• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールがずっと続いているのですが、相手はどのように思っているのでしょう)

メールのやりとりが続いている状態は相手はどのように思っているのか

このQ&Aのポイント
  • 9日ずっとメールしているが相手は負担になっているのではないかと考える
  • 相手からは特に言葉はなく、メールを楽しんでいるのか気遣ってくれているのかは分からない
  • メールを終わらせるべきか継続するべきか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんにちは。  せっかくメールをやり取りしているのですから、終わらせない方が良いでしょう。貴方は相手に気を使う優しい方です。しかし、深読みをしすぎではないでしょうか? もし、彼女が本当に貴方のメールを負担に思っているのなら、相手が何かのサインを送ってくるでしょう。ですので、この場合は相手とのメールを楽しんではいかがですか? 断ることはいつでも出来ますし。

noname#225139
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 質問させていただいた日から現在もメールは続いています。 一昨日会ったのですが、相手もメールはしていて楽しいとのことなので、 とりあえずは、このまま続けようと思います。 もし、面倒だったりしたら、相手から止めてくると思うので。 別に毎日メールをしなくてはならないという決まりはないので、 定期的にメールしていくのも良いのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

相手が負担になってるか、よりも貴方が返信を待つのに疲れたんじゃないですか? 30分の時もあれば5、6時間空いたり、おやすみも無しに翌朝『寝ちゃった』だったり彼女は自分のペースで楽しんでるようですけど?

noname#225139
質問者

お礼

>貴方が返信を待つのに疲れたんじゃないですか? うーん。わからないですね。 確かにたまにメールを確認したりはしますが、 「なんで来ないの?」と気にしてるわけでもないですので、 疲れてはないと思います。 確かに彼女は自分のペースでメールしていると思います。 ですが、特に私とのメールが嫌ということも、今のところは感じられないので、 このままメールを続けようと思います。 何かあれば、相手からメールを止めると思いますし。 別に毎日メールをしなければならないという決まりもないので。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信からわかる相手の気持ち

    好きな人とメールが続きません 疑問文を1つぐらいは入れて相手の負担にならないようなメールを1日一通ぐらいは送っています。彼も絵文字付きの長文で返してくれるのですが、疑問文に答える形でメールが来て終わってしまう感じです 気を使ってるのか、メールの最後は私からは終わらせないように、遅くなってでもやり取りの最後までメールをくれます。 彼は今大事な試験がもうすぐあって、忙しいので毎日のメールは控えているのですが、この前1日ぶりにメールをしたら遅くてもその日に来ていたメールがその日は返信をくれず次の日に来ました なんか忙しいのに返信を貰うのも悪い気がして、 普通の日常会話文の後に私への返信は大丈夫だから頑張ってね!と送ると返信は来ませんでした。 これはやはり脈なしですか? 私はどんなに忙しくても想いがあればメールが続くように努力しちゃうと思います。男性的にはどうですか?

  • 相手からのメールがない

    友人の紹介で知り合って一ヶ月の女性がいます。 紹介された数日後にお互い好印象という友人の勧めでメールアドレスを交換したのですが、1ヶ月経つ今、こちらからのメールばかりで相手からのメールが1通もないのです。もちろんこちらがメールを出すとちゃんと返信してくれます。メールのやりとりでは、こちらは相手の名前を使って文章を書いていますが、向こうはこちらの苗字さえも書いてくれません。こちらのメールに対して話を発展させるようなメールも来ません。 いくら男が積極的に行くといっても、一人相撲では意味がないと思っています。この場合は、脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • メールのやり取りについて

    好きな方とよくメールをします。 相手からもメールが来ることがありますが、僕から送ることが多いです。 僕が送ると早ければ5~10分、遅くてもだいたい1時間で返信が来ます。メールの返信が早いのは脈があるということ・・・・・・? ちなみに返信が遅くなった場合、相手は「遅れてごめんね」と言ってきます。 また、メールが来ると嬉しくてつい早く返信してしまいます。返信が早いと女性は引くと聞きます。少し時間を開けて返信するべきでしょうか? メールのやり取りでの質問です。恋愛に長けている方や女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活相手からのメールですが、どう捉えたらいいのか

