• ベストアンサー

O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulaboy
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

血液型はあまり関係がないのではと思います。 因みに、芸人の“ヒロシ”さんも「メールの返事は自分から終われないとです」とネタにもしています。(“ヒロシ”さんの血液型が何であるかはわかりませんが) そういう私もO型ですが。 事実、私も自分からはメールを終わらす事ができません。付き合い始めて間もない頃は尚更ですが・・・。  質問してくる事に対してはもちろん、自分の意向を伝えておかないと 相手がその動向について考えてしまっているのではないかと、考えてもしますからです。  しかし、メールが繰り返すことについて“うざいとか、しつこいとか”は全く思いません。むしろやり取りする事が好意的に感じます。 もし、都合があってメールができる環境にない場合は、その理由を告げてメールの返信を遅らせることを断わります。 現に、質問者様も、1日遅れの返信に対し「遅れてごめん!」と返信来るように・・・。 メールのやり取りに迷惑をしていることは全くないと思いますよ。 自分と同じタイプのお相手であるようなので、良い結果に実が結ぶように祈ってます。頑張ってください。

skaville
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございました! たしかに血液型は関係ないかもしれませんね。 hulaboyさんのおっしゃること、相手の彼そのまんまです(笑) 返信が遅れる時は必ず理由をいって「後で」必ずメールがきます。 前に彼が「自分から誘って、断られたらど~しよう~とかビクビクしてる。断られても、表面では「大丈夫」と装うけど、本当は凄く落ち込む。」って言ってました。 >相手がその動向について考えてしまっているのではないかと、考えてもしますからです。 まさにここの部分にあたいするんでしょうか?! 好意的に思って頂けてるなら私も凄く嬉しいと思います。 逆にこちらが気をつかって返信しなくならないほうがいいですよね?

その他の回答 (5)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.6

O型♀ですが・・・ なんとなく、共通している所があります。 「頼られるのが好き」なタイプかもしれません。 でも、好き嫌いが激しいので、「好き」なら どんなに忙しくてもメールがくれば「嬉しい」。 でも、「嫌い」なら「ウザいだけ」です。 客観的にみると、質問者様に気があるのは確かだと思うので、 気にせず、どんどんメールをしてみてはどうでしょうか。 逆に気を遣って、メールをしなかったりすると 「オレのことはどうでもいいのかも。。。」と 変に気にしてしまうタイプだと思います。 なので、タイミングや頻度など、加減しながらも、 よい距離でメールできるよう、調節してみてはどうでしょうか。

skaville
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます! たしかに彼は「人からよく相談される」ようで、でもそれが逆に嬉しい「頼られるのが好き」なタイプそのまんまです(笑) 前に遊んだときに「誘って断られるとものすごく落ち込む・返事がくるまでビクビクしている」と言っていました。 きっと私が変に気を使ってメールの返信を止めてしまうと、おっしゃるように彼は気にしてしまうかもしれません・・・。 やっぱりタイミングと頻度・距離は大切みたいですね! 過剰になりすぎないように、ほどよく加減してみたいと思います! 参考になるご意見ありがとうございました。

回答No.4

すみません。B型さんの意見になりますが、 僕もその彼と同じで、メールがマメです。 特に自分からメールを止めることは、ありません。 相手から『バイバイ』『おやすみ』と言われて、初めてその日の会話が終わるのです。そして次の日から、『おはよう』からはじまるのです。 返答の必要ないメールでも返答します。 しかし、基本的にメールが好きなので、誰とでも普通の人よりも長い時間メールしますが、好意のある人でない限り、毎日続ける事はありません。(僕は1年半間、毎日好意のある人とメールしてました。付き合う前・付き合ってからも) 「返事はするよ!絶対にね!好きだから!楽しいから!」と言うのは、本音だと思います。 うざいとか、しつこいとか1度も思ったことがありません。 気にせずどんどん返事やメールを続けて良いと思います。 参考までに、書かせて頂きました。

skaville
質問者

お礼

回答頂いてありがとうございました! やっぱりマメな方はマメなんですねえ・・・。 相手から「おやすみ」や「バイバイ」などのメールはまず来たことがありません。 かといってこちらからもそういったメールはしません。きっとそれは私自身が相手に好意をもってるからなのですが(笑) 絶対返信すると言ってくれたことは嬉しかったので、信じてみようと思います。 参考になるご意見、ありがとうございました!!

