• 締切済み

私は、今19歳です。

私は、今19歳です。 家の状況は、父子家庭で父方の祖父母と妹2人の6人で暮らしています。 そして、私は一人暮らしをして社会の事を知りたいと思っているのですが、父からは「家に居て家事を手伝ってもらわないと困る」「就職や大学へ行ってもいいけど、家から通ってくれ」 と言われています。 祖父も私が自動車の免許を取ったことで「もう免許の更新はしない」と言われてしまって、もう免許があるのは私だけで、私が家を出ると買い物にも困ってしまう状況です。 だけど、私は一人で暮らす大変さとかを自分で体験したりして知りたいと思っています。 どうしたら良いのでしょうか 回答お願いします

  • 88299
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.6

この文面見たら、一人暮らしよりも大変な生活を送られてますね。 これなら、一人暮らしをした方がもっとラクになります。 なんでかって?自分一人の面倒さえ見ればいいだけだからね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

将来、ある時期に「見切り」はしなければいけないでしょうし、あなたもいつまでも家にかまけるわけにも行かないでしょうし、独立に関しては賛成です。 ただ「タイミング」もありますよね。 お父さんの懇願の気持ちもわかるところはありますし、おじいさんのことは「方法」も何か考えれば見つかる気もします。 ある意味、家族とは言っても「一人一人」なのです。 だから、誰かに頼り続けているということは、解決の糸口を逸してしまいやすい。 そのことに気づくことは、年齢が嵩まないほうがいいはずです。 お父さんも、何らかの「策」を遠からずたてる必要性に迫られるでしょう。 ですから「期限を決めておく」ことは重要です。 たとえば「大学は実家から行くけど、就職は家を借りてそこから行きます」とか宣言するのです。 そのことで「実家」に刺激を与えてください。 そうして起こりくる「諸問題」…高齢化に伴う問題の解決策を、自分達で意識し、問題解決を図るという「地盤」を作っておく。 そうしないと「共倒れ」ですよ。 家族って、甘えられる面だけじゃ絶対にいけないと思う。 あなたが起爆剤になって、未来への警鐘を鳴らしてください。

  • pulltop2
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.4

家事に関しては、家政婦を雇う、父君が再婚するなど、他に対処方法はいろいろあります。 できた親なら娘の人生を犠牲にしないために、自分でなんとかしようとするもんですけどね。 祖父母君にしても子供に世話されるのが当然、みたいな考えは古風で甘ったれてますね。寝たきりなら別として、自分の世話くらい自分でするのが当然でしょう。 ただ、貴方が現在、父君に養われてる身なら、家事をしてくれという要求はつっぱねにくいでしょうね。 進学するなら学費を自分で稼ぐくらいの気合がないと、一人暮らしさせろと堂々と主張することは難しいでしょう。 貴方が就職して自分で自分を養える状態であるなら、堂々と出て行けばいいと思いますよ。 その場合、父君を説得するのはおそらく無理でしょうから、家出のような形になるでしょうけどね。 家族というのは支え合うものですが、一方的な依存は不健全です。 貴方の親御さんたちは、娘の人生を軽視するなら、娘には捨てられてしまう、という恐怖を一度味わうといいと思いますよ。 男親なんて、娘には弱いもんです。捨てられると思ったら、コロリと態度を変えて貴方の機嫌を伺うようになる可能性が高いでしょう。 客観的に見て、別れて困るのは父君であって貴方ではないですから。どちらが本当に上の立場か、考えるまでもありませんよね。

  • morimo23
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

一人暮らしがしてみたい、というその気持ち、よくわかります。 私は今大学生で一人暮らしをしていますが、高校時代は「早く一人暮らしがしてみたい」と思っていました。 確かに毎日自分のことは全て自分でやる、ということはとても重要なことで勉強になることも多いと思います。 ただ、いまのご家庭の様子を伺った限りではなかなか難しそうですね。 それはどうしようもない事実だし、それぞれの家庭の事情として受け入れなければならないことだと思います。 私も父がいないのでそういった面で理不尽に思うってこともありましたが。 なので、まず、実家で家事を進んでやるだとか、その分自分にも自由を認めてもらうだとか(門限とか?)そこから始めてみてはどうでしょう?

