• ベストアンサー

これNGなんですか?

私は彼氏がいる30歳の女性です。 私には前から好意を寄せてくれている10歳くらい上の男性がいます。 その人からご飯や日帰りの遠出に誘われたら行っています。 相手は私に彼氏がいることを知ってて誘ってきます。 私はその男性を男としては見れないし付き合う気も全くないけど、一緒にいると安らげるし楽しいので彼氏に内緒で会ってます。 お金も毎回男性が全て出してくれます。 告白めいたこともされますが、かわしています。 肉体関係は一切ありません。 他にもコンパで知り合った男性に誘われたらご飯に行ったり遊びに行ったりしてます。 彼氏がいることは伝える時もあれば伝えない時もあります。 一度会う前に何も聞かれなくて、会ってから彼氏の有無を問われたので正直にいると言ったら割り勘にされました。 相手が勝手に高いお店を予約してたのにもかかわらずです。 以上のことを友達に話したら、「その気がないならあまり会わない方がいいんじゃない?相手の気持ちを考えたらそう思うよ。」と言われました。 そんなにいけないことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.13

再々回答すみません 他の方への返答も読ませて頂き、昨日たまたま友人と話す機会があり、友人が貴女と同じようなタイプだったのもあり話をしていました。 彼氏にバレなければ、ご飯おごってもらったり、楽しいから… 異性の友達とは一体なんだろうと思いました。 私にも異性の友達はいますが、お互い彼氏彼女がいて2人で趣味の件で会う事もありますが、デートと言う関係にはなりません。デートする必要がないから。 デートは彼氏としたいのが本心だし… 仕事での付き合いの中、友達との繋がりの中で出会う男性に誘われる事もありますが、やはり彼氏がいるので私にとっては無用な時間。 好意を寄せられると面倒、期待させると後が厄介。 彼氏がいるのに誘ってくる男性に対しては、男性が悪いのか… でも、断る事はできる… 彼氏が居るのに誘いに応じた=脈あり、と考える図式も単純とは煽ってらっしゃいますが、仕方ない事かもしれません。1対1になる付き合い方は、男と女、やはり貴女に拒絶する意思あれど、貴女が応じた時点で、誤解を与えてしまうものだと思います。 誤解を与える行動をとるから誤解させる、全ては原因あっての結果だとおもいます 勝手に付き合えるかも知れないと好意を押し付けてくるのは、 妄想するストーカーくらいなものでは… せっかく浮気する意思はない、固い考え方なんですから(そこは大変好感はもてます)もう少し、誤解を与えない配慮と、友達としてしか付き合えない事を大前提に出して、1対1も想定外の事が起こる可能性もあるし、 年上のそのお友達も、いつか貴女が振り向いてくれるかも知れないと言う願いの一心で、他に出会いのチャンスもあるかも知れないのに、無駄に時間を費やしてしまってる現状だとおもいます。 なので、きちんと言って来ないから断れないのなら、一度聞いてみてはいかがですか? どうして彼氏がいるのに誘ってくるのか。 それでも誘いたいから誘うと言う答えなら好きにさせてあげといたら良いかと。 ただ、やはり彼氏にバレたら、そんなつもりは無かったと言っても通用しない事だし、逆に彼氏が他の異性と何度も誘われてデートしたと耳に入ったら、友達だと言い張っても信用しきれるかと言えば違うとおもいます。 そんなの断ればいいでしょ。 と、なるかと。 だけど質問者様の人生ですし、世間一般のルールに従えも、間違ってる事なので… 自分の友達を選ぶ目を過信しすぎないのと、彼氏との不仲の危険性もあるので、そこだけは皆さんが共通して訴えたい事なのだと思います

koushokuic
質問者

お礼

回答者さんの考えは、注意してくれた私の友達の考えと似ています。 友達はいつも相手の気持ちを考えて行動しています。 見習いたいけれど、私は男性に誘われるとやっぱり行ってしまいます。 どなたかに言われたように、ちやほやされたいだけなのかもしれません。 飲み会で知り合った人なんかは軽く誘ってきてるんだと思って、軽い気持ちで行ってました。 他に熱中することもこれといってないし、一人で時間を上手く潰せないから今のような状況になっているかもしれません。 その私の友達は一人でも色々と行動出来るし、自分に厳しい人です。 私の行動は年上の人を振り回しているということですね。 その人とはもう会うのはやめておこうと思います。 何度も回答して下さってありがとうございます。

