• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に見下されてる…?)

男性に見下されている?

pulltop2の回答

  • pulltop2
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

うーん。ぼけっとしたりあわあわする女の子、可愛いじゃないですか。 私は異性と付き合わない主義ですが、もし彼女を作るなら貴方みたいな人がいいなーとか思いますけどね(不快だったらすみません)。 そこはかとなく他人を見下す男性くらい世の中には大勢いますよ。 そういう人は誰彼構わず他人を見下してるだけなので、気にすることはないのでは。 人をよく見下すような男性ばかりじゃないですし、人をよく見下すような男性にモテたって、付き合って楽しいか疑問でしょう。 確かに美人であるほどモテる確率は高いんでしょうけど、異性の好みは十人十色ですしね。 もっと自信をもっていいと思いますよ。 いつも笑顔でいれば魅力は増しますしね。 ちなみに、女性を顔で判断する男が嫌いなのは判りますが、貴方は男を顔で判断しないんですか。 もしそうだったら、恋愛のチャンスはふつうの女性よりずっと多くなると思いますけよ。

noname#120829
質問者

お礼

異性と付き合わない主義の方ですか!そういった方からの意見もすごく参考になります! 彼女にしたいと言って頂けて光栄でした^^ 不謹慎ですが、嬉しく思いました。 確かに…顔だけで判断する男性を相手にしたって、たぶん気が合いません。 私はあまり人の容姿に頓着しないので。 私は、女性相手だとずっと笑顔でいられるのですが、男性相手だと怖くて顔が強張ってしまうんですよね。 でも、もう少し頑張ってみます。 私の中で、男性でルックスの良い方はどうしても鑑賞用(失礼な言い方ですが…)という意識が抜けないので、自分の恋愛対象にはあまり含まれていません。 恥ずかしながら、とても惚れっぽいので、メガネをかけた知的な雰囲気の男性にちょっと優しくされたら容姿に頓着せず好きになっちゃいます…。 頑張ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の子に対して人見知りしてしまう

    高校一年生の女です。 中学時代ほとんど男子と話したことがなかったせいか、男の子、特に同年代・ちょっと年上の人に対して人見知りが激しいです。 何かの席で男の子と隣になっても上手く会話できる自信がなく、何を話していいのか、相手をどう呼んでいいのか、どういう態度が普通なのかわからなくなって、仲良くなりたくても独り言みたいな会話しかできません。女の子と話すときよりずーっとおとなしいキャラになってしまいます。 たぶん、男の子を過剰に意識してしまうせいなのだと思うのですが、どうやって仲良くなっていけばよいでしょうか??? メアドを聞いたり挨拶をするのにもとても抵抗があって、周りの女の子たちのように当たり前にできません。向こうから話しかけてくれたときでさえもドキドキして上手く話せません。 とりあえず、自分から会話のきっかけを見つけて仲良くなれるようになりたいです。 本当に幼い質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 思考が男性的

    こんにちは。子供の頃から思考が男性的なのですが…。 小学校から高校まで男の子っぽい服装ばかり着ていてスカートをはくと違和感を感じました。 男の子になって女の子と付き合ってみたいと思ったことがあります。 レズではないです。 あと、女の子同士の会話に入っていけません。 これって幼い頃の環境とか関係ありますか? それとも生まれつき? 私自身、女性らしくなりたいので悩んでいます。 ちなみに、子供の頃父親が母親を首を絞めて五階から突き落とそうとしたことがあり、私が泣き叫んで止めたことがあります。 弱い人を守らなきゃいけないという意識があるからこういう性格なんでしょうか? 家庭や親戚でもそういった争いが多かったので自分が一番しっかりしなきゃと思っていたので。 こういう性格は今更治せるんでしょうか。 女性らしくなれたらもっと自分に自信がもてると思うんです。