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

お若いのに自立していますね。 それはとても素晴らしいことですが、今はまだ家族のそばに 居てあげた方がいい気がします。 妹さんは何歳でしょうか? できれば妹さんが18歳or20歳を越えるまでは・・。 社会に出て経験を積むことも大事ですが、家族を支えることも 長女(長男?)として重要なことです。 もちろんあなたの人生ですから、最後はご自身で決断するべきことですが。 そうですね・・・どうしても1人暮らしをしたい、経験したいと 言うのであれば、ご実家の近くに住むことを条件に説得してみてはいかがでしょう。 それから半年~1年はガマンして、妹さん2人に家事を覚えさせて、 自分がいなくとも家事ができるように準備します。 車のことは難しいですが、近くに住んでいるのなら車を出してあげることも可能だと思います。 もしくはお爺さんを何とか説得するか、ですね。 こういった事は具体的なプランが無いと、それも未成年ですので中々説得するのは難しいです。 よって、ただ家を出たい、ではなく自分が家を出る場合、具体的にどうするのか、 その後の家のことはどうするのか、そういったことをふまえて根気良く説得するべきです。 20歳を越えれば社会的な立場も変わりますので、もうしばらく準備・説得しながら 時間を空けてみてはいかがでしょう。

回答No.1

一人暮らしはたしかにいい社会勉強になると思います。 でも、一人暮らしだけが社会勉強ではないですよ。 今はご家族から必要とされているのです。 それに応えることも、社会勉強の一つではないでしょうか。 妹さんがおいくつかわかりませんが、妹さんも独立するような年齢になったら、ご質問者様がまず独立され、今はご家族のためにがんばるというのはダメでしょうか。 せっかくここまで苦労してお父様や祖父母の方々が育ててくれたわけです。 恩返しの意味もこめて、一肌脱ぐくらいの気持ちがあってもいいと思うのですが・・・。 きっと、家が窮屈なんだろうなぁ・・・と想像します。 19歳のころの私もそうでした。 でも、実家のありがたみもありました。 実家だからこそ、バイトして貯めたお金は自由に使えて、旅行にいろんなところへ行けたし、車を買ってもらって友人とドライブしたのもいい思い出です。 一人暮らしは、思い立てばいつからだって始められます。 私の同僚は、アラフォーになってから一人暮らしを始めました。 それも実家のそばで・・・。 頼られているうちが華ですよ!!

関連するQ&A

  • 今からじゃ無理でしょうか?

    今からじゃ無理でしょうか? 今わたしは、高校を卒業して家で家事を手伝っているのですが、最近昔からの夢だった中学校の先生になりたいと思っています。 でも、父には大学には行ってもいいけど家の事もちゃんとできるようにしてくれ。 と言われてしまいました。 家は父子家庭で、父方の祖父母と暮らしています。 車の免許は私だけが持っていて、毎日の買い物も私が運転手をしています。 できるなら大学に通って教職の免許を取りたいのですが、やっぱり難しいでしょうか? 父もこの話をすると、なんだか不機嫌になって相談ができません。 やっぱりあきらめるべきなのでしょうか

  • 敬老の日

    昨日の敬老の日、みなさんはどうされましたか? 私は父方の祖父母、母方の祖父がいます。 母と妹は母方の祖父の家で簡単な食事会をし、父は一人で父方の祖父母に品物を届に行く予定でした。 私は普段は都内で一人暮らしをしているのですが、今回の3連休にちょうど実家に帰っていたので、両方行きたかったのですが、時間の関係でどちらかしか行けなかったので、母に「どっちに行ってもいいよ」と言われ、いとこもくるので母方の祖父の家に行きました。 でも後々考えて、父方の祖父母も孫が一人もこないんじゃ寂しかったかなと思って、私は父と一緒に行けばよかったかなと、昨日からずっと後悔してます。 後悔してもしょうがないのですが、ずっと心がモヤモヤしてしまってます。

