• ベストアンサー

サプリメントのおまけに虫が入っていたら皆さんならどうされますか

サプリメントをメーカー直営のネット通販で購入しました。 サプリメントケースがオマケについていたので、 詰め替えて使おうとしたら、中にショウジョウバエのような 小さなハエが死んで貼り付いていました。 ケースの蓋はぴっちりしまるタイプですし、ポリ袋で 隙間なく梱包されていたので輸送中に入るとは思えません。 別々のところで作られているはずなので、 サプリメントは大丈夫なはずですが、昨晩は飲めませんでした。 商品まで気持ちが悪くなってしまい、 全部捨てようかとも思ったのですが、 証拠保全と思い直して保管しています。 昨晩の出来ことで、「商品の管理をどうされているのか」と、 すぐにフォームから連絡をしました。 注文番号、実名、住所、氏名等も正しく入力しました。 回答次第ではすっきりした気分で飲めるかなとも思ったのですが、 いまだに回答がありません。 クレーマー扱いされたのかも・・・と、 電話することも考えましたが、 効果を期待して購入した商品なので、オマケだけ捨てて、 普通に飲めばいいという気持ちと葛藤しています。 自分の気持ちの整理が出来ていないので皆さんのご意見を 参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1568647
回答No.4

個人的で言うと 普通返却後、新しい物を送ってもらう メール送り1~2日様子見て 来ないなら電話する 電話で出れば まとめて箱に詰め着払いで送り返す事を相手に伝え 送る  か ケースを送ってもらい 今のは自分で廃棄する。 サプリは問題ないなら飲む 電話が出ないなら 消費者生活センターに一言電話をしておく可能性はある(相手の会社の対応で変わる) http://www.kokusen.go.jp/map/ 商品についてはケースを破棄して  その商品を飲むか  そのまますべて捨てる 一度すべての箱又は瓶からすべてだして自分で確認ご 問題ないなら自分なら飲むかもね そのための会社の確認とかはしますけど。 おそらくケースは中国とかベトナムとかで作られた物か国内で不良品が回ったのか

finewoman
質問者

お礼

もう少し様子を見てから質問すべきだったと反省しています。 普段、もっと気が長いのですが、今回は、体調が悪くて 即効性の期待出来るサプリだったので焦ってしまいました。 会社に、生産地や梱包が全く別であることを確認出来ました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#109638
noname#109638
回答No.5

あくまで私ならですが、 私はサプリメントは信用していないですが、もし買ったとして メーカーサポートに連絡した上で返品し、二度と買いません この手の商品は、その商品に実際の効果が有ろうが無かろうが その商品を信じて服用することが大事だからです ただの小麦粉を固めたものを特効薬だと信じて飲めば ある程度の効果があるのと同じことです 以前、ある大手企業のチーズ工場に仕事で出入りしていましたが 異物を取り除くストレーナーという部分に、ゴキブリの死骸や髪の毛が 引っかかっていたなんてことは、良くありました それでも、ラインが止まることは無かったですね 国産だろうが、中国産だろうがそんなものですよ その商品に疑念を持ったなら、別の商品に切り替えたほうがいいんじゃないですか そのほうが、気持ちよく飲めるでしょ

finewoman
質問者

お礼

購入したのは割と即効性のあるもので、効果のあるなしが 短期間で分かる性質のものです。 食品でそうなら、中国製のケースならなおさらですね。 今回は疑念が晴れたので、飲むことにしました。 お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

回答No.3

いったいどうして欲しいのでしょう? ハエ1匹で・・オマケのケースなら洗えばすむものを・・ そこまで気に病む質問者様の性格が損を生んではいませんか。 国産食品メーカーであれば食品とその直接包装に虫が入ることなどまずありえません。 たかがそのオマケ、樹脂製のケースなら恐らく中国製でしょうが、 そこに虫が混入するとしても何百分、何千分の1の確率でしょう。 長い人生、そういうクジを引くときもあると考えられませんか。 サプリメントが倍の価格で売っているなら完全無菌のオマケ工場だって建つでしょう。 でも、質問者様はそれで満足ですか? 世の中はそういうリスクとコストの天秤の上にあるのです。 ハエ一匹で損を被ったとことさらに叫び立てる質問者様のような存在が、 世の中のコストを増大させ、そしてまたハエ一匹を許さない厄介な社会に与しているのです。 よく反省して、常識を身につけてください。

finewoman
質問者

お礼

>いったいどうして欲しいのでしょう? メーカーから商品は大丈夫という明確なメッセージ欲しかったのですが、 返事がすぐに来なかったので不安になって質問しました。 おっしゃるとおり不安になりすぎた様で、無事解決しました。 ご回答ありがとうございました。

• ginga2
回答No.2

送料はメーカ持ちで返品します。 もちろんお客様センターみたいなところへクレーム入れた後です。

finewoman
質問者

お礼

メーカーから無事に回答が来ました。 商品とは全く別のところで梱包されていたので 飲むことにしました。 迅速にご回答いただきまして、ありがとうございました。 おかげさまで気持ちが軽くなりました。

• nrb
回答No.1

回答無しならば 私ならば・・保健所に持っていきます 相手も保険所から連絡入れば・・・動かざる得なく成ります

finewoman
質問者

お礼

メーカーからの回答が無事来ました。 サプリメントは自社生産、おまけは中国で梱包まで委託生産でした。 納得出来たので、サプリメントは使おうと思います。 ケースは郵送で送ることになりました。 早々のご回答ありがとうございました。 待っている間、気持ちが軽くなりました。