koushokuic
質問者

補足

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.12

そんなにいけないことなんですよ。 つうか、そのうち殺されますよ、ホント、 男を舐めすぎです。

koushokuic
質問者

お礼

不倫なんかする方がよっぽど相手を舐めてると思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.11

どうして彼氏が影で同じ事をしていたらフェアなんですか? 事実かどうか根拠のない事に、ご自身の頭で考えたルールではないですか… 相手があってこその恋人関係ではないのですか?自分の思う通りの恋愛スタイルを通すのなら、だったら最初からフェアに正直に彼氏に話すべきでないですか? コンパにいって女の子と知り合いになるもよし、自分もご馳走してもらうから、ご馳走してあげるもよし、告白めいた事されても、そうでなくても誘われるなら会ってもよし。 これで本当にフェアです。恋人の意味はなくなりそうですけどね。 相手に対して失礼と言うのは、そのつもりはなくても、都合のいい男として扱ってると言う意味です。 私は彼氏と月二回会うのがやっとですが、誤解を招くような事はしません。 と、言うか、会えなくても他で暇な時間の穴埋めしようとも思いません。

koushokuic
質問者

お礼

そんな付き合い方を許してくれる人そんなにいないと思います。 自分はいいけど相手は駄目っていう人もいるじゃないですか。 正直に話してお互いに自由に出来るならいいけど彼はそうじゃないし、私には駄目って言ってるけど実は影では遊んでるかもしれません。 だったらお互いわからないように遊べばいいと思います。 都合のいい男として扱ってるように見えるわけですね。 それは頭に入れておきます。 回答者さんは真面目な方なんですね。 きっと彼氏と信頼関係が築くことが出来ているんだと思います。

  • You81
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

反対意見が多いようですが、質問者さまの気持ちが少しわかるような気がしたので、私も回答します。 私は31歳女性です。半年前に、3年ぶりにステディな彼ができました。とても信頼しているし、結婚相手としても申し分ない人です。 4つ年下ですが、デート代は彼もちです。 この彼と出会うまでの3年間は、合コンや紹介で男性と知り合っては、食事やデートに誘われて、会ってはみるけど「・・・」といった感じでした。 2,3回のデートで盛り上がらず、恋愛関係にまでは発展せずフェードアウトしていくといったような。 (もちろん、私がいいなと思ったひとに去られることもあり。) 知り合う相手がしっかりしていた方だったというのもありますが、やはり、“誘われた”側でいるわけだし、デート代云々は、相手の方がもってくださることがほとんどでした。 こちらとしては、“全くナシではない”と思ってお誘いを受けているのですが、時間を割いたわけだし、男性がお会計を持ってくださることを当然と思っている節はありました。 ちなみに、私の周りの美女友達たちは、皆こんな感じです。 そんなスタンスで3年も過ごしていたので、彼ができてから少し戸惑いました。 彼氏ができました、と伝えても食事に誘われることもあるし、質問者さまと同じように、彼ができたからといって行動範囲を狭めるよりは、彼と会えない週末などは、暇をしているよりも、おしゃれして最新レストランなどに出かけたほうがセンスを研ぎ澄ませていられるような気がしています。 せっかく誘ってくださる人がいるのだから。 質問者さまや私の感覚は、理解されがたいのかもしれません。 勝手にレストランを予約して、割り勘はないだろうと私も思いますし。 でも、もしかしたら、水商売っぽい発想なのかもしれないとも思います。 ちやほや(?)されているうちに、こういう感覚をもつようになったのはごく自然な感情なので、あまりちやほやされない人生の人にはやっぱりわかってもらえないのかもしれませんよ。。。 回答している私にも非難のコメントがつきそうなので、このへんで・・・。

koushokuic
質問者

お礼

そうなんです。 彼氏がいても毎週デート出来るわけではないし、空いてる時に別の男の人ともデートして女性としての人生を充実させたいと思ってます。 でも彼氏は別格なんですよね。 別に浮気してるわけではないし、お金も相手が好意で払ってくれるのだから悪いとは思ってません。 注意してきた友達以外の友達も私みたいなタイプなんです。 注意してきた友達は真面目で、思わせ振りが大嫌いとのことです。 私のやっていることは思わせ振りなんですって。 相手の男性が了承してのことなのに何がいけないのかわかりません。