  • 身内の死について

    身内の死について 先日、父方と母方のお墓参りへ行ってきました。父方のお墓参りへ行き、そこで初めて、祖母が亡くなっていることを知りました。父の家族構成は、祖父母、父、父の妹2人です。父の妹達は、祖父母が健在の時から、祖父母の前で、自分たちの親が亡くなった時の遺産相続の話をする最低な人間です。祖母より祖父が先に亡くなったのですが、その時、父が健在だった為、祖父のお葬式を無事に終わらせることが出来ました。祖父が亡くなり、祖父の亡くなったショックから、父が他界し、遺産相続が終わって、しばらくした後、この兄妹の長女が、いきなり、祖母の家を改築し、そこに住み着きました。「祖母の遺産相続が狙いで住み着いた」と思われたくなくて、母方の親戚に言い訳をするような最低な人間です。このような状況で、お墓参りで祖母の死が判明となった場合の対処の仕方をお教え願えたらなと思います。孫目線からなので、文章が分かりにくかったら、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 愚痴になってしまうのですが

    渇でも慰めでも何でも良いのでコメントをください 周りに相談出来る人が居ないので、ここに書きます 私(高2)は自分が小3まで父方の祖父母と同居をして小4からは父母と3つ年下の妹と別の土地(母の実家から自転車で5分の距離)に引っ越して暮らし始め私が中2の終わりに母が病気で亡くなったのを切っ掛けに中3春から再び父方の祖父母と同居を初めて今に至ります 元々父と母は私が3歳の頃から仲が悪く喧嘩ばかりで、それが原因で父方の祖父母の家を追い出され引っ越しをしました 引っ越して4人で暮らし始めて少し経った頃、母が会社の健康診断で癌にかかってると分かり、ますます家庭環境は悪化しました。夫婦喧嘩をすれば双方とも包丁を持ち出すし父は母に癌ではよ死ねって言うようになり。 父は酒癖が悪いので多分母に本当に死んで欲しくて言ったのではないと思っています。 結局母が亡くなって父方の祖父母の家に行くまでの間、父と当時小4の妹と暮らしていたのですが毎晩母が亡くなったことに対して泣く父親を夜中まで私が慰め次の日の朝は起きられず怒られたり、前にも増して酒を飲むようになった父親に首を絞められたり顔が腫れるま殴られて父に内緒で学校を休むような日々を過ごしていました 勿論殴られたりしてるときに死ねとか屑とか生きてる価値がないと言われるのは当たり前ですし寧ろ幼い頃から言われ続けているので慣れてますけどね 今は祖父母もいるので首を絞めることは無くなりましたが手は出るし死ねなどは言われます。酒癖も変わらずです 祖父母には首締められたことを言いましたが過去のことだからと聞いてもらえなかったし、信じてもらえません 祖父母も父に注意をすることがあるのですが最後は私が悪いの一言で終わってしまいます 父は私と二度と暴力を振らない、祖父と二度と酒を飲まないと約束をしていますが次の日に破られました 最近は毎日イチャモンをつけられて怒鳴られ生きてる価値がないと言われます。今日は父と妹が言い争い(どっちかと言うと一方的に妹が責められる形)だったので私が止めに入りました。そしたら最後には何故か父は妹に優しく話しかけ私のような人間の屑になるなと、あれ(私)は生きてる価値がないと言っていて・・・ 凄く悲しくて本当に死にたくなりました 今私には彼氏が居ます 彼は私が生き甲斐だと言ってくれています そんな彼を思うとリスカも出来ず死ぬことも出来ない状況です 死ぬのは良くないと分かってるのですが彼にも相談できず父方の祖父母にも言えず母方の祖父母とは父が言い争い絶縁状態で・・・ もうどうしたら良いか分かりません 兎に角家にいたくなくて家出をすれば父に何かされるのではないかと考えて家でも出来ず日々ストレスは溜まり死にたくなるばかりです どうしたら死にたくなくなりますか? あと私は進路を決めないといけないのですが父と離れられる進路はありますか?