  • 男性の男性ならではの良さについて

    当方中学~高校と女子校育ちで、三姉妹の家庭育ち。男友達も多くはありません。 23歳、大学をこの3月に卒業し現在は求職中です。 大学は共学でしたが、彼氏ができることもなく浮いた話の主役となることもほぼありませんでした。 好きな人が1回できたのですが、それ以降ステキだと思える男の子に出会ったことがありません。 その好きだった人にまだ未練が…というワケではないのですが…。 別に男っぽいとか恋愛に興味が無いタイプでも無いですし、容姿も性格もごく普通と思います。 ただ私はやや弁が立つ方というか、表現が無神経なだけかもしれませんが、 ちょっと良いなと思える男の子とも会話していても 言い負かしてしまって凹ませてしまうことがよくあります。 「それって何で?」「どうしてそう思うの?」と聞くも答えられない。 バイト先の男の子が「後輩の仕事の仕方がなってない」と愚痴ってくれるので、 「あなたがそう思うなら注意したらいいんじゃん?」とごく普通の提案をするも 「いやぁ~…でも…」などと黙り込み、ヒドい時は逆切れ。(私に注意しろってこと???) その都度「あぁ悪かったな」と思うと同時に 「男の子ってのはもっと理論的に会話するものかと思ってた。正直私の知ってる女の子よりずっと女々しい」 と思ってしまい最近では男性に幻滅することの方が多いのです。 「これだから男って女々しい…」と。 本当にこんな風に感じるのは良くないし、私が男性と接した経験が少な過ぎるからだとは思うのです。 きっとそういう男性っていうのは、 何でもいいから女の子には自分の言ってることは肯定して欲しいのだろうと最近では思っています。 そのつもりは無くてもプライドをいたずらに傷つけるようなことは言ってはいけないのでしょう。 彼氏が居るような友達は「男の子のそんなところがカワイイって思う」と余裕の発言です。 そう思えないのは私が子供なんだろうな…と。 決して男嫌いなどでは無いのに、 きっと何らかの意識改革をしなければこれからも恋愛はできないのだろうと思うのです。 男性の男性ならではの良いところって何だと思われますか? 彼らのどんな長所に特に注目したら良いのでしょう。 また、参考までに女性は男性の前でどう振る舞うべきだと思われますか?

  • 好きな人に「好き」と言われることに嫌悪感

    タイトル通り、好きな人から「好き」や「かわいい」と 言われることに対して嫌悪感を抱いてしまいます。 男性全般には特に強烈な苦手意識はありません。 ただ自分を好きになってくれる男性だけに嫌悪感を 抱いてしまいます。 私の方から付き合いたいな、と思っていても相手の方 が私のことを「好き」といってくれると、どうしようも ない嫌悪感の混ざったなんとも形容し難い気持ちになります。 どちらかというと嫌悪感の方が強く、逃げ出したくなったり 涙がにじんだりします。 初めは自分は追いかけるのが好きなだけなお子様なんじゃ? と思っていたのですがこんな状態が何年も続いており 自分でもよくわからなくなってきました。 過去に何かあったのか?と思いできるだけ思い出してみたのですが 自分で「コレだ!」というのが見つけられません。 思い出したものは以下の2つです。 (1)小学校2年生の時、同級生の男の子に性器を触られる等のイタズラ をうけました。(両親の関係がうまくいっておらず、少し問題のある男の子 でした)怖くて誰にも何も言えなかったことを覚えてますが、当時はなんの ことだかわからず後々になって強い嫌悪感を覚えました。 (2)中学生のとき男の子からイジメとまではいきませんが容姿を鼻で笑われる ような言い方をされていました。 自分でも当時は容姿をキレイにしたくても、どうしようもできず諦めていた感 もありました。 しかし高校に入りお化粧をはじめた途端男の子の態度が手のひらを返したように 優しくなり「所詮見た目か。」と思ったことを記憶しています。 思い当たるようなことはこの二つなのですが、こんなことがキッカケで 自分を好きになってくれる男性に嫌悪感を抱くといったことは起こる のでしょうか? 好きになりたいのに、自分でも辛いです・・。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 男性に対して良いイメージを持ちたい