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.3

O型です。  忙しい時にメールしてきやがったら、ウザイと思います。 返信しません(返信できません) 人それぞれですので。 O型はマメな時はマメだけど、マメじゃ無い時はマメじゃないです。 両極端ですからご注意を。

skaville
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございました! たしかに仕事中や忙しいとき、休日などは返事がこないことが多いです。 それでも後から返信できなかった理由をメールで送ってくれます。 >マメな時はマメだけど、マメじゃ無い時はマメじゃないです。 これはO型の友人も言ってました。 参考になるご意見ありがとうございました!

noname#63138
noname#63138
回答No.2

血液型で人は判断できないとは思いますが、似たようなとこがあるので、一言コメントさせて頂きます。 ちなみに、私は、O型の男性で、メールはマメな方です。 彼氏さん、結構、気遣いなタイプじゃないかと思います。 私も、メールをもらうと、必ず返しますし、話題が続くような感じだと、自分からは、メールを止めない方です。 相手の方が、まだメールを続けたいのか、それとも、そろそろ辞めようとしているのか、ってことを気にします。 ですので、「お休みなさい」とか、「また今度ね」などのメッセージがないと続けてしまいます。 こちらからは、そういうメッセージはあまり出さないですね。 メールにマメな彼氏さんとのことなので、skavilleさんの方から、そいうメッセージを出してあげたらいかがでしょうか。 そういうメッセージを貰えば、彼氏さんも安心するじゃないかと思います。 あと、それだけマメに返信をしてくれるってことは、skavilleさんからメールを貰えて、嬉しく感じていると思いますよ。 少なくとも、うざいとか、しつこいとかって感じることはないと思います。 ではでは、頑張ってくださいね(^_-)-☆

skaville
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうござます! 他の回答者さまのご意見もそうですが、たしかに血液型だけでは判断できません。 ですが統計的(?)にやはりメールを止めない方って多いんですね・・・。 >相手の方が、まだメールを続けたいのか、それとも、そろそろ辞めようとしているのか、ってことを気にします。 ここも同じように考える方って多いんですねえ。 わたしも普段は「おやすみ」とメールを終わらせるのですが、やっぱり好意をもつ相手となると、やっぱり少しでもメールを交わしていたいので、そういうメッセージは自分からは出しません(笑) それがよけいにも続いてしまうんですね・・・。 逆に気をつかってしまい、「わたしが返事しなければ相手に気を使わせなくていいかも」と思ってしまいます・・・。 自分なりにメールが来てもすぐ返信しないで、ちょっと時間をおいて返信するようにしてます(笑) とても参考になるご意見、ありがとうございました!

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

"O型だから" というのは考えない方がいいと思います O型にも色々いますから・・・ 当方O型で、付き合い始めやその直前は、やはりかなりメールする方です ですが相手からのメールが多過ぎると感じる時もあるし、自分がやり過ぎかなと思う時もありますし・・・ 正直なところ、そのやり過ぎだと感じるラインは、人によってそれぞれでしょう うまくコミュニケーションを取りながら、メール回数のバランスを確認してみて下さい また、やり過ぎてるなとちょっと感じているようですので、少々抑えてみた方がいいとは思います 全然回答になってないかもしれませんが、頑張って下さいね

skaville
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございます! 私自身、普段あまりメールのやりとりを続けない方なので こうして毎日やりとりしてるのが「やり過ぎかな・・・」と感じています。 好意を持ってる相手なので、やりとりが続くことは嫌じゃなく、むしろ嬉しいのですが・・・ 逆に気をつかってしまいますねえ・・・。 ちょっと時間を置いて、回数をバランスとりたいと思います! とても参考になるご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの返信について☆

    メールの返信について☆ 大学生の女です(o^_^o) 気になる彼がいます。 メールをしています。 部活でスポーツをやっていて、今、おっきな大会中らしいです。 『頑張ってね』とゆう内容のメールをしていたんですが、負けてしまったとメールがありました。 私はスポーツなどしていなくて、どんな返事をしたら『次頑張ろう!!』とゆう気持ちになるのかわからず困っています。 落ち込んだときに言われて嬉しかった言葉とか、落ち着くメールなどあれば教えてください。

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • メールの返信が来ない。

    付き合っていない男性に、どうしても謝罪したいことがあって 直接会うことが不可能なので、二日くらい考えてメールで謝りました。 ただその人から一日経ってもメールがきません。 かなり 重い内容なので、返事しにくいことは確かなのですが その人は必ず1時間~5時間の間には返信をくれた人だったので もう返信はないと諦めた方がいいですよね。

