• 締切済み

件名に[***Spam***]付いて届くようになった

こんにちは 変なメールが届きだしたので、昨日よりOutlookの ルールの設定でプロバイダーから削除するに設定してみたのですが、本日届く通常の仕事のメールで件名欄 の前に[***Spam***]が付いて届くようになりました これは何の意味でしょうか何か設定を間違えてしまったのでしょうかご指導お願いいたします。

みんなの回答

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

NortonInternetSecurityをインストールしていませんか。

nagara
質問者

お礼

こんばんは ノートン関係のソフトはインストールしていませんが

関連するQ&A

  • 件名の無いメール

    最近送信者や件名の無いスパムメールが頻繁に来ます。送信者の無い物は設定で 自動的に削除するようにしましたが、件名の無いファイルの削除ルールが分かりません。 アウトルックエクスプレスのルールの設定の仕方を教えて下さい。 知人や職場関係者には件名の無いメールは全て削除すると伝えてありますので、 この設定を行っても問題はありません。

  • [SPAM]が入る件名について教えて下さい。

    [SPAM]が入る件名について教えて下さい。 Outlook Expressで、こちらから送ったEメールの開封確認メッセージが入ったのですが、件名の頭に[SPAM]という文字が入っています。これは何か意味があるのでしょうか?ネットで調べてもいまいちよくわかりません。どうぞよろしくご教示下さい。

  • 件名から[Spam]の文字を消したいのですが

    spamメールでないメールの件名に付いてしまった[Spam]の文字を消すことはできますか? メールに返信するときは自分でdeleteキーで件名から[Spam]の文字を消してますが、 返信とかではなくて、受信したメールをそのまま印刷して人に渡したい時に、spamの文字を削除してから印刷したいのですが、消すことは可能ですか? ウイルスバスターを使っています。

  • スパムメール指定を解除したい

    windows XPでoutlook express6を使用しています。 大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールで 「件名に'SPAM' を含む場合 削除済みアイテムに移動する 」というルールを適用しています。 ところが、アドレス帖に登録してある送信者からのメールも自動的に SPAMメールと判断して削除フォルダに移動してまう場合があります。 特定のアドレスからのメールをspamメールではないと設定する方法があったら教えて下さい。

  • outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます。

    こんにちは。 OSはVistaでoutlook2007を使用しています。 受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて 困っています。 すでに実行済みなのは ・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 ・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。 ・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 (宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます) という方法はすでに設定済みです。 それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。 同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、 私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、 「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。 (「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが) 私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。 たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、 その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、 等のルールも見当たりません。 詳しいかた、教えてください!!

  • 件名に*****SPAM*****

    先日、ウィルスバスターの2009にアップデートをしてから、受信メールの件名に*****SPAM***** がつくようになりました。 ソフトはoutlookexpressです。 全てのメールではないのですが、以前からずっと問題なく受信できていたメールにつく不思議な現象です。 (以前からのメールでついていないものもあります) ウィルスバスターに問い合わせして、いろいろ確認したのですが、ウィルスバスターのせいではないらしく、プロバイダー(OCN)に問い合わせをしても、プロバイダーのせいではないと言われます。 できる限りのことはしてみましたが、全く解決できません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • Outlookで受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

    最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていたからのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。

  • 件名に[Norton AntiSpam]が付くメールをサーバーから削除したいのですが・・・

    Norton Internet Securityを導入しています。 Eメールのチェック機能で、スパムと見なされたメールの件名に、 [Norton AntiSpam]が付くようになっています。 もう一つ、あるプロバイダーのサービスで、 同じくスパムと見なされたメールの件名に、 [meiwaku]という言葉が付くようになっているものを導入しています。 そこで、 [Norton AntiSpam]と[meiwaku]の両方に該当するものを、 メールサーバーからダウンロードせずに削除したいと思うのですが、 Outlook Expressの、「メッセージルールの適用」で引っ掛けようとしたのですが、出来ません。 細かい事はよく分からないのですが、 サーバーからダウンロードされた後に、件名に[Norton AntiSpam]等と付されるという事なのでしょうか?? なんとかしたいと思っていますが、 どなたかアドバイス頂けると大変助かります。。。 よろしくお願いいたします。

  • 件名に[spam]スパムの表示が・・・

     こんにちは。  昨日、ヤフオクに出品したものが落札され、落札者の方にメールを送りました。連絡先のアドレスが、家庭用だったため、こちらも家庭用アドレスから送信しました。  今、落札者から受け取った返信メールの件名が、Re: [spam]ご連絡・・・(タイトル)となっていました。受け取ったメール本文を見てみますと、本文後にコピーされている私が送ったメールのタイトルにも [spam]がついていました・・・。  送信済みボックスに保存してある私が送信したメールにはこのような [spam]はついていないようです。  これって、なにかまずいことなのでしょうか・・・?ウィルス等でしょうか・・・?少し慌ててしまっています。どうか教えていただけますか?よろしくお願いします!

  • メールの件名に言葉が入る

    ずっと前から件名にMEIWAKUと書かれた迷惑メールがたくさんきます。 なので、ツール→メッセージルールから新規のメールルールというところからルールの条件の件名に指定した言葉が含まれる場合のにチェック項目を入れルールのアクションのとこを削除するにチェック入れて言葉指定にMEIWAKUと入れました。 そのあとちょっとしてその設定を解除しました。 ですが、友人からやその他メールが来ると、件名に何も入ってないメールにのみ自動的にMEIWAKUと書かれてるんです。 意味わかるでしょうか??? 相手は件名に何も入れてないのに私に届くとMEIWAKUと件名に勝手に入ってるんですよ・・ 件名に何か言葉が入ってる場合はMEIWAKUって言葉は入りません。 最初の迷惑メールの設定と何か関係あるんでしょうか? でもちゃんと解除されてます。 メールはOutlook Expressです。