  • 今ある先祖のお墓を永代供養したいのですが

    実家のお墓について相談です。 祖父が自分でお墓をつくり(本家ではないので)、祖父母と叔父および祖父の親戚筋関係(詳細不明)が入っています。父は長男で、ほかに未婚の叔父と叔母がおります。私は、兄(既婚で子供あり)妹(バツイチ子無)の妹にあたります。母方の祖母は父方とは別のお寺で永代供養をしていただきました。 兄が父方のお墓をつがない事になり、父方のお墓をどうするか問題になっています。仮に妹の私が墓守を引き継いだとしても子供がおらず私の代で終わってしまうため、父の兄弟(叔父叔母)と相談してお墓を父の代で終わるように頼んでいます。 そこで質問ですが、現在お骨が入っているお墓からお骨を取り出しかつ現存の叔父・叔母も入れるような共同の永代供養してもらえる墓地はあるのでしょうか。祖母が入っている永代供養は一人一区画と決められています。できたらみんなばらばらにならず1つの場所で、また後々墓守の引き継ぎを探す必要がないようお寺に供養を続けていただきたいのですが可能でしょうか。現在の檀家から抜けて別の宗派の永代供養墓地にはいる事はゆるされるのでしょうか。また父方の実家に(父は長男ですが家をでたため)仏壇と複数のお位牌があります。私が引き継いでも私が死んだときにどうするかといった問題を姪っ子に関わり合いがないようにしておきたいと兄ともども悩んでおります。できたらあわせてお寺で受け入れていただきたいのです。さらにお骨を出したとのお墓はどうしたらよいでしょうか? 田舎ですので父方の生地ではお寺が1つだけ、全家庭昔から檀家です。

  • 外孫と内孫

    こんばんわ、19歳の大学生です。 今、大学の関係で1人暮らしをしています。 母方の祖父母の家から近いこともあり 1ヶ月に1度ほどですが、祖父母の家に行きます。 しかしこの間、祖父の方から 『お前は××家(父方)の孫なんだから、こちら(母方)ばかりに来ていたらダメだ』 と言われました。 母から祖父母の家は長男が一番大切!な家庭だったと聞いてはいましたし、 父方の祖母の家でも、私の弟が生まれた時に 『やっと××家を継げる子が出来た』と喜び 今でも若干、弟が待遇されているなとわかります。 跡取りや外孫内孫という感覚がない私としては この祖父の言葉は理解しがたく、少しショックだったのですが 祖父としてはどういったつもりで言ったのでしょうか? また、祖父母の年代(75歳前後)では 『長男』や『外孫』はやはり気になるのでしょうか? 以上のことを知ったとしても 可愛がってもらっていることに変わりないので祖父母に対する思いも変わりませんが 気になったので質問させていただきました。 回答いただければ幸いですm(_ _)m

  • 一人暮らししたいのに親に反対され。どうすれば?

    社会人3年目の20歳です。実家暮らしのためやはり家事全般がほとんどできません。 まだ20歳ですが、何もできない自分がいやなので「生活力」をつけるために一人暮らししたいと両親に言ったところ、反対され話を別の話にすり替えられてしまいます。 父は「そんな無駄なことにお金使うより貯金しろ」 母は「私のほうが出ていきたいは、こんな家」「寂しいやん」 心配してくれてることはしっかりと理解しているつもりなのですが、もう少ししっかりと話を聞いてほしいですし、話あいたいと思うのですが何回話してもかえってくる言葉は同じです。 私が一人暮らししたい理由がもう一つあるのですが、 私の家は父方の祖父母と同居しているのですが、母と折り合いがよくありません。 私が高校生のとき、祖父とかなりひどい言い争いがありました。それから母は祖父とは必要最低限のことしかはなさず、話すときはかなり嫌々。 祖母とはなすときは、皮肉が入るときがかない多くなっていきました。 そんな状態の家で生活をしていると、いろいろなことに気を遣い、両者のフォローをしと精神的にとてもつかれる生活になってしまっています。 逃げる形にはなってしまうと思うのですが、私自身もう限界にきています。自分の家が安心できない場所になってしまっているのです。 なので一人暮らしをどうしてもしたいと思うのですが、どうすればよいでしょうか。