    男の人が苦手で困っています。 小中学校の頃までは普通に男の子と喋ったり笑ったりしていた覚えがありますが、高校、大学へと進学してからは男性とほとんど会話することなく過ごしています。 男性との関わりで苦い思い出があります。 中学生の頃、修学旅行中にクラスの男の子にみんなの前で容姿をバカにされて泣いてしまった経験があります。付き合った男の子とも(当時"付き合うこと"がどういうことが分かっていなかった)うまく行かず、すぐに別れて、嘘つき扱いされました。高校のころ公共の施設で受験勉強をしていると、同じ学校の男の子が、私の飲んでいた飲み物を飲もうとしてきたり(間接キス)、冗談混じりにキスを迫ってきて耳元で"立った"と囁かれたり(これは本当に怖かった)。 思えば男性に対して悪いイメージしか持てません。 愚痴みたいになってすいません。 でも全く男性に興味がないわけではなく、ちゃんと憧れた人とかもいました。だけど、それでも近づくのが怖かった。怖くて喋れなかったんです。 この先、恋をしたいとも思います。だけど、こんな状態ではそんな希望も持てません。 バイト先でも不自然な態度を取ってしまい、ただでさえ怖いのに、さらに悪意を向けられてしまうことが怖いです。 男性に対して良いイメージを持つにはどうすればいいのでしょうか。 男性の、どの辺りに注目すれば、良い面が見えてくるのでしょうか。 頭では、男性みんなが悪いわけじゃないとは分かっているんです。すぐには無理かもしれないけれど、男性と目を見て自然に話が出来るようになって、素敵な恋愛をしたいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 男性と上手く喋れない・・・?

    19歳の女です! 今日人生初のバイトに行ってきました! オープニングスタッフなので上下関係無く(私が一番年下)とてもいい雰囲気なのですが、ちょっと自分に自信がなくなって投稿してしまいました(>_<) 悩みというのが、女の人には気軽に話し掛けられるのに、 男の人には話し掛けられないことです…。何か妙に意識しちゃってるというか…。 容姿に自信がないというか…。でも常に笑顔を心掛けてます(*^-^*) 高校は女子高で、今は女子大なので男の子にかかわること自体中学生ぶりなんでどうしていいか分からずヤバイんです…。 これってきっと相手にも伝わってますよねぇ…(;_;) バイトはバイトって割り切っちゃってもいいんですが、ちょっといいなぁ~と思う人(21歳)がいて…Vv だから余計テンパってます…。 今日仲良くなった女の人(21歳)は男の子大好きってかんじで、私がいいなぁと思ってる人と行動をともにしたがるというか、ちょっとブリッコ…(ちょっと嫉妬です(^^;) でもその人(男の人)もその子には冗談ぽく話し掛けてるので、やっぱり誰にでも気さくなのは羨ましいなぁと思ったり…。 その人とは全然会話しなかった訳じゃないんですけど、 普通に気軽に話し掛けていいもんなんでしょうか? 嫌だとか思われたら恐いんです(>_<)かといって暗いと思われるのも嫌だし…。 本当ワガママですよね(^^; 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性から認めてもらえない

