• 締切済み
  • 困ってます

spamメール

知人から送信されてくるメールにspam警告がついてくるのですが、内容は別に迷惑メールではないのです。メールのやり取りを続けていると、送信されてくるメールに警告がでたり、でなかったり・・・発信はいつも同じ所からで、二人ともウィルスバスターも使っています。ソフトは二人ともアウトルックを使っています。一体、何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6
noname#17584

見落としていた事がひとつあったので、確認。 ウィルスバスターやノートンのような、迷惑メール対策をしてくれるソフトだけでなく、プロバイダ側でスパムメールを判別するサービスをしているところも、あります。 ですから、もしウィルスバスターの「除外リスト」にメールアドレスを登録しておいても、受信時にスパムだ、という印がついているようであれば、プロバイダのメールサービスのヘルプも、見た方が良いでしょう。 ※ウィルスバスターの除外リストに設定する事が優先。 (ここで続いて質問される場合は、どのプロバイダまたはメールサービスのメールアドレスを使って送受信しているかを明らかにしていただく必要があると思います)。