  • 家の中の事です

    深刻な相談です、誰か助けて下さい… 私は高校生です、父は農家の長男で数年前から父の実家に私と妹と両親と父方の祖父母と曽祖父と父の弟(私のおじ)が住んでいました。 父は現在、精神的な病で農家の仕事をしていません。代わりに父の弟が家に戻って来て祖父と農家の仕事をしています。 父が仕事をしていないため、母が老人介護施設の厨房で働いて生計をたてています。 母が農家の仕事をしないのは、父が精神病になったのは祖父に働かされすぎたからだそうです。(父がそう言っていました。) 祖父はその事を良く思っていなく、母屋の1部屋に住んでいる私と母と妹に「離れへ行け、そうしないなら出て行け」と時々怒鳴ります。しかし、2部屋ある離れのうち1部屋は父が使っていて、もう1部屋は引越しの時の荷物置き場になっています。仕事も家事もしている母にそこを片付ける時間は無く、父は毎日車でどこかへ行き、日が暮れるまで帰って来ません。母が離婚して出て行こうにもお金が無く、それも不可能です。 そんな毎日を過ごしていたのですが先日、父方の曽祖父が亡くなり、親戚が集まりました。 その時に祖父の姉1人と妹2人(私のおばに当たり、祖父や曽祖父と私の母の悪口を来る度に一緒に言っていた人達)が母にお茶出しや掃除等の仕事を全て押し付けて行きました。 葬式も終わり、二七日で曽祖父の部屋の整理をしに来たおば達と妹が喧嘩をしました。「非常識だ、親が悪い」等と散々言ってその日は収まったのですが、今日になって事件が起きました。 祖父が「新盆の飾りのために部屋を使うから空けろ。」と今朝言ってきたのです。母がそれは不可能だという旨を伝えると、(ここから先は母から先程聞いた事です。)その昼に祖父と一緒の家にいるおじと祖父の妹のおばの一人とその娘(たまたま用事があり来ていた)の四人で私の母を怒鳴ったそうです。その時に腕を掴まれ怪我をした母は父に電話をしたのですが、「お前たちの間に入りたくない」と言い助けに来なかったそうです。その後、逃げ出した母が私に連絡をしてきました。 母は「用事を済ましてから警察に行こうと思う」と言い、まだ帰って来ていません。 私達はどうすれば良いのでしょうか?離婚して出て行こうにも働いていない父からお金を取ることはできません。 このまま出て行くか、それとも居座るべきか、ずっと悩んでいましたが、相談しようと決めました。回答よろしくお願いします。

  • 相続の手続きについて

     先日父方の祖父の妹が亡くなりました。そのひとは独り暮らしで子供もいないために父(祖父は長男で父は跡取なので)が喪主をつとめて葬儀を行いました。 その人には法定相続人が8人いてそのうち父を含む3人が相続を放棄する意向です。 そこで質問なのですが、いろいろな手続きがあるとおもうのですがこういった場合、スムーズにことを運ぶにはやはり弁護士さんにお願いしたほうがいいのでしょうか。  