    婚活相手からのメールです。2度ほどお会いして次のも前向きな返事ももらったところ 「ちょっと時間をください」とのメールが。 私はお相手を気に入っていてますが、含みのあるメール内容なのでどうアクションしたら いいのか戸惑ってます。 ↓その時のメール文です。 「なかなか返信出来なくてごめんなさい 熱が出て仕事休んだり病院行ったりしていたのですが その間に少し状況に変化がありまして… 少し時間をいただけませんか? 状況に流されずにちゃんと考えたいコトがあるのです 勿論お互い婚活をしているのは十分承知していますので その間○○さん(私)に良い方が出来ても それも縁かと思います 今はまだ上手く話せませんが もし今後またご縁があって話す機会が来たなら…その時はお話出来ると思います 取り敢えず返信が大変遅れてしまってすみません 心配してくれてありがとうございます お気持ちとても有り難く思いました 仲良くしてくれて嬉しかったです 上手く言えなくて本当にすみません 勝手ばかりで本当にごめんなさい 沢山沢山ありがとぅございます 感謝しています」

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 相手から全然メールしてこない

    こっちからメールしないと全然返信してこないんです。 返信の時間も遅いですし・・・ あっちからメールをきるのにそっちからは絶対メールを 送ってこない・・・ いっつも私からなんです。 日常的?なメールはしないていうか、相手もしてこないのでいつも 遊びに誘うメールなんですが、 いっつも誘ってるのが私・・・ 私は相手からしてほしいのに・・・ 相手はどう思ってるんですかね?

  • 続いてる片思い相手とのメールについて

    こんにちは。 ここ数日、片思い相手とのメールが続いています。 双方同じ大学で同じ趣味を持っていたため仲良くなりました。 もう夏休み入る以前も入った後も2人で何度か会いました。 周りからは付き合えよと言われますが、まだ付き合っていません。 そこで本題なんですが、 付き合ってもないのにたわいもないこと(趣味のことや今後の予定等)で毎日メールしてもいいのでしょうか。 迷惑になりませんかね? あといつも自分が眠くて夜ブチっちゃうんですが、今日も返信するべきでしょうか。 自分は相手とメールしていたいし、返信したらしたで盛り上がると思うんですが、 男性はメールが面倒だと聞きますしどうなんでしょうね…ましてやお盆休みですし… ちなみに相手は忙しいときは2時間くらい、多分暇だろうときは30分でメールを返してくれます。 ぜひご意見をお願いします。

  • 相手からメールが…

    高2の男子です。 自分には好きな人(違うクラス)がいるのですが、メールを送っても返ってきません。 その人のアドレスは友達から教えてもらいました(友達の部活仲間が知り合いなので)。 最初に送った時は返ってきて、何通かやり取りをしていました。そしたら何通目かで相手からメールの返信が来なくなり、その日以来その人にメールを送っても返ってこなくなりました。 その日以来に送ったメールは普通のメール(話しませんか等)で、尚且つ疑問系の文なので、嫌われてるのかなと思っています。 これは無視されているのでしょうか?ご意見を宜しくお願いします。 ちなみに、ちゃんとした面識はありません。

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。

ネット接続の状況について
このQ&Aのポイント
  • ネット接続が切れる問題についての調査を行っていますが、ルーターの交換や回線の調査では改善されない状況です。
  • NTTに回線の調査を依頼したところ、プロバイダーに切断されることについては特に問題がないとのことです。
  • ネット接続が突然切れる状況が発生し、自動的に回復することがあります。原因を特定するためには、さまざまな要素を考慮する必要があります。
回答を見る