• 締切済み

メールの返信

メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 パターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

具体的なやり取りがわからないのでナニですが。 返信の必要性を感じないなら別におかしいことじゃないでしょう。 あなたの目的は、出来るだけ数多くメールのやり取りをする事なんですか? それともその女の子と親しくなるということですか? 当然後者だと思いますが、そうであるなら何を伝えられたかが問題であって、返信有無はどうでも良い事だと思いますよ。

回答No.3

女の子は気まぐれなので、 そんなに気にされなれなくても大丈夫だと! その子は面倒くさがり屋かも知れませんし……。 後、質問ばかりのメールは絶対駄目です。 私も経験したことがあるんですが本当に返すのが 嫌になります。 質問でも 「○○どうだった?」とかだったら 全然大丈夫だと思いますよ! 自分のことばかりのメールは控えて下さいね! では、頑張ってみて下さい^^

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

私もそうですが、メールをしていて、特に返事をする必要がない内容の時には返事しませんよ。 嫌いとかつまらないとかではなく、 ただ単に、返す必要がないから、です。 だからって、一方的に質問ばかりされると嫌になってメールを止めます。言葉は悪いですが「鬱陶しい」です。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

メールが嫌いなんじゃない? それかあなたとメールをしたくないのか…。 質問ばかりのメールは鬱陶しいですよー。やめた方がいいかも。 返さないといけない義務感が生まれちゃって嫌になっちゃうんですよね・。

ogura2277
質問者

補足

僕もなるべく質問ばかりしないようにしてるんですが、、、    相手も質問してくれるんですけど、それに答えるだけだとメール来ない、、、泣 ダメなんですかね、、  

関連するQ&A

  • メールの返信

    メールの返信が、、、、 女の子にメールして返事は返っては来るんですが、、なぜかパタンとメールの返信が来なくなってしまいます。 僕の返信メールでパターンとして、質問(?マーク)が無いと返信が無いような気がします。 やっぱメールしている僕の方から積極的に質問しないとダメなんですかね???? これで2回目なんで、スゲー気になります。 変なメールした訳でも無いんですが、、、 メールしたのもこれで2回目です(泣)

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • メールの「ありがとう」に返信しますか?

    こんにちは。 高校生の女の子です。 メールで何か頼まれごとをしたとします。(たとえば、「テストの範囲教えて!」とか) それに答えて、相手から「ありがとう」とメールがきたら、またそれに返信しますか?そのときはただ単に「どういたしまして」だけなのでしょうか。好きな人と、特にそうでもない人では返事の仕方が違うかもおしえてください。 私はいつも返信していなかったのですが、ちょっと気になっている人にそのことを学校でいわれて、疑問に思ったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信

    数ヶ月間、週に2~3回ペースでメールのやりとりをしている、気になる男性がいます。私から送るのと向こうから来るのと半々ぐらいです。悩んでいるのは、向こうから来たメール(質問メールもあれば今日の報告的なメールもあります)に私が返信し、それっきりになってしまうことです…一通のやりとりで終わってしまうんです。別に、「それじゃあまた」とか終わりの言葉を入れているわけでもないし、内容も、いくらでも返しようはあるような返信にしているつもりです。といってもそう思っているのは私だけかもしれませんが。 そんな長々とメールのやりとりをしたいわけではないのですが、向こうからメールが来て、喜んで返信して(それなりの返事を期待しながら)、それっきりなので、喜びが失望に変わる感じです… メール好きの男性じゃなければ、こんなもんなのでしょうか?私からの返信が来たらそれで満足で、返す気は起こらないんでしょうか??私からメールを送った場合は、返信は必ずしてくれるけど、一通目で「~だね。じゃあおやすみ。」と終わりです。 もし向こうが私のことを好きだと思ってくれているなら、もっとちゃんとメールのやりとりするんじゃないかな、と思うので、ただの友達感覚なのかな…と思い悲しいです。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • メールの返信が来ない