    学生時代、10人ほどの女子グループに入っていました。 女子だけで遊ぶときは必ず呼ばれましたが 男子グループを交えて遊ぶときは私だけ呼ばれず その時に、私は可愛くなくて男子が嫌がるから呼ばれないのだと悟りました。 男性教師からの扱いもよくありませんでした。 それから男性に認められたい一心で綺麗になるための努力が始まり10年ほど経ちました。 自分でも驚くほど良い方向に変われたと思っています。別人になれました。(整形はしていません) 綺麗になるために精神的に辛い思いもしてきました。 自分に厳しすぎるともよく言われます。 ただ、それだけ頑張っても周囲から評価されず、 自分の価値も見出せず、何をやっても満たされません。 女性として価値があるかどうかは男性からの反応や態度が全てだと思っています。 女性は自分より下だと思った相手しか褒めないと聞いて以来、女性からの褒め言葉は内心全て無視しています。 私が基本関わるのは職場の男性ですが、 普通に接するか、よそよそしい態度をされるか、素っ気ない態度か、イライラしている人からはキツく当られるかのどれかです。 私の容姿を褒めてくれる人なんていませんし、 優しく接してくれる人もほぼいません。 通勤電車でも周りの男性は私なんか見ないし、 道を歩いていても素通りされます。 全く綺麗になれない自分にイライラしては自信を失って、 またしんどい努力をしての繰り返しで疲れてきました。 そんなことをしているうちに29歳になってしまい、 彼氏もいません。 学生時代のトラウマから、いまだに自分から男性に話しかけることもできません。 変われたという自信はあるのですが、女性としての自信は全くありません。 一度だけ、私をよく褒めて認めてくれる男性が現れ もう1人じゃなくて良いんだと縋るように付き合ってしまったのですが メンタルをボロボロにされてしまい一年で別れました。 綺麗にもなれず幸せにもなれずもう若くもなく 自分の価値を見出せません。 女性はある程度努力すれば綺麗になって恋愛できるのに、なぜ私だけ10年経っても結果が出ないのか。 何を軸にこの先生きていけば良いのかわかりません。

  • 男性にドキッとする瞬間

    男性です。 女性の方に質問です。 男性にドキッとする瞬間ってどんな時ですか?  ●しぐさ的には???  ●容姿的には???  ●会話的には??? ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症なのでしょうか?

     私は今大学2年生で19歳です。私は19年間彼氏がいません。普通に彼氏は欲しいと思うのですが、なかなか出来ません。 中学2年生から3年生まで男子にいじめられてました。高校は共学だったのですが、私のクラスだけ女子クラスだったのであまり男性との関わりはありませんでした。そして今は大学に通っているのですが中学時代に男子にいじめられたせいか、同年代の男性が怖いと思ってしまいます。目を見て話すこともできないし、態度もオドオドしてしまってなかなか会話が続きません。また知り合いの男性とすれ違っても自分から挨拶もできず、気づいてないふりをするか違うところへ逃げてしまいます。 とても失礼な態度をとっていることはわかっているのですが、怖いと思ってしまいます。  でも最近このままではいけないと思いサークルに入りました。前よりは男性に対しての恐怖心は若干すくなくなったと思いますが、いまだに相手の目を見て喋れない、緊張してオドオドしてしまい会話が続かない、サークルのみんなで遊んでいてもなかなか男性と喋れずその場の雰囲気を壊してしまいます。 サークルのみんなにとても申し訳ないという気持ちでいっぱいになります。  これは男性恐怖症なのでしょうか?  もしそうなのであれば、どうすれば男性恐怖症を治すことが出来ますか?  本気で悩んでいます。宜しければアドバイスのほう、よろしくお願い致します。  

  • (大阪)アメ村の衣料店の押し売り

    20代後半の男です。 中学、高校時代大阪に住んでいました。 高校時代阪急ファイブが無くなったので、行きたくないアメ村によく買い物行きました。 アメ村に行けば、「いらっしゃい。」とガラの悪い店員に声かけられて、 引きつった笑顔で「何探してんの?」と聞かれ、勝手にいろんなの持って来られて、寸法測られて、しつこくしつこく接客。 何も買わなければ舌打ち。 これはアメ村に行けば宿命だと思っていました。 ある一人の中学生っぽい男の子が店の中に入った瞬間、入り口で暇そうにしていた店員2人が 「行くぞ」のアイコンタクトをして、挟み撃ち。その後しつこく迫っていくところを見ました。まるでかつあげ。 気の弱そうな男の子だったのでその後どうなったか・・・。 なんだかショックでした。 妹の友達は泣かされてまで買わされたようです。 こういう店って今もまだまだあるのでしょうか? また良店、レベルの低い店の見分ける方法って何かありますか? 「たまたまあなただけ。」の回答はご遠慮下さい。