• ベストアンサー
  • 困ってます

受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 ウィルス対策ソフトはWB2007を利用しています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていた方からのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。 また、OCNのクイック送信機能を使用すると送信不能であったアドレスにも送信できました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4046
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずSPAMが付されるのは、受信サーバー会社(加入ブロバイダー等)のセキュリティでの設定です。迷惑メール対策をONにすると{SPAM}が付されるケースが多いです。 はずすにはこれをOFFにすることになります。 (加入しているメールサーバーのメール設定で確認してください) また、受信側では、メールソフトの設定に「件名にSPAMの文字がある場合、削除(orごみ箱等)という設定ができます。 また受信側のサーバーなどでも設定できます。 これが設定されていると届かないことになります。 OEだと「メッセージ」の「ルール対策」です。これらを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 現在は、Outlookが重たいということもあり、OEを使用するようにしました。 回答いただきありがとうございました。 # 問題は解決していませんが。。。 # プロバイダーはOCNですが、「迷惑メール設定」を外しましたが、状況は変わりありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

WB2007は知らないので推測ですが WB2007の設定を調べて下さい。 Outlookだけではこの現象は起きないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 WB2007にはそのような設定が見つかりませんでした。 メーカに問い合わせてみます。