• ベストアンサー
  • 困ってます

メールタイトルがRe: ##### SPAM ##### Re:

こんにちは。 取引先の男性がよくメールでいろいろ 巨大サイズのまま画像を何枚も送ってきたり、 コトを荒立ててくれるのですが(笑)… 今回、質問でいただいたメールに私が Re:で返信をしたところ、今日になって Re: ##### SPAM ##### Re:(~以下は前タイトルまま~) というタイトルの返信が送られてきました。 添付ファイルはなく、いちおう詳細を見ても大丈夫そう? なので開封したのですが、本文はご本人が書かれた もので内容的にも特に異常はありませんでした。 が、見た目異常がなく本人もそういうタイトルを 故意につけたのではないのに、上記のような タイトルが表示されるって、ウイルスか何かの 仕業なのでしょうか? ご本人にも忠告すべきことでしょうか? いやもしかして、当方の送信時からおかしいって ことでしょうか? ウイルスバスターのCorp.editionを搭載している XPマシン、メーラーはOutlook Express6です。 どなたかご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1115
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

貴方が送ったメールが、相手先のメールサーバーか、相手のパソコンで「迷惑メールである」と誤認され(たか、若しくは、相手が故意に届いたメールを迷惑メールとして登録し)たので、相手に届いた段階で ##### SPAM ##### Re:(~以下は前タイトルまま~) と言うタイトルに書き替えられました。 書き替えは、ウィルス対策ソフトの「迷惑メール除外機能」が自動で行います。 ここで、相手が貴方に返信すると ##### SPAM ##### Re:(~以下は前タイトルまま~) のタイトルのメールに返信する事になるので Re: ##### SPAM ##### Re:(~以下は前タイトルまま~) というタイトルのまま貴方に返信されます。 つまり「相手の人のパソコンで、貴方から届くメールが、迷惑メールとして扱われている」のです。 >ご本人にも忠告すべきことでしょうか? 相手に何か言うとしたら「私からのメールが、そちらのパソコンで、迷惑メール扱いになってしまっているようです。私からの業務メールを見落とす原因になるので、私からのメールを迷惑メールとして判定しないよう、迷惑メール設定から除外して下さい」と言うしかありません。 要は「質問者さんが発信したメールが、迷惑メールとして扱われてる」って事(なのでANo1の回答は真逆)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした ご回答ありがとうございます どうもこちらのメールが何故か 迷惑メール指定となっているようですね… (その前にやりとりしたメールのヘッダには とりたてて異常はなかったのですが、その直後に なんらかの原因で迷惑指定になっちゃったのですね) 故意に…というのは考えたくありませんが…だって 迷惑なのは…どっち?w でも、ご回答者さまのアドバイスをもとに なんとか相手の方に伝えてみます (理解して指定解除をやって下さるか否かは 少し不安がありますが…(^ω^)

関連するQ&A

  • 件名に[spam]スパムの表示が・・・

     こんにちは。  昨日、ヤフオクに出品したものが落札され、落札者の方にメールを送りました。連絡先のアドレスが、家庭用だったため、こちらも家庭用アドレスから送信しました。  今、落札者から受け取った返信メールの件名が、Re: [spam]ご連絡・・・(タイトル)となっていました。受け取ったメール本文を見てみますと、本文後にコピーされている私が送ったメールのタイトルにも [spam]がついていました・・・。  送信済みボックスに保存してある私が送信したメールにはこのような [spam]はついていないようです。  これって、なにかまずいことなのでしょうか・・・?ウィルス等でしょうか・・・?少し慌ててしまっています。どうか教えていただけますか?よろしくお願いします!

