• ベストアンサー

メールを中断される

いつもお世話になります。 大学2回生の男です 2回生になってからのことなんですが、 好きになった人にメールをしても 中断されたりします。 たとえばメールが24時間後に返ってきたり・・・ でも返ってくるのが早いときは10分とかで 返ってきます。返ってくるのが早い時は 僕が疑問文を入れた時です。 疑問文を入れた方が返しやすいと思って 入れるのですが相手の返信に疑問文がなければ がっかりして疑問文無しで返してしまいます^^; 逆に疑問文を入れないときは比較的返信が遅いです。 毎回メールに疑問文を入れてもおかしくないでしょうか? 何かアドバイスや意見などあれば よろしくお願いします

noname#127215
noname#127215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

疑問文を入れてもおかしくないと思いますよ。 ただ、だからといって即レスが毎回つくとは限らないですが……即レスがつかなかったからって「俺嫌われてるんだ……」とか思わないでくださいね^^; 私の場合で説明しますね。 例えば誰かからメールが来ます。読みます。 たまたま外でした。信号待ちでした。信号が青になりました。 メールを返信しようと思ったけど、歩くのを優先します。危ないし。 次は電車に乗ります。その後友達と待ち合わせて……。 ……っていうタイミングだと、返信が帰宅してからになります。 しかも、お風呂に入ってもう寝るか~ってくらい落ち着いた頃。 たまーにメールが来ていたことすら忘れて翌日に「あ゛ッ!!!」ってこともあります^^; 即レス返せるとき、返せないとき、忘れてしまうとき……色んな状況があると思いますから、返事が待ち遠しいのはわかりますが仕方ないことだと思いましょう。 逆に遅くてもレスが来るだけ全然良いと思いますよ。 世の中には恋人同士でも「返事が来ない~……もう一ヶ月連絡とれない」なんて人がいるくらいです。 ただ、これも私の場合ですが、好きな人や恋人からのメールだと即反応して、信号を見送ったり歩くのをやめてでも返信してしまう一面もあります。彼からのメールが嬉しいからついつい^^; 付き合っているわけでもないので、彼女にこの状態は期待できないと思いますよ。 息して生きるのが一番。生活するのが二番。 恋愛するとたまーに恋愛が二番になったりします。 恋愛してないと生活が2番のままですよね。 多分そういうことじゃないかと。 あんまり参考になってなかったらすみません^^;

noname#127215
質問者

お礼

興味を持ってもらうことって 難しいんですね~^^; まだ返信があるだけましなんですかね~ まあでも返事を待ってる状態って 精神的に辛いですよね~・・・ 今度送る時は気長に待ってみることとします 回答ありがとうございましたー

その他の回答 (6)

noname#76474
noname#76474
回答No.6

好きだと尚更、メールで話したいとの気持ちは分かります。 貴方が相手に好意を持っていても相手が貴方に好意を持っていない場合はメールの頻繁のやり取りは控えようと思いますよ。 誤解をさせてはイケないとの事も有りますから。 相手もメールをやり取りする友達がいるなら、他の方達との交流もあるしね。 私なんて、お互いに好意を持っていて、お付き合いしていても一週間に一度のメール位(笑) それも会いたい時や会えそう?との確認を。 お互いに仕事が忙しいのもあるけど彼はメールが淡泊だしね。 まぁ、余り気にしないで相手の負担にならない程度にメールのやり取りを楽しんで下さい。

noname#127215
質問者

お礼

確かにメールのやり取りが 上手くいったら私だったら勘違い してしまうかもわかりませんね^^; 今はメールをしていませんが、 数日したらまたしてみようかと思います。 回答ありがとうございます

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.5

どんな状況においても、あなたが好きな女の子はあなたからのメールを10分以内に返信しなくちゃならないのか? あなたが満足してメールを終わりますと高らかに宣言するまで、返信しつづけなければならないのか? 中断されたりします。 ってしちゃダメなのかと、問いたい。 好きだから返事を早くもらいたい、交互にもっと話たいって気持ちはわかる。わかるけどさ、それを相手に強要することが好きな人への対応として正解なのかね? 疑問文がどうとかじゃなくてさ、相手があなたにもっと興味を持てば、あるいは好意を持てば自然といろいろ成り立つんじゃないの? その興味を持たせる、好意を持ってもらうのにメールしかないの? メル友なんです!とか遠距離なんです!ってんならわかるけどさw ま、それにしたって相手の都合考えられない男はマイナスだと思うぞ。