回答No.9

こんにちは。 私から見たらNGです。 恋人がいると宣言しても、誘いにのる時点で脈アリだと 判断されます。 現に年上の男性は告白めいた言動をされていますよね? 略奪愛って言葉があるくらいですからね。 恋人宣言だけでは友人関係だと思って貰えないでしょうね。 またお金を払わせるのも止めた方が良いですよ。 普通に好意があるから払うのですから。 単なる友人のご飯代なんて誰がわざわざ払います? 恋人同士でも割り勘が多くなっているご時勢なのに。 ところで、友人だと思っている男性にレイプとか されたらどうします? 可能性は十分ありますよ? 相手は異性として見ている訳ですからね。 貴女のような態度行動ならレイプされても仕方が ないと思いますよ? 友人だと言い張るなら、相手にそのように宣言されたらと 思います。 まず二度と誘いは来ないでしょうね。 好きな女性相手でも脈ナシなら意味ないですもの。

koushokuic
質問者

お礼

告白めいたことはされても、はっきりとは言わないんです。 だからこっちもはっきり断れません。 お金は払わせてるのではなく、払おうとしても払わせてくれないんです。 だから甘えてます。 相手もかなり年上なので、実際私に払われたらプライドが傷つくんじゃないですか。 レイプはないです。 昨日今日会った人ではないし社会的に立場のある人なので、そんな卑怯なことは出来ないと思います。 でも誘いに応じた時点で脈があると思われるのですね。 男性ってすごい単純なんですね。 それは頭に入れておこうと思います。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.8

>友達と会って何がいけないのでしょうか? いくらあなたが友達と思っていても、相手を含む他人からもそう見てもらえなければ意味がありません。 一般的に、その年齢で異性との友情が成り立つと考える人はあまりいないでしょう。 よって、彼氏がいるのに他の誘いを受けた時点で、非常識・尻軽ということになります。 相手が勝手に誘ってきたというのは言い訳にすらならないです。

koushokuic
質問者

お礼

彼氏がいるのに誘いを受けるのは非常識なんですね。 じゃあ彼氏がいることを承知で誘ってくる男性も非常識ですね。 でも別に肉体関係を結んでるわけではないので、尻軽は言い過ぎだと思います。 どの年齢だったら友達が成り立つんですか? 20代までですか? 私はそんな狭い視野では生きていけません。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

48才、既婚男性です。 年上の男性からは、告白めいた事をされていると書かれていたので、下心ありかと思ってしまいました。 特に何も言われていないなら、好意に甘えてもいいんじゃないですか? あと、誘った方が多く出すべきってのはいいですが、全部出せってのはないでしょう? 恋人とか家族以外はそういうのは有り得ないんじゃないですか?(もしくは恋人もしくは家族になる可能性のある人など、特別な感情を持っている場合に限られるでしょう) コンパの男性の完全割り勘ってのは、よほど頭に来てたんでしょう。 普通はそういう事はしないですけどね。 あくまで、貴女がフリーだと思って誘ったんでしょうから、最初に聞かなかった男性も悪いですが、普通はコンパに来た時点でフリーだと思っちゃったんじゃないですかね? 勝手に高いお店を予約されたのは、文句を言ってもいいですが、貴女も断れたですよね? あくまで、普通に考えたらそうだろうって事ですから。 別に貴女を批判しているわけではないですよ。 そういう考えの女性もいっぱいいますから。 一般論を聞いてもあまり意味ないんじゃないですかね?

koushokuic
質問者

お礼

全部出せというより、相手が自ら全部出してくれるが正しいです。 私が無理にでも払わないといけないのでしょうか。 払おうとしたら断わられます。 勝手に予約の人は、私が彼氏がいると言ったから腹立てて割り勘にしたと解釈すればいいんですよね? 相手は「彼氏から奪おうかな」なんて言ってたのに。 まあでもその件についてはよい勉強になったのかもしれませんね。 これからは誘われた時に彼氏がいるって言います。 友達に注意されたのをきっかけに、世間一般の考えを聞いてみたかったんです。 でもその友達以外はみんな私みたいな感じです。

