• 締切済み

ぜひ女性に!メールのRe:について気になります。

最近、よく女性とメールのやり取りをしているときに こちらがRe:2で返信すると 必ずRe:で返信が来る女性が何人かいます。(2~3人) まだ無題で返信が来るのはわかりますが、 なんで中途半端に消去して返信するんだろ? って疑問です。 何か意味ってあるんですかね? ちなみに私は男性で彼女なしです。

みんなの回答

• kmee
回答No.6

Re: とは 「~について」という意味です。最近ではResponseの略という誤解も広まってますが。 「なんたら」の返事として、とりあえず「『なんたら』について」という題を付ける、というものです。 では Re: ~はどうするか ・もとの「~」の続きだから「Re: ~」 ・「『Re:~』について」だから「Re: Re: ~」 ・「Re:Re:Re:...」と続くのも見難いから、Reの数を付けて「Re2:~」 ・「Re:Re:Re:...」と続くのも見難いから、一つにして「Re:~」 ・↑に加えて、ついでに「Re:2」とかもまとめて「Re:~」 ・前の題名は残す必要なし と、それぞれの考え方でメールソフト、あるいは、返信者が題名をつけます。 ということで、質問の答えは「深い意味はない」になると思います。

• sino-ise
回答No.5

こんばんは(^^) 他の回答者さんも仰ってますが、自動的にそうなります。 使ってる機種によって変わりますので。 ある機種は「Re:2、Re:3・・・」という風になり、またある機種では「Re:Re:Re:Re・・・」と続いたり。 いろいろあります。 あまり深い意味はないと思いますよ。

• tcahlisa
回答No.4

私が以前使っていた携帯は自動的にそうなりましたよ!

回答No.3

何個もRe:がある返信だと・・ ちょっと悪いなと思って、一個消してるだけです。 特に意味ないです。 配慮でそうなるだけなので、 気にしなくて良いですよ。

回答No.2

自動的にそうなってるだけ。

• blazin
回答No.1

深い意味は無いんじゃない? 無題で送ると誰からのメールかわからないから一応題は必要だと。 だけど特に考えて題名を付ける程のメールでも無いと。 そしてただReにReで返すのもな~という気持ちから。 一応一回の返信として。 そういう対応になってるんじゃないかな? 深い意味は全く無いんだと思う☆