• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの「Re:」

題名無題でメールを何通かしてると題名がかわるじゃないですか? 例えば5件やりとりしたとして、 「Re:5」 となる場合と 「Re:Re:Re:Re:Re」 の場合がありますよね? それってどう違うんでしょうか? 機種によって題名は変わるとかそういうことなんですか? 「Re:5」というようにしたいんですよね。 ちなみにF704iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#39329

Re:5となるのは ドコモケータイならNシリーズについてはその機能があるはずです。 多分、Pシリーズもそうだと思いますが、確認はしていません。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kms55

送信側の端末メーカーによって異なります。 変更の設定はできません。 返信されたタイトルを見れば、相手の使用している 端末メーカーが絞られるということです。

• 回答No.2

使っているメールソフトによって返信の場合に単に「Re:」を追加するソフトとまとめて番号をカウントアップするソフトがあります。 PC用のメールソフトの場合にはソフト側の設定で変えられるものあります。 携帯メールの場合も携帯電話の機種によって,まとめるものと単にReをついかするものの両方があると思います。 メールの設定で変えられる機種と変えられない機種があるとおもいます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ソフト探してみます!

• 回答No.1
noname#39970

そう。機種によって挙動が違う。 返信はとにかく「Re:」を付加するだけのもの 「Re:」が付いてると数値が増えるもの 「RE:」でないとだめなもの 等様々。 自分ではなく相手の挙動の問題なので手で書き換える以外に対策は無い

質問者からのお礼

ありがとうございました! 自分で対策してみます!