  • YK-0426
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

ん~ ・相手が彼氏がいることを知っていて、一線を越えた付き合いをしないことを了承している ・貴方に彼氏以外に会っている男性に対して、一切恋愛感情及び下心がないと言い切れる。 ・万が一彼氏に知られるようなことがあった場合にどうなるか? 相手男性に対して一切下心がない事を説明して、それを容認してくれる男性なら「あり」 ダメだといわれそうなら、「なし」なんじゃないかな。 恋愛感も浮気の定義も人それぞれなので。 自分に自覚がなくても、相手が浮気だといえば浮気だし、 自分が浮気だと思っていても、相手は全くそう思っていないこともあるし。 最後に、彼氏がいるなら「その気がないならあまり会わない方がいいんじゃない?」という友達の意見には賛成します。 何かあってからでは遅いですからね。

koushokuic
質問者

お礼

相手に「下心ありません」ってわざわざ宣言するんでしょうか? 彼氏がいますと伝えた時点で下心ないと判断するのが当たり前なんじゃないでしょうか。 そう思えない人は余程の勘違いさんだと思います。 誘いに応じてるからいけるかもという男性の勝手な思い込みは怖いです。 彼氏には男友達とも会ってほしくないと言われました。 でもそこまで束縛される理由はないし、彼氏だって影で私と同じようなことしてたらフェアじゃないですよね。 結婚前の恋愛は自由だと思います。 それと、何かあるって例えばどういうことでしょうか。 殺傷沙汰にでもなるとか? そんな危ない人とは会わないし、私も相手を選んで会っているので大丈夫だと思います。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

なんか…ちやほやされたいだけなのでしょうか… 色んな男性と会って、お金出してもらって満足なデートがしたいだけなのでしょうか… 彼氏がいるから恋愛はしない、なら、友達として遊びたいだけなのでしょうか… なら、友達にお金出させる行為は貴女にとって当たり前なんでしょうか… 相手は好意的だから誘う、貴女にはその気はない。 ただデートするだけでよいのだったら、相手に対して失礼なのではないでしょうか。 自分の価値を彼氏ではない男性から与えてもらうアプローチ、労力、金銭で自己満足しているようにしか見えないです 彼氏に不満があるからそうするんでしょうか… 彼氏にバレない事も計算ずくで、悪い事と認識してるから彼氏に言わないのじゃないですか? 答えでてます

koushokuic
質問者

お礼

ちやほやされたいのではなく勝手にされるんです。 お金出すのは嫌ではないんですけど、相手が払いたがるし勝手に高い店予約の割り勘が納得いかないんです。 そうです。私は彼氏以外の男性とは友達として遊びたいだけです。 女友達と何ら変わりません。 相手が好意があるのは相手の気持ちだし、私の気持ちとしては「ただの友達」です。 友達と会って何がいけないのでしょうか? 彼氏に不満はないけど、仕事が忙しい人だから週一回か二週間に一回しか会えないので空いてる日に誘ってきた人と会ってるだけです。 彼氏には悪いと思ってるけど、誘ってくる男性に関しては悪いとは思っていません。 相手が望んで誘ってくるから私が応えてるだけです。 何故失礼なのかわかりません。 説明してもらえませんか?

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.4

特定の異性と親交を深めていずれは結婚するというビジョンがないのであれば、そういう付き合い方もありだと思います。 自然とそういう方しか寄って来なくなるでしょうし、特に問題ないです。 まあ、変なトラブルに巻き込まれないためにという意味では、ご友人の意見は正しいですね。 人の恨み妬みを積極的に集めるような行為は良くはないでしょう。

koushokuic
質問者

お礼

彼氏が望むなら結婚してもいいかなくらいにしか思っていません。 トラブルなんて今まで一度もなかったし、そういう人は疎遠にしたり連絡を無視したりして対処してます。 友達には「思わせ振りは蛇の生殺しだよ」と言われました。 思わせ振りではなく、勝手に男性の方から寄ってくるんだから仕方ないと思いませんか? 私から寄っていったわけじゃあるまいし。 私は彼氏にとって重たい女にならないように、他の男性と遊んでるだけで別に思わせ振りなことはしているとは思っていません。 こんなことで恨んだり妬んだりするなら、最初から彼氏いる女性を誘うなって思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

48才、既婚男性です。 下心がある異性に対してそういう態度を取るのは、誤解を受けるのでやめた方がいいですよ。 年上の男性も下心があるのはわかってるんでしょう? いつまで、かわせるかはわかりませんが、怒らせたらどうなるかはわからないですよ。 そういう事は、相手の男性に借りを作ってるのは確かですからね。 相手から受け取ったものを返さないのは、詐欺といわれてもおかしくないんですよ。(貴女が相手と会っている事で充分返しているという事であれば問題ないですよ) コンパの男性と割り勘は良い事じゃないですか、これで貸し借りは無いわけですから、貴女も安心でしょう。 何も言いがかりを付けられる事は無いですよ。 一般的な回答は以上ですが、最終的に良い悪いを決めるのは貴女ですから、特に気にしないという事であれば、問題無いんじゃないですか?

