• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールRe: [SPAM] について教えてください

  • 質問No.3421450
  • 閲覧数1137
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (161/189)

あるサイトでメールのやり取りをしていますが、Reで頂いたメールの題名に「Re: [SPAM] 」と書かれています。
このSPAMは何を意味しているのでしょうか。
調べてみたのですが迷惑メールにSPAMと有るのですが、同じ意味なのでしょうか。
急に相手が信頼できなくなり心配です。
ウィルスなどの心配は無いのでしょうか。
画像は添付されていません。
ご存知方教えてください。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1710/5319)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんなことではないでしょうか。

1)sirayuki12さんからそのかた(仮にAさん)に送られたメールが、
Aさんのところで迷惑メール(スパムメール)と判定された。理由は不明。
2)迷惑メールと判定された結果、Aさんが使われているメールソフトか
ウィルスチェックソフトか何かの機能で、そのメールのタイトルの先頭に
[SPAM] の文字が付いた。
3)タイトルに [SPAM] の文字が付いた状態のまま、Aさんはそのメールに返信された。
4)sirayuki12さんのところに届いた返信メールには、タイトルの先頭に
返信を示す Re: が付き、最終的に 「Re: [SPAM] 何とか」という状態になった。
お礼コメント
sirayuki12

お礼率 85% (161/189)

アドバイスありがとうございました。
良く分かりました。
怪しいメールで無く安心しました。
投稿日時:2007/10/21 09:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

私の場合ですとBIGLOBEの迷惑メールフィルタリングを使っていて、迷惑メールの判定条件を満たしたメールに SPAM と付くようになります(設定次第です(。
恐らく相手の方も同じようなサービスやソフトを利用されているものと思われます。
相手の方に聞いてみて下さい。
お礼コメント
sirayuki12

お礼率 85% (161/189)

回答ありがとうございました。
良くわかりました。
投稿日時:2007/10/21 09:10