• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に!どのようにメールしていけばいいですか?

気になっている女性Aさんとのメールについてです。 自分からメールすることの方が多いですが、だいたい1,2往復ぐらいで終わってしまいます。 自分からメール(疑問文)→Aさんから返信→それに対して自分の返信→Aさんからは返信なしで終わるってパターンです。 Aさんからの返信に対してまた自分が疑問文で返信しないと終わってしまいます。 こういう時はもっと積極的に疑問文でメールして何往復かやりとりした方がいいですか? Aさんから「今日〇〇があって・・・・・。それで・・・・・・。」みたいな、ちょっとした今日の出来事をメールしてくるのですが、これにも疑問文で返信しないと続かないです。Aさんからメール→俺の返信→Aさんの返信→俺の返信、で終わってしまいます。 俺からメールしようがAさんからメールがこようが、終わる時はいつも俺からのメールで終わってしまい何ともいえない感じです。 これだった俺もAさんみたいに途中で返信しないで終わっていいので?と思ってしまうのですがどうなんでしょ?感じ悪くないですか? ちなみに「返信がない」っていうのは、返信がなくてもまあ変じゃないかもしれないけど普通は返信するんじゃないかって感じのメールです。 要するに、メールのやりとり中に「今までのパターン上では俺がこういう感じのメールを送ったらきっとAさんは返信しないだろうな」っていうメールがAさんからきたなら俺もAさんみたいに返信せずに終わってもいいのでしょうか?それとも仲良くなりたいのなら返信するべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の場合返信しないのは 内容がどうでもよく 特に恋愛対象でもない場合ですね… でも最初は誰も恋愛対象な人など 居ないわけですから まずはしてて 相手が楽しいメールを 心がけることですね。 人にもよりますが女の子は 結構恋バナとか好きですし 恋バナとかは結構 盛り上がるんじゃないですか? あんまり恋バナとか好きじゃないような子なら相手の趣味や好きな事に関して質問してみるとか* あとは「貴方とメールしてて楽しい」と思ってることが伝わるようなメールがいいと思います! 例えば絵文字とか顔文字多めのテンション高めなメールとか「〇〇とメールしてるの楽しい」とか送ってみるといいかもしれません! 大体の女の子は自分とのメールが楽しいと言われたら嬉しいし少なくとも嫌な気はしないでしょうし。 あとはメールは質問者様が切ってしまっても全然構わないと思いますよ? 好意をアピールしといて引くとか 駆け引きも有効かも? それでも駄目なら相手は仲良くなる気がないかメールが苦手な人なのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!「メールしてて楽しい」ってことをさりげなく伝えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

返信が切れるのは、相手にとって内容が興味を引く内容じゃないからですよ。 疑問文で送っても答えにくいメールってあります。 Aさんとコンタクトを取りたいなら、メールよりも直接会ってお話すべきです。なぜ会おうとしないんでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 会って話たりしますよ!あくまでメールでの話なので。