koushokuic
質問者

お礼

年上の男性からは下心なんて全然感じません。 紳士なんでしょうか? 向こうが払いたがるので払ってもらってます。 借りを作っているとは思いません。 誘ってきた方が奢るか多く出すのは当然だと思います。 私から望んだことではないので…。 でも高い店勝手に予約しといて割り勘はおかしくないですか? 割り勘にするなら安いお店でよかったのに。

関連するQ&A

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 男性について・・・

    コンパで知り合った男性と、再びコンパをすることになりました。 私はその人のことを気になってるのですが、その男性は、女遊びがひどく、(その男性の友達が、言っていた)相手にされてない感じです。 彼氏いるん~?とか、先に帰ろうとしたらもう帰るん~?とか言ってくるのですが、あまり深く考えないほうが良いなぁと思っています。 こういうプレイボーイな男性はどんな女性を好きになるんだろうと思います。

  • 彼氏がケチくさい

    付き合って半年 3歳年上 お互い20代前半 お互い社会人 はじめての彼氏 ご飯だけも含め、月5-8回ペースで会っています。基本デート代は割り勘でたまーに奢ってくれたり多めに払ってくれたりします。 ラーメン屋や牛丼屋、ファミレスなどがほとんどです。多い頻度で会っているので割り勘でも不満はありません。 ただ、ホテルへ行ったときの支払いに不満があります。全て彼氏からの誘いで月に1-3回ペースでラブホ利用します。休憩の時もあれば宿泊の時もあります。基本割り勘で7千円など割り切れない時は3千円4千円と必ず多く払ってくれます。 旅行や遠出する際にもラブホを利用しようとするのが不満です。今度車で3時間くらいのところまで泊まりで行く予定があるのですが、ラブホと宿どっちがいい?と聞かれました。せっかくの遠出なのにそのように聞かれたことがショックでした。ラブホを否定するわけではありませんが下品なイメージがあります。友達にもどこ泊まったの?と聞かれても答えられませんし…。結局不満は言えず、宿と答えましたが後々考えて、もやもやします。 それに加え、安いところ(ひとり-5000円)見つけたよ!と言ってきます。せっかくの遠出だし、、いつも割り勘で相手には負担かけてるつもりはないのにと感じます。クリスマスも安いホテルでした。 今度一緒に予約する予定なのでその際に伝えようと思うのですが皆さんの意見をぜひ聞かせてください。 日頃から愛情はたくさん貰ってるので大切にされてないという感じはしませんが、価値観の問題でしょうか?ちなみにわたしより彼氏は給料高いです。

  • 運転しない彼氏についてアドバイスお願いします。

    私は27歳、彼氏は41歳です。 7か月前に一度別れ、最近復縁しました。 彼は免許も車もあり、人並みに運転技術・経験もあるのにデートで運転しようとしないのです。 いつも私が自分の車で彼の部屋の前まで送り迎えします(私は実家、彼は寮住まいです)。なのに、私の運転に対し文句を言ったりすることもあります。この前は、有料駐車場から出口に向かおうとしたら要領が悪かったらしく、「なんでそんな回り方するんだ!」と怒鳴られ、泣いてしまいました。。彼はびっくりして「なんで泣いてるの?」と聞き、「言い方がひどかったから」と答えると、「そうなん…」と黙ってしまい、気まずいまま別れました。 そのうえ、ご飯代はワリカンだし、ちょっとお茶した時の代金は私が払ったりします(ホテル代は全額彼氏持ちですが)。 ちなみに、旅行で遠出するときは彼が車を出してくれ、ガソリン代・高速代も彼氏が持ってくれました。前回付き合っていた10カ月の期間中、4回ほど旅行しました。私が彼の車に乗ったのはそれだけです。 私は運転があまり上手ではなく、高速道路にも乗れないし、彼氏と一緒じゃないと車で遠出もしません。なのである意味運転の練習にはなっているのですが、、、「こんなに年上の男性と付き合って私ばっかり運転しなきゃいけないの?」とか「せめてご飯代を多く払ってくれたらいいのに。」などと不満を感じる時があります。 こんな彼氏は人間的に問題があると思われますか? 私の対応次第で少しは彼を変えられるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性の女遊びについて

    彼氏が彼女(自分)がいることを内緒にして女の人と二人で遊びに行ったりコンパに行くことを許せますか? このような男性は、彼女を裏切っている自覚はあるのでしょうか??彼女のことが好きでもやめられないものですか?恋愛とはまた別腹なのでしょうか?

  • 別れた相手と遊ぶとき

    別れて数ヶ月たった相手と遊ぶ場合、ご飯や遊んだ分の支払いは割り勘ですか? お互いまだ相手はいないです。 付き合っている時はお互い奢って奢られての関係でした。 まだ男性に未練がある場合、割り勘はあり得ませんか?

  • 嘘をついていた彼女

    僕は三十路で、交際して三ヶ月になる彼女も三十路です。 コンパで知り合いました。 ひょんなことから、彼女が今でもコンパに行ったりコンパで知り合った男性と食事に行っていることがわかりました。 僕と知り合った当初、彼女は「男友達もいないしコンパにも行かない」と言っていました。 僕は彼氏がいるのにコンパに行くような女性は嫌だと付き合う前から彼女に言っていました。 以前コンパで知り合って気に入った女性に彼氏がいたことがあり、嫌な思いをしたのでその旨を彼女に伝えていました。 そして、僕とコンパで知り合った時に彼女には実は彼氏がいたようで、その後その彼氏に原因不明で音信不通にされその一ヶ月後にタイミングよく?僕が告白して付き合うことになりました。 彼女は僕と出会った時も付き合うまでも彼氏はいないと言っていました。 皆さんはこの彼女をどう思われますか。 今どきの女性はみんなこんな感じなのでしょうか。 僕が真面目すぎるのでしょうか。 男女問わずどのようなご意見でも結構ですのでお願い致します。

  • 言うべき?

    1年ぐらい会社の同僚に言い寄られていました。 男性は、誰にでも声をかけるタイプです。 私には彼氏がいるので、断っていたのですが、 私が会社をやめた後もメールや電話は頻繁にきていました。 ある時、「会社の先輩にコンパを頼まれているので催してほしい」 と言われ、向こうの同僚と私の友達でコンパをすることになりました。 コンパ後、その男性は友達のひとりに言い寄るようになり、 友達もまんざらではない様子。 友達は、少し前に別れたばかりで、 「付き合うべきかな。でも彼、少し軽そうなんだよね。 今度は失敗したくないので、慎重にいきたい。 どう思う?」 と相談をしてきます。 友達は、男性が昔私に言い寄ってきていたとは知りません。 友達も子供ではないので、本人がよければいいかな、とも思いますが、 これって友達に正直に話すべきですか?

  • 割り勘でご飯を食べるとき

    私が奢られるのが嫌ということもあり、彼氏とご飯に行く時はいつも割り勘にして貰っています。 ただ、お金を渡すタイミングがわからず… やっぱ男性はレジでは出したいですよね…? 割り勘をする時、どのタイミングでお金を渡せばいいと思いますか? 一度出してもらう→お店から出た後にお金を渡す この流れでいいですかね?

  • 割り勘代の渡し方(男性目線アドバイス欲しい)

    最近年上(4歳上)の彼氏が出来ました。お互い久しぶりのお付き合い。 今まで私は年下か同い年とお付き合いしてました。なのでお会計の時は自分が奢るかお会計時に割り勘が普通でした。 今回初の年上彼氏。デート代を自分の出せる範囲ですが渡したい。いつもホテルに泊まって1泊してデートをします。 渡すならホテルだと思ってます。 けど、彼氏はすごく紳士的な方です。 この前もお金はいくらですか?ッ聞いたら「女の子に出させるのは申し訳ない」と言ってくれました。 なので、そんな優しい彼氏に少ししか渡せないけどデート代渡したい。 1.毎回持っていって聞いた時に必要ないと言われたら貯金に回して、二人で行く旅行を奢る(内緒で貯める) 2.ホテルに入ってくつろぐ前に渡す のどちらかを考えてます。 男性としてはどちらがいいですか? わたし的に、お会計の時に割り勘で私もお財布を出すのが嫌です。 理由としては奢られる気満々という訳ではなく、彼氏が周りの女性とかに「あの男、女に出させるのかよ」的な嫌な目で見られたくないから。 1.2の内、男性はどちらが嬉しいですか? 彼氏は旅行も好きで、ハロウィンのユニバいこうねって話もしてます。 ご意見お願いします