asapi999のプロフィール

@asapi999 asapi999
ありがとう数11
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2010/03/08
  • 男性に見下されてる…?

    男性に見下されてる…? こんにちは。私は現在大学3年の女性です。 最近切実に悩んでいます。よろしければご回答よろしくお願いします。 私は中学、高校とオタクで、地味なタイプでした。 それでも、小学生時代はむしろ男の子達とよく遊んでいた方でしたし、中学時代も2年までは男の子と普通に会話できました。 しかし、高校に上がると、地味で友人も少なくさらにオタクで地味な容姿でしたので、男の子からふとした瞬間に嫌な気分になるリアクションをされたことがたびたびありました。 イジメ等ではなく、からかいなど軽いものです。 が、そのような体験は私の自尊心に少からず傷を残してしまった様で、男性に対する不信感が拭い去れないものとなってしまいました。 大学生になった今では、イメチェンをし、服もオシャレだと言われますし、髪もボブにパーマをかけ、明るめに染めています。(服装はスープ系で小柄です) けど、自分が現在進行系でオタクであること、過去にお付き合いした男性もいないことなどの理由により自分に自信がなく、男性と仲良くなれません。 また自分の容姿に自信がなく、化粧もちゃんとしますがものすごく劣等感があります。お世辞でほんの数回可愛いと言われた程度です…。 「ブス」と言われたことがないのがせめてもの救いでしょうか…。 私は目が小さく鼻が大きいことも自信減少の要因となっています。 若い男性は私と誰か他に女の子が並んでいる場合は、ほとんどの場合私にはアイコンタクトをくれません。 視界に入れたくないほど私が醜いのか、オタクっぽいのか…(私は隠れオタクのつもりです) 男性に優しくしてもらった経験があまりに薄いため、本当ーに稀に誰か男性から優しくしてもらうと過剰に嬉しくなってしまいます。 そんな自分が情けないし、男性は顔で女を判断するんだ!と軽蔑の意識を自分が持ってしまっているのも嫌です。 男性に見向きもされない!って感じた瞬間、もうこの人も可愛い女の子の方が良いんだー…と切なくなって会話にも積極的に入りたくなくなります。 男性にそこはかとなく見下される瞬間が多くあるような気がします。(私は人の発言を理解するのに時間がかかる質で、よくボケッとした態度やあわあわした態度をとってしまいます…) 私はやはり男性に見下されているのでしょうか?

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 この春、高2になりました。女です。 私は前のクラスである3、4人の人にいじめられました。 省かれたり、私が何か行動すればクスクス、ニヤニヤと笑われたりしました。 しかし、いじめに巻き込まれてまで私の味方でいてくれた親友によって無事に一年を過ごすことが出来ました。 そして2年になってそのいじめた人が一人、同じクラスになりました。 幸い、女子の人数は多く、他の子と友達になることで気にしないように過ごそうと思いました。 しかし、今日の昼食の時間に、他のいじめた人が私のいるクラスに来て昼食を食べ始めました。 その時点でもう動揺してしまったんですが、その人たちがこっちを見てくるんです……。 私は見ないようにしてるんですが、位置的に視界に入ります。 しびれを切らし、何なの、と思い見ると目が合い笑われます。 友達と赤外線してる間もずっとずっとずっと見られて、笑っているのが見えました。 新しく出来た友達とその人たちが同じ部活で、ちょうどその部活の人たちが歩いてたときに、 新しい友達を見付けたのでバイバイと言えば、少し後ろにいたいじめた人たちが「ぶふっ」と感じで笑いました。 辛いです。 その人たちはまだまだ精神が中学生なんだ、と思って気にしないようにしてますが、 でもやっぱり、笑われるのはかなり堪えます。 別に、笑われるようなことはしていないのに。 何も出来ない自分にもムカつきます。 自分がしたことは必ず返ってくると思っているので、仕返しはしたくありません。 何か、笑われても気にならなくなる考え方があれば教えてください。 または私に対する厳しい回答でも大丈夫です。 回答よろしくお願いします。

  • 意地悪な人の心理

    意地悪な人の心理 子供の頃からの疑問ですが、相手に嫌味・直接悪口を言う人、故意に相手を怒らせる言動・行動をする人。 何もしてない相手に対して一方的に攻撃をしかける人ってますよね? 大人になってもこの手の人が多い(女性で)ので時々驚く事があります。 そして、このタイプに限って意地悪する相手に自ら接触する事が多いです。 (意地悪する程嫌いなら会わなければ良いと思うのですが、、。) このような人はどんな心理状態なのでしょうか? 集団での無視やいじめの経験は無いですが、幼少期からこの手の人種に 個人的に一方的に意地悪される事が多々あります。 (幼馴染、クラスメイト、部活の先輩、学校の先生、バイトの先輩、同僚、学生時代の友人、 習い事で一緒の人等) 昔から自分から人を嫌いになる事は少なく、この手の人に何度か危害を加えられ 自己防衛の為に嫌い?苦手?になる事が殆どです。 私は基本的に嫌味を言えない?思い浮かばない?性格なので、 本気で憤慨した時でないと人に嫌味や攻撃的な言葉が言えません。 経験上、この手の人は初対面に近い状態で意地悪をしておきながら、 ある日突然寝返るように親しくなろうと近づいてきます。 私は苦手や嫌いな人には必要最低限しか関わらない性格なので 相手の心理状態が全く理解できません。 また、急に親しくされても意地悪された=性格が悪い人のイメージと 警戒心から苦手から普通の距離までは頑張れても好きにはなれません。 まとまりない文章で申し訳ないですが、相手の心理状態を理解することで 今後の人生でも同じ経験をした時に役立てたいと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに私は容姿も頭脳も経済的にもごく普通で特に目立ったり、変わった性格でもなく 人より長けている部分は特別何もありません。 なので「嫉妬心」では無いと思ってます。

