• 締切済み

返信を【RE:】でなく【無題】で返す人?

携帯でメールする時に、【RE:】は使用せず、【無題】で返信する人はなぜですか?めんどくさくないのでしょうか?? 彼氏・彼女(夫・妻含む)がおられる方も、異性と携帯でメールする時は、【RE:】は使用せず、【無題】にしてから返信してますか? それは・・・なんとなくはわかるんですが、なぜか聞いてもいいですか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 親しい間柄であれば、消す事もあれば、そのまま重ねていくこともあります。 重ねて言った分楽しく話した…なんて子供っぽいですが。 会社などのメールは必要なとき以外はREの方が返信物なんだな、とわかりやすいですね。

think_pink
質問者

お礼

こんにちは。 あぁ、また皆様とは違うご意見ですよね? >重ねて言った分楽しく話した・・・・ も、わかる気がします! ご意見ありがとうございました。

• tom67
回答No.5

たまに【RE:】を消して無題を使います。 【RE:】はなんとなく手抜きっぽく感じます。 ごく親しい人とか、早急に返事しないといけないときなどは そのまま【RE:】をつかいます。 題名はおもいつかないが 【RE:】だと、ちょっと失礼かなって時に 無題を使います。

think_pink
質問者

お礼

やはり、手抜きのように感じられる方も多いのですね! 参考になります! ご意見、ありがとうございました。

• draft4
回答No.4

返信でRE:が自動的につく機種と付かない機種があります。

think_pink
質問者

お礼

そんな機種もあるのですか?知りませんでした。 ご意見ありがとうございました。

• MinnY7
回答No.3

私は誰とか関係なく【無題】で送ってます。 なんだか【RE:】だと自分から一方的にメールして 返してくれてるみたいな感覚がして返信するときもついつい消してしまいます。私の場合特に深いこだわりとかそうゆうのはないんですが ついついって感じです。

think_pink
質問者

お礼

フムフム。 >【RE:】だと自分から一方的にメールして返してくれてる・・・・ は、とても新鮮です。 自分では考えもつかなかった気持ちです。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.2

なんとなく【RE:】が残ってると嫌な気がするんですよね。 【RE:】が残っていると手抜き臭いカンジがするんですよ。 【RE:】ならまだしも【RE:RE:RE:…】となるとこれだけで件名が埋まってしまうのでそれなら一回目から消しておこうというのが私が【RE:】を消す本心です。 改めて聞かれると答えにくいのですが、無駄なものはいらないから消すという所でしょうか。 私は相手によってではなくて、誰が相手でも消します。

think_pink
質問者

お礼

嫌な感じ?手抜きな感じ?一理ありますよね! 無駄だから消す。誰にでも適用する。わかりました ご意見ありがとうございました。

• muroken41
回答No.1

別に、面倒とは思わないですね。 【RE:】を気にせず、ず~と返信したり 話題を切り替えたりしたときに、【無題】にしたりと その時の気分かなぁ~~~~。

think_pink
質問者

お礼

気分でもありますよね^^? ご意見ありがとうございました。