noname#127215
質問者

お礼

回答はありがたいのですが 中断しちゃダメとか返事を早くして欲しいという ことを主張しているのではありません。

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.3

全然おかしくありませんよ。 これを機会に色んな事聞いてみればいいんです。互いに疲れない程度に。

noname#127215
質問者

お礼

互いに疲れないように がんばります。前もそういうことで失敗したので・・・ 回答ありがとうございます~

noname#91967
noname#91967
回答No.4

こんにちは。 20代女性です。 その好きな女性はメールは好きですか?嫌いですか? それによっても大分違うと思います。 私はメールにはマメなタイプで必ず返信します。 メールが好きというのもあります。 ただ相手が男性だと違ってきます。 お互い完全に「友達」と認識してる仲なら自分が返信出来る時に返信します。 それは疑問文などは関係無いです。 すぐ返信出来る状況ならします。 自分が気になる人や好きな人も場合は長くメールを続かせたいと思いますので、積極的に自分から疑問文を送ったりしますし、早く返信します。 勿論自分からもメールします。 逆に好意を感じていて、自分はそうでも無い時は、返信が遅くなったり、 あまりいつまでもダラダラ続かせたくないので、すぐに終わらせようとしたりします。 正直興味無い男性にあれこれ毎回疑問文でメールされたら迷惑です・・・。 その内その答えにも答えなくなります。 これはあくまでも私の場合です。 メールが嫌いな女性だとしたら、相手が誰であろうと返信率が悪かったり すぐに終わらせようとするかもしれません。 女性はしつこい人を嫌います。 好きな女性がメール好きか嫌いかを探って、とにかくあまりしつこくしない方がいいと思います。

noname#127215
質問者

お礼

メールが好きな人か嫌いな人かはわかりません。 僕には見分ける力がないですTT 相手からの返信が遅くなる場合はありますが 終わらされることはないです。たとえば「もう寝るからまたね」とかで。 今の所、脈は無いかと思いますが ここからメールで興味を持ってもらうことは可能でしょうか? *その女性とは同じサークルですが そのサークル活動はめったにしていないので 彼女と会うことはほとんどありません。 がどうでしょうか?

回答No.2

つきあってるわけじゃないんだから、ただの暇つぶしでしょ。 当然です。

noname#127215
質問者

お礼

さすがに24時間後だと ブチられたかと思いました^^; 同じようなものなんですかね?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

おかしくはありません。

noname#127215
質問者

お礼

毎回毎回疑問文を入れて送るとなると 気を使うんですよね~^^; 回答ありがとうございます~

関連するQ&A

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • 女性に!どのようにメールしていけばいいですか?

    気になっている女性Aさんとのメールについてです。 自分からメールすることの方が多いですが、だいたい1,2往復ぐらいで終わってしまいます。 自分からメール(疑問文)→Aさんから返信→それに対して自分の返信→Aさんからは返信なしで終わるってパターンです。 Aさんからの返信に対してまた自分が疑問文で返信しないと終わってしまいます。 こういう時はもっと積極的に疑問文でメールして何往復かやりとりした方がいいですか? Aさんから「今日〇〇があって・・・・・。それで・・・・・・。」みたいな、ちょっとした今日の出来事をメールしてくるのですが、これにも疑問文で返信しないと続かないです。Aさんからメール→俺の返信→Aさんの返信→俺の返信、で終わってしまいます。 俺からメールしようがAさんからメールがこようが、終わる時はいつも俺からのメールで終わってしまい何ともいえない感じです。 これだった俺もAさんみたいに途中で返信しないで終わっていいので?と思ってしまうのですがどうなんでしょ?感じ悪くないですか? ちなみに「返信がない」っていうのは、返信がなくてもまあ変じゃないかもしれないけど普通は返信するんじゃないかって感じのメールです。 要するに、メールのやりとり中に「今までのパターン上では俺がこういう感じのメールを送ったらきっとAさんは返信しないだろうな」っていうメールがAさんからきたなら俺もAさんみたいに返信せずに終わってもいいのでしょうか?それとも仲良くなりたいのなら返信するべきでしょうか?