  • うつ病の彼女がいる弟。(長文です)

    「仕事もせずに、彼女の遊んでばかりの弟」 「弟の結婚に反対!」 で皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 再度、力をかしてください。家族が崩壊しそうです。 前回までは、身体の弱い彼女の為に弟が看病をしてあげて、国試そっちのけで遊び呆けている。彼女と結婚もしたいそうで、反対! という内容だったのですが、 彼女がうつ病であることを、私にだけ弟が相談しに来ました。 うつ病7年目で、現在大学病院にいくほど重い状態で、 泣き叫んだり、ご飯を食べない為に弟が支えてあげていたそうでした。 病気で大学に行けなかったために、退学させられそうで、今最もひどい時期だそうです。 私たち家族は「その事情を知らないまま」、昨日家族会議をしました。 彼女は人の親を馬鹿にしたり、私に対して理不尽に怒鳴り散らしたりするので 「彼女の性格には問題があるから別れなさい」 彼女に尽くすばかりでやつれ、また彼女はそんな弟にお茶も出したことがない、床で寝ていると言うので 「彼女は貴方のことが好きでないんだと思うよ。利用しているだけじゃないの」 と言ってしまいました。 弟はハッとしたように、思い当たる節はある。 僕はインフルエンザで高熱があるのに、食べ物を持ってこいと電話で怒鳴られたことがある。 と言い、「彼女とは別れる」と言いました。 ところが今日、私の所に来て 「彼女は本当はうつ病だから、僕が見捨てるわけにはいかないんだよ。 僕はロクデナシだ…ロクデナシだ…ロクデナシダ…ロクデナシダ…」 と、罪悪感で精神的におかしい状態でした。 僕はロクデナシ…ロクデナシ…と言うばかりで、その後は私の制止も聞かず、車で彼女の家に向かってしまいました。 実家には「彼女には僕が必要なんだ。僕はヒトデナシだから…ヒトデナシになるんだ…」とだけ言ったそうで、 そんな様子のおかしい弟を見て、母が寝込んでしまいました。 弟を病院に連れて行こうにも、彼女の部屋から出てきません。 電話にも出ません。 今日の所は夜遅くに他の方にも失礼な為に帰りましたが、 彼女がうつ病と知った今、無理矢理に彼女の部屋に入る訳にも行きませんし… ・弟が精神的におかしくなりました ・うつ病の彼女を支えてあげたいのは分かりますが、弟には無理だと思います ・うつ病のことを黙っておいてくれ、と言われたので両親は「彼女がほのめかして弟をダメにしている。殴ってくる!」と大騒ぎしています 私はどうすれば良いでしょうか。 家族が崩壊しそうです。

  • 赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。

    赤毛のアンを知ってる男性(女性でも良いですが)に質問です。 よく、「赤毛のアン」は 日本の女の子のファンが多いといいますよね。 私も好きだったですが、 宮崎駿氏が 「アンは嫌いだ 後はよろしく」といって去って行った話を聞いて 日本の男性ってやはりアンのようなタイプは嫌いなんでしょうか? 嫌いな要素は 1.容姿が ブスではないが、美少女でもない。とくにそばかすは不可 2.ギルバートが 「にんじん」とからかった件で、5年間を彼を許さなかった件でも  日本の文化だと 「男の子の女の子の容姿をからかうのは ささいなこと、大目に見ろ」に反する  確かに日本男性は 女性を褒めるよりけなす方が得意なのでアンのようなタイプとはやってけない・・ 3.おしゃべりなのも不可!日本の男性は控えめなタイプ(とくに宮崎世代の男性は)が好みなので 確かに、知り合いの男も ハイジやフランダースの犬は見てたが、アンは見てないってのが多かった! 上の3つのうち、どれが理由なんでしょうかね?(複数回答可) それか、他に理由があればそれも書いてください。 (ただ藤子不二夫氏が「赤毛のアン子」ってマンガを描いてたので、好きでないとこのようなマンガは書かないので  ドラえもんでも、赤毛のアンを読んでるシーンもあったので 男性でも好きな人もいるのかな?とは思いましたが)

    • ベストアンサー
    • noname#121842
    • アンケート
    • 回答数12