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • メールの返信について(特に男性の方に質問です)

    こんにちわ。メールの返信について質問です。 メールの返信を打つのが面倒臭い男の人っているじゃないですか。返事が3日とか4日とか過ぎてから送ってくる方もいますよね。 でも、そんな男性でも好きな人から(特にまだ彼女ではなく気に入っている程度)の人のメールだったら、あまり間を空けずにメールを打ちますか?? 今、好きな人がいるんですが、メールの返信が3日くらい過ぎないと入ってこないって事は、諦めた方がいいってことですよね。。。

  • O型男性との付き合い方。

    初めまして。 血液型は、関係ないのかもしれませんが、 O型男性の方と、O型男性と付き合ったことがある方 こんな経験がある方に質問です。 O型男性の方と知り合い、お互いに好意を持ってて話してみたらすごく気が合ったので すぐに、付き合おうと言われ付き合うことになりました。 お友達から。。と言ったら、もう若くないし、だらだらしてたらいけないから 結婚前提で、と言われ次はご飯に行こうと話をして帰りました。 その日帰ってからのmailでは、ずっと一緒にいれたらうれしい。 大切にするよ。甘えてね。。と言われました。 次の日、電話がかかってきて会いたいと言っていたのに、 その次の日、その翌日にmailをしたけど返ってきません。 週末で、たわいもない内容だったから返信ないんでしょうか? 最初話した時に、マメじゃない、自分の時間を大切にする、mailは苦手と いってたんですが、まだ、付き合いだしたばかりなのに 2日も返事をくれない事って男性の方からしたら普通なんでしょうか? 彼女って、どんな存在なんでしょうか? 男性の方、女性の方で、付き合っていてこんな体験がある方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • メールの返信が遅い

    今現在、好きな女性(20歳前半、質問者30代半ば)がいますが、その人から確実にメールの返事は帰ってくるのですが、約一日も間が空きます。結果として二日に一回程度のやり取りです。一応、疑問形で返信してくれるので、こちらからの返信の余地はあります。  また、こちらはすぐに返信するのですが、相手からの返信が上に書いたとおりです。この前、迷惑なのかと思い、我慢していたら、中二日ぐらいあけて(結果的に三日目)で相手側から質問メールが来ました。  僕はその娘と付き合いたいと思っていますが、これでは、相手にその気はなく完全にお付き合いメールどまりの存在の様な気がするのですが、どうでしょうか???何かアドバイスください。(誘いのメールもいくつか送ってますが、乗ってきません)

  • メールの返信

    こんにちは。 最近気になる人がいるのですが、メールを送ると、普通に感じのよい返事(決して口説かれたりしている感じではないですが)が来ます。来ますが、私が送って、返事が来て、また送ると、その返事は来ないのです。 最初、返事が来ないので(迷惑だったのかな?)と思ってメール出来ずにいましたが、用事もあってさっき送ったら、返事くれました。しかし、もう一通送るとやはり来ないのです。 そこで、友人のなかにそのような人がいた(男の子です)ことを思い出しました。 もし、メールにすぐ返信しない・・という方がいらっしゃったら、あなたはどうして返信しないのですか?ということを、聞いてみたいのです。 その気がないから?それとも悪気はなく? 私の場合がどうか、ということに限らず、ご自身の考えをお聞かせください。 お願いします。 ちなみに、「今度のみに行きましょう」とかいう話にはなりますが、まだ実現はしていません。ま、出会って2週間も経たないですが。

  • メールの返信が遅い、来ない

    僕の周りの友人に割と多いのですが、 返信が必要なメール(?とかが着いてたり、流れで返信する必要あり)を 1日や2日遅れで返事してきたり、また、返事をしない人がいます。 僕は基本的にメールが来ると、気付けばすぐに返事をする方なので 返事をしない人がどういう心境で送らないのかが不思議でなりません。 だから、↑のよな人は正直、イラつくんです。 特に何人かで集まってイベントを計画している時とかに こういう人間がいると物事を進めるのに非常に迷惑です。 かといって、何度も返事を催促したメールを入れたり、 電話したりするのって気が引けます。 更に不思議なのは、メールの返信はしていないのに、 mixiに日記を書いていたり、ログインしていたりと、 明らかに忙しい故に、返事が出来ないという訳ではなさそうな感じも あります。 実際に、会えば仲良くやっているので友情自体に問題があるというのは まず、考えられません。 メールに気付いても返信しない人の心境、分かる人いたら 教えてください。