  • メールの件名に「Spam:」

    会社から送るメールの件名に、「Spam:」と書いてある時あります。 自分が送信する時点ではわからないのですが、 後々そのメールに返信して送られたメールを見ると、 「Re:Spam:」という件名で返ってくるので、 相手が受け取る時には、件名に、「Spam:」と書いてあるようです。 件名が未記入でも、送信した相手から、「Spam:」と書いてあると言われました。 送信先が1つの場合、複数の場合、添付ファイルを付けるか付けないか、いろいろなケースを試してみましたが、一貫性はなく、どうして付くのかわかりません。 「Spam:」と件名に書かれたメールを受け取る事も多々あります。 どうして起こるのかご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • [*SPAM*]がタイトルにつくメールがきたのですが・・・

    2日ほど前から[*SPAM*]がタイトルにつくメールが届きます。メールの送信先はいつもくるダイレクトメール先(何箇所も)で、タイトルもいつものような感じです。添付ファイルもありません。[*SPAM*]がついてない普通のものも届きます。 これはスパムメールなのでしょうか?ウイルスバスターでチェックしても何も出ないのでウイルスではないと思うのですが・・・。 とりあえずメールは開けてないのですが・・・。開けても大丈夫なのでしょうか?そのまま削除するべきでしょうか? メールソフトはOutlook Expressです。どなたか教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

質問者さんが返信したメールが迷惑メールと判断されて相手に届き、それを相手がそのまま返信したと想像されます。 これは相手が利用している迷惑メール対策ツールの仕業です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした ご回答ありがとうございます どうもこちらのメールが、相手PCにて 迷惑メール指定となっているのですね… (その前にやりとりしたメールのヘッダには とりたてて異常はなかったのですが、その直後に なんらかの原因で迷惑指定になっちゃったのですね) いただいたアドバイスをもとに なんとか相手の方に伝えてみます この場を借りてみなさまにお礼を申し上げます ご丁寧な回答をありがとうございました!

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

>巨大サイズのまま画像を何枚も送ってきたり、 これが原因 メールサーバー側でスパム判定されていますね 「巨大サイズのまま画像を何枚も送ってくるのでスパム判定されています  今後も続くようであればサーバー側で受信拒否する可能性があります  以後ご注意ください」 で良いと思いますが、ダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした ご回答ありがとうございます 私も、相手が相手だけに、もしや…と疑って しまっていたのですが、どうもこちらのメールが 迷惑メール指定となっているようですね…

関連するQ&A

  • スパム警告について。

    私はホットメールを使用しています。 先日、メールを送り返信がきたのですが 相手の返信のタイトルに「Re: スパム警告:タイトル」になっていました。この【スパム警告】って何でしょうか?教えて下さい。 そして次にメールを送ったのですが次のようなメッセージが返ってきて送れませんでした。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 添付ファイルにはattachment.datがついていたのですが怖くて開けませんでした。 スパム警告と何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 件名「Re:未開封:・・・」はのメールの正体は?

    (1)今まで、Outlook Expressを通常のメーラーとして使用していました。 (2)最近、Outlook2003を通常メーラーとして使用してみようと試みました。 (3)メールは、Hotmailのアカウントのみ使用しています。 (4)現在、1万件弱のメールがHotmailに溜まっています。 (5)ウィルスソフトはシマンテックで、最新状態を確認中です。 (6)OSはXPです。 ↓ (7)Outlook2003を使い、Hotmailアカウントに溜まっているメールのダウンロードを行っていたら(当然、もの凄い長時間の作業でした。)、突然、件名が「Re:未開封・・・」というメールが大量送付されました。メール自体は件名と、削除された添付ファイルと、「[添付ファイル削除]」の本文があるのみです。 これは、Outlook2003の機能の一つか何かでしょうか? それとも、なにかウィルスをつかんでしまったのでしょうか? お教えいただければ、幸いです。 P.S. なお、Outlook2003だとあまりにも重いのと、色々と問題が発生していやになってしまい、OEに戻りました。

  • メールの件名欄にスパム警告RE:と返信が届く原因と対処法

    hotmailメールの返信で件名に「スパム警告Re:xxx」と届きました。このような件名で返信が届くのは、どうしてでしょうか?その対処を行うのは、発信側でしょうか?受信側でしょうか?