    何度も相談している内容の続きです。 20歳の女子学生です。 二つ学年が上の先輩とデートをしました。 一回目は映画に行ってご飯を食べ、二回目は学際に行く予定でしたが予定が合わなくなってしまい、ノープランで夜に遊びに行きました。 ご飯を分け合って食べたりカフェに行ってゆっくりしましたが、これからどうしようという空気になり相手から「カラオケ行く?」と聞かれましたが、部屋に二人きりで歌うのも恥ずかしくて結局違う場所に行きました。 しかしそこも閉まっていて駅に戻ることになり二人で喋ってましたが、周りの騒音がすごくてあまり話せる空気じゃなくなり、沈黙になったんです。。 しばらく沈黙になりついに相手から「かえろっか」と言われあっさり別れました。 沈黙の時、「今度映画に行きましょ」とか次のデートの話をしようと思ったのですが、こんな沈黙な状態なのに、また誘っていいのだろうか、つまんないしもう行きたくないと思われているのではないかと考えてしまい、何も話しかけれなかったです。 好きじゃなかったころは意識していなくて会話も弾んだのですが、緊張してしまいうまく話せないんです。 デートに誘えてもそこからアピールができなくて、、。 帰ってからお礼メールをし、「今度また遊びにいきましょ!では明日頑張ってくださいね」とメールをしましたが、既読マークはついてるのに返事がありません。。 もともとメールの返事が遅い人で、メールはあまりマメな人ではないですが。。 一週間待っても返事はありませんでした。 このことを相談したら、「悪い展開じゃないと思う」「その男性もあなたと同じ思いをしてると思うよ(俺おいてもつまらないのじゃないか)。また誘ったらいいじゃん。」「ここまで来たのだからもう少し頑張れるよね?」と言ってくださり、もう一度メールをしてみようと思いました。 この前は緊張してうまく話せなかったこと、あなたといると楽しいからやっぱりまた会いたい、またあそびませんか?という感じで昨日メールをしました。 送ってすぐ既読マークがついてましたが、まだ返事が来ません。。 いつも私はメールのやり取りで悩んでいます。。 二回目のデートに誘った時もずっと返事が来なくて、もう無理なんだ・・。と思っていた時にやっと返事が来て今回のデートができ、一週間以上たって返事が来たこともありました。その時は相手は私に返事をしたつもりでいたらしいです。 とにかく返事が遅い人で一回目のデートに「今度遊びませんか?」て誘ったときは、次の日か二日後に返ってきました。 だから判断できないんです。 二回目のデートが終わった後の、お礼メールに返事が来なかった時点で、相手からの「もう誘ってこないで」という意思表示だったのかもしれません。 だからまた私からの三回目のデートの誘いがきて、めんどくさく感じられてるのかもしれません。 でも相手がメールを見落としていて返事を忘れているパターンだったらどうしよう。。と思ってます。 嫌だったとしても疑問文で送っているのだから、返してほしいんです。 嫌なら断ってほしいんです。 見落とされていたら嫌なので一週間待っても返事がない場合、もう一度メールをしてみようというのは、やめたほうがいいでしょうか? 男性の方に聞きたいです。 二回目のデートがつまらなかったとして、相手からまた会いたいと三回目のデートのお誘いをされるのは嫌ですか?行きたくないですか? 女性からの三回目のデートの誘いメールに対して返信を遅めに返すor返信しないときの男性ってどんな状態ですか? もうわからないんです。 教えてください・・。 なるべく中傷的な発言は控えてください、、すみません。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • メールの返信が遅い、来ない

    僕の周りの友人に割と多いのですが、 返信が必要なメール(?とかが着いてたり、流れで返信する必要あり)を 1日や2日遅れで返事してきたり、また、返事をしない人がいます。 僕は基本的にメールが来ると、気付けばすぐに返事をする方なので 返事をしない人がどういう心境で送らないのかが不思議でなりません。 だから、↑のよな人は正直、イラつくんです。 特に何人かで集まってイベントを計画している時とかに こういう人間がいると物事を進めるのに非常に迷惑です。 かといって、何度も返事を催促したメールを入れたり、 電話したりするのって気が引けます。 更に不思議なのは、メールの返信はしていないのに、 mixiに日記を書いていたり、ログインしていたりと、 明らかに忙しい故に、返事が出来ないという訳ではなさそうな感じも あります。 実際に、会えば仲良くやっているので友情自体に問題があるというのは まず、考えられません。 メールに気付いても返信しない人の心境、分かる人いたら 教えてください。

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。