  • すべてが自分の思い通りになると思っている叔母

    はじめまして。話が下手で分かりにくいかもしれません。すみません。 私は今、父と母と3人で暮らしています。 他に姉と妹がいて、どちらも一人暮らしをしています。 妹は教師を目指していて、今年大学4年になり授業も少なくなるので、一人暮らしをやめ、実家に帰ってくるといって、準備を進めていました。 そんな中、突然祖母(父方)が私の家にくることになったのです。 なんでも、祖母が住んでいた家を解体して、そこに新しくマンションを建て、今度はその一階に住むという話だったらしいのですが、解体の日にちが突然決まり、解体中に住む家の確保が出来なかったので 私の家に来るしかなかったと聞かされました。 -------------------------------------------- 父方の一家の家族構成ですが、 祖父・祖母・父(長男)・叔母(長女) です。 今回、このマンション計画を打ち立てたのがこの叔母です。 叔母はバツイチで子供が二人。そのうちの一人が祖父母と一緒に暮らしいます。叔母は友達と同居しているそうです。 叔母はトリマーという犬の美容師?みたいなお仕事をその祖父母の家を借りて営んでいて、祖父母の家に行くと、犬が20匹くらいいて鳴き声やら臭いやら、大変なことになっていました。 なのでマンションを建て、1階を自宅兼自分の仕事スペースにすることが、叔母の目的です。 -------------------------------------------- 父はこの計画に反対していました。 しかし叔母は祖父を味方につけ強行突破したみたいです。 叔母は祖父母の家に住民登録をしていたので、仮設住宅は2軒借りれたそうです。 しかし、そこには【叔母の現在の彼氏】と【今まで祖父母の家にいた叔母の子供】がひとり1軒に住んでいるのです。 ひとり1軒でも、荷物が多すぎて狭すぎるらしいです・・・ 祖父は、20匹の犬と一緒に叔母が友達から借りた小屋?みたいなところに住む!と言っていて、 そこも狭いから祖母は一緒に住めないらしく、そういう理由で結局私の家に祖母がやってきました。 正直私は、父方の一家があまり好きではありません。 私の母も、あまりというかすごく嫌いみたいです。 父と結婚したばかりのときに祖父母の家で一緒に暮らしていたらしいのですが、祖母は酒乱だったらしく、毎日のように暴れるので母は夜あまり寝られなかったり、母がつわりがひどくて動けないときも、祖母は「家事が何もできない娘なんかいらない!!」とどなり散らしたりしたそうです。 そんな人と一緒に暮らすと考えただけで、憂鬱な気分になりました。 父は叔母に対して、「自分が決めたことなんだから最後まで自分でやれ」と言ったそうです。 しかし叔母は「長男でしょ」とか「親孝行でしょ」とか「今まで私(叔母)が祖父母の面倒見てきたんだからお兄ちゃん(父)も少しは協力するのが当たり前でしょ」など、発狂しながら言ってきたそうです。 長男という言葉に対しては、確かに・・・と思うのですが、あとの言葉は何かひっかかります。 私の家は祖父母の家とは別にあるわけなので、確かにたまにしか会いに行ったりしていませんでした。しかし父の日や母の日など毎年プレゼントを渡しに行ったり、病院や買い物に連れて行ったりしていました。 叔母は、祖父母の家で仕事をしたり、娘を住ませてもらったりしているのだから、面倒をみるのは当たり前だし、それこそ親孝行なのではと思うのです。 しかし何を言っても叔母は自分の姿勢を崩さず、結局はこちらが折れる形になりました。 祖母は糖尿病を患っていて、2月の初めに手術の予定なので3週間だけ面倒を見てほしいと言われたそうです。私の妹も2月に帰ってくるので、それまでとの約束で祖母を預かることになりました。 祖母は糖尿病のせいで両目ともほとんど見えませんがタバコはかなり吸います。 私や父母みんな仕事をしているので、家に祖母しかいないときなど、火事になったらどうしようとか、この前はタバコが切れて勝手に家から出た(ちなみに家はマンションで階段の真ん前です)ので、いつもヒヤヒヤしています。 そして3週間が経ちました。 しかし、祖母は今も私の家にいます。 血糖値が高すぎて手術が受けられず3月に延期になったのです。 しかし約束は約束なので、叔母に「祖母を預かってくれ」と父が言ったところ、叔母は 「祖父も肝臓がんになり、入院するので、祖母の面倒まで見れないし、仮設も人がいっぱいだし、 何よりお兄ちゃん(父)の家広いんだからあと一人(私の妹)増えるくらい大丈夫でしょ!?」 と逆切れされたそうです。 私の家はたしかに仮設よりは広いけれど、というかそれは問題ではない気がします。 父が、叔母の彼氏が住んでいる仮設、叔母の子供が住んでいる仮設を見に行ったところ、 荷物は言うほどいっぱいではなく、住めるスペースはあるそうです。 そもそも仮設のひとつは祖父母のものなので、祖母が仮設に住むのは当たり前なはずなんですが・・・ 叔母は祖母の面倒が見たくないんです。あの手この手で私の家に押しつけようとしています。 結局住む家も、仕事も、財産も全部手に入れるつもりなんだと思います。 父は財産もなにもいらないから、縁を切りたいと言っています。私もそれを望んでいます。 早く祖母をなんとかしたいです。 母は急に痩せたり、涙もろくなってしまいました。 父も叔母とのやりとりであきらめモードになってしまい、 父と母の関係も良くなくなってきました。 はやくどうにかしなくてはと思うのですがなにからしていいかわかりません。 良い方法があったら教えてください。 長々とすみません。本当はもっと複雑でいろんなことが起こっているのですが、私の文章能力ではいっぱいいっぱいになってしまいました。 このままあと1カ月、我慢すればいいのか・・・ しかし本音は、自分のことしか考えていない叔母に少しは挫折というか痛い目を見てほしい、 人の気持ちをもう少し考えてほしいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。