  • 同じ内容のメールでスパムになる場合とならない場合

    ある業者を利用してメールホスティングをしています。 設定で、スパムメールには件名の頭に「SPAM」と表示されるようにしたのですが、 国内の取引先から来たメールがこれに該当し「SPAM」が表示されました。 そこで再度、同じ文章を返信の手順で送ってもらったところ、 今度は通常通り「SPAM」の文字はなく、受信されました。 (返信の手順=当社の適当なメールに対して返信ボタンをクリック           →オリジナルの(今回問題の)文章を貼り付けて送信) SPAMになる場合と、ならない場合の違いは何なのでしょうか。 なお、状況は  ・サービス会社に問い合わせる事は難しいです(部内で解決したいので)  ・メールはHTML形式のようです  ・添付ファイルはありません  ・先方のアドレスや送信環境は同じです Gmailなど、他社のフィルタの特徴をWEBで見てみましたが、具体的に 「どういう場合にSPAMと判断されるか」が曖昧であるため、 質問させていただきました。

  • 落札者からの返信メール「スパム警告」

    プレステのソフトを落札してもらった落札者にファーストメールを送信。返信のタイトル欄に「スパム警告」の文字が。 これってどういう事なんでしょうか?取引きを進めなくてはならないので、開きましたが中身は普通の文章でした。 タイトル欄:「○○○の落札について」と送った所、          ↓ 「Re:スパム警告:○○○の落札について」 となって返信されました。 ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2007を使っています。

  • Re:ばっかりって・・・。

    私の友人にケータイのメールのタイトルがいつも Re: の子がいます。 つまり「返信」ってことですよね? タイトル考えるのが面倒なのかなぁ? この方が用件がわかりやすい時もあるんですが、別にビジネスメールじゃないしなぁ。 ちょっと失礼(?)じゃないかなって思うんですが、皆さんはどう思いますか?

  • スパムにいらつく。(再度)

     3ヶ月~1年に1度くらいスパムにいらだちます。 一過性の物なんですが、、、。 で、今回はスパムに返信した場合、返信した内容は 読まれるのでしょうか? アメリカでは、スパム業者に8億円の賠償を求めたとか。 英語で送ったら、少しはビビるもの? HPのさくらは、自動返信っぽいですよね。(ー3ー)  また、スパム業者へ広告を出したい場合は、どのよう に連絡をしたらいいのでしょうか? そこに幾度か連絡を取ってから、損害賠償メールを。 基本は、メールチェッカーnpopQでサーバ上で即削除。 また、基本に使っているメーラーもサンダーバードで、 いつもは平気なんです。^^;

  • メールのタイトル

    異性とメールするとき、 返信の場合「Re:」のままですか? 自分から送るときはタイトルつけますか? タイトルつけること、つけないことに 何か意味はありますか?

  • SPAMメールの判断はどうやってするのでしょうか

    SPAM対策にPOPFILEというソフトと、SPAM MAIL KILLERというソフトの両方を検証しています。 POPFILEは非常に賢く自動的にSPAMを仕分けてくれます。 しかし、メールを一度受けて判断するタイプです。 SPAM MAIL KILLERはメールサーバ上のメールをメーラー以前に判断して、サーバから削除するソフトなので、かなり効果的なのですが、こちらのソフトはSPAMの判断条件をユーザが設定しなければなりません。 POPFILEのような素晴らしい仕分けまでは難しいかも知れませんが、SPAMメールの判断をどのようにやったらよいか困っています。 送信アドレスなどは偽装されているので、使えません。 本文内の言葉もなかなか難しそうです、英文のSPAMは特に画像なども使っているんので、判断条件が良くわかりません。 popfileはヘイズ理に基づくという事が書いてありますが、かなり正確に判断します。どうやっているのでしょうか?

  • スパム警告

    何時もお世話になります。 何方か以下の意味について教えて下さい。   今朝、私がAさんに送ったメールの返信の件名欄に 以下の様な「スパム警告」と言うのが付いて来ました。 ???でしょうか!             -----Original Message----- From: A さん[mailto:、、、、、、] Sent: Monday, March 17, 2003 12:45 PM To: Bさん Subject: スパム警告:Re: おはようございます!