• ベストアンサー

正社員と派遣とバイトってどう違うんですか?

正社員と派遣とバイトってどう違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正社員:入社後、様々な会社の規定で守られている。例えば給与とか退職金とか。簡単に辞めさせられない。 派遣またはバイト:何年勤めても給与が上がらない、簡単に会社を辞めさせられる。辞めさせられても文句が言えない。

BAWDIES
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

・正社員.....一般的な従業員 ・アルバイト...短時間労働者...正社員の概ね3/4以下の労働時間 ・派遣社員....派遣会社と契約し、指示された別会社で働く 他には ・契約社員... http://www.job-dictionary.net/faq_koyo.html 時々変な雇用形態も有りますね...フルタイムパート...なんの事やら?

BAWDIES
質問者

お礼

noname#111181
noname#111181
回答No.1

正社員=直接雇用で、雇用契約期間の定めがない 派遣社員=間接雇用(派遣会社経由の雇用)で、雇用契約期間の定めがある アルバイト社員=直接雇用で、雇用契約期間の定めがある

BAWDIES
質問者

お礼