのでしょうか。 うーん、なんでしょうね。出会いって、本当に不思議なものだと思います。運命の相手かどうかはわかりませんが、後悔はないので恐らく運命の相手だったのかなー。 ただ、出会った時期が私の人生を大きく左右する時期だったので、それを本能で出会ったとでもいうのでしょうか。まあ後からはなんとでも言えますから、よくわかりません(笑)

kinaga
質問者

お礼

ありがとうございます(_ _)出会って3回目で 結婚を決意されたんですね・・・素晴らしいで すね・・・私も、そういう人と巡り会えたらと思 います。。