メールのReを消さない人…気になる行動とは?

このQ&Aのポイント
  • メールの返信でReを消さない人の行動について、疑問や不安を抱えている方へのアドバイスをお伝えします。
  • 特定の男性から返信メールが毎日届く中で、メールのReを消さないことについて不思議に思っています。彼が意図的に残しているのか、それとも他の理由があるのか、気になるところです。
  • 彼とのやり取りで、たまに無題でメールが届くこともあります。メールをフォルダ分けしていない場合、自分のメールが後ろに行ってしまうため、彼からの返信が面倒になっているのではないかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのReを消さない人・・・

こんにちわ。 早速ですが基本的にメールを返信する場合、Reって消さないと残りますよね? 私はソレがイヤで毎回、消しているのですがここ最近メールしてる 男の人がいるのですが消さないでそのまま来ます。 基本的に1日置きのペースで彼からメールがきます。 一昨日、私がだした最後のメールに対して自分のメールを作って 今日来るって感じなんですね。 ただ、たまに新規作成しているのか無題で来る事があります。 私はフォルダ分けもしているのでメールの検索はしやすいのですが フォルダ分けしていない場合、私が出したメールが後ろに行き過ぎて 検索するの面倒なのかなぁ?とも思うのですが・・・ すごく気になります。 私のメールを消しているのでは?と疑ってしまいます。 正直、私は彼の事が好きです。 彼女はイナイと言ってましたが疑ってしまい、ここ最近はメールが 来ても喜べない自分がいます。 本人に聞くにしてもどんな答えがくるかドキドキするのでみなさんの 意見を聞かせてください。

• hkm
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あんまり深く考えてはいないと思うよ。 なんとなくその前のメールの返信形体から書き始めた方が楽、と言う事もあるし。タイトルって意外につけにくかったりするからね。 特別用が無かったりする時にはさ。こんにちはとかこんばんわもちょっとよそよそしいじゃない? あくまでメールの内容で判断した方が良いと思うけどね。 そして二人の関係の深さで☆

hkm
質問者

お礼

こんにちわ。 確かにそうですよね。 メール本文が大切ですね☆ 少し考えすぎていたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1302307.html http://oshiete.homes.jp/qa3831418.html 消さないというマナーも存在しますので、消さないからどうこうというのは早計ですよ。

hkm
質問者

お礼

こんにちわ。 アドバイスありがとうございます。 拝見させていただきました。 消さないマナーもあるとの事でソレはいいのですが・・・ 私が疑問に思うのはなぜ毎回消さないのにたまに消してるのかです。 質問文が下手ですみません。