  • 女性の心理 メールの返信

    大学生男です。 同じ学部に好きな人がいます。 これまで10回程デートに行き、クリスマスも一緒に過ごしました。 しかし、メールの返信がとてつもなく遅いです。金曜日の夜にメールを送ったのですが未だ返信がなくいつも2日以上経ってから返ってきます。 クリスマスも一緒に過ごしてくれましたしデートに誘ったら毎回来てくれるので好かれてると思っていたのですが相手にとって私はどうでもいいってことでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • メールが、、、、!?

    こんにちは。 いきなり本題なのですが、 彼女とのメールのやりとりで 最近4回ほどメールの返信がありません。 一回目は理由があって親に預けていたらしく 二回目はいつもより早く寝てしまったというものでした。 今までは寝てしまっていても、理由があっても、必ず返信はきていたのですが、 (なので一回目はだいぶ後に帰ってきました。) 一回目に帰ってこなかったときに僕が 「別に無理して返さなくていいよー」と言ったのが理由か 確かなことはわからないのですが、 二回目のときに、いつも帰ってくるメールが帰ってこないので心配になりました。 そのあと、またメールを送ったのですが、 またまたタイミング悪くケータイが壊れたらしく 返信できなかったというものでした。 四回目はなぜか帰ってきません。 今までは疑問形のメールでなくても返してくれたのですが、、、 (ちなみに、四回目以外は疑問形でしたが、そのほかは直接口で伝えてくれました。) 僕としては、学生なので自由にお互い合うことができず、 できることならメールでも多くのコミュニケーションをとったほうがいいと思い メールをしているのですが、、、、 何より不安なのは今までは帰ってきていたものが 帰ってこなくなったことです。 逆に、会っているときはよりいっそう距離が縮まって 彼女は前よりも安心しているのかもしれませんが、 どうなのでしょうか? もし彼女が僕に対して何かあると考えると ついつい考えてしまって距離を縮めにくいというか 遠慮してしまいます。。。 回答お願いします!

  • 好きな人とのメール 返信してもOKのサインって?

    いつもお世話になっております。 大学1年生男です。現在、所属するクラブの同級生の子に片思い中なのですが、彼女とメールを交わしているとき「これ以上返信したら鬱陶しがられないかな?」と心配になることがあります。そんなわけでメールのやりとりは何往復続いても、終わるときは決まって私からです。 彼女はとっても優しい性格で思いやりが強く、そのせいか彼女の本心(どうしたいか、どうされたいか)をなかなか察することができません。いわゆる「我が弱い」タイプとでもいうのでしょうか。 私の希望としては、彼女がメールしてもOKという間は交換を続けたいのです。疑問文の有無以外で、まだメールを続けてもいいというサインってあるんでしょうか?

  • メールの受信が中断してしまいます。

    いつもお世話になっております。 1週間ほど前から Outlook Expressのメール受信中、途中で下記の表示がされ、受信が中断されしまい面倒しております。 「サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があ るか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。・・・・・・ ・・」 対処方法をお教えください。

  • 就活サイト メール

    私は現在大学3年で、リクナビ等の就活サイトを活用してインターンシップに応募しています。 応募すると毎回企業から「インターンの受付完了しました、〇〇さんとお会いできるのを楽しみにしています」という内容の一斉送信らしいメールが来ます。 毎回迷うのですが、このメールにいつも返信せずにいます。 これからインターンでお世話になりますという内容で返信するべきなのでしょうか。 皆さんだったらどうされますか。

  • 深夜にメールがきたら迷惑ですよね?

    好きな人に深夜にメールをしてしまいました。 相手は大学生、私は高校生で、私は彼に何でも話すことができるほど心を開いています。週2ペースで会う機会があり、メールはたまにします。2人で出かけたことは二回ほどです。 彼は夜型で2時3時に寝るのが当たり前のようで、私はいつもは早く寝るのですが、その日はなぜか眠れなくて、気づいたら2時を過ぎていました。もう無理に寝るのは諦めようと思って、意味もなく彼にメールをしてしまいました。数通やりとりをして、彼から返ってこなくなりました。 少したってから、「ちょっと寝てた」と返信がきました。またそこから少しメールをして、彼からもう寝るね、ときてメールが終わりました。 今考えるととても迷惑なことをしてしまいました。でも返信くれたし、疑問系のメールもきたので大丈夫だったのかな?とも思いましたが、途中で彼は一回寝たあとに返していますし、すごく後悔しています(>_<) 私のことを嫌がられてしまわないか不安です(>_<) 普通に考えて深夜にメールきたら迷惑ですよね?

  