同僚から言い寄られていた私の友達に告白された。どうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 私は1年ぐらい会社の同僚に言い寄られていました。彼は声をかけるタイプで、私は彼氏がいたため断っていましたが、会社を辞めてもメールや電話が頻繁でした。
  • ある時、彼はコンパを頼まれ、私の友達と一緒にコンパをすることになりました。その後、彼は友達に言い寄るようになり、友達も興味を持っていますが、彼は少し軽そうなので友達は慎重に検討しています。
  • しかし、友達は私に言い寄られていたことを知らないため、私は友達に正直に話すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

言うべき?

1年ぐらい会社の同僚に言い寄られていました。 男性は、誰にでも声をかけるタイプです。 私には彼氏がいるので、断っていたのですが、 私が会社をやめた後もメールや電話は頻繁にきていました。 ある時、「会社の先輩にコンパを頼まれているので催してほしい」 と言われ、向こうの同僚と私の友達でコンパをすることになりました。 コンパ後、その男性は友達のひとりに言い寄るようになり、 友達もまんざらではない様子。 友達は、少し前に別れたばかりで、 「付き合うべきかな。でも彼、少し軽そうなんだよね。 今度は失敗したくないので、慎重にいきたい。 どう思う?」 と相談をしてきます。 友達は、男性が昔私に言い寄ってきていたとは知りません。 友達も子供ではないので、本人がよければいいかな、とも思いますが、 これって友達に正直に話すべきですか?

noname#164803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

『どう思う?』と言われたら、会社にいた頃の噂とかを言ってあげればよいのでは。  しかし、『ある時、「会社の先輩にコンパを頼まれているので催してほしい」と言われ、向こうの同僚と私の友達でコンパをすることになりました。』という質問者様の態度の方が信じられませんが、もしかして、質問者様の方も満更でも無いのかな?

質問者

お礼

そうですね。噂として言ってみようと思います。 コンパの件ですが、 『ずっと彼女のいない先輩に女の子を紹介してあげたい』 と言われたので催したまでなのです。 コンパをした私も悪かったんですね、、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyhr1688
回答No.1

どういう男か友人に言わなかったら、自分が後悔しそう(もしくは友人がかわいそうと思う)から、悩んでるんじゃないですか? ってなわけで、言うべきです。

質問者

お礼

なるほど、そうかもしれないです、、、。 さらっとどういう男性なのかを言おうと思います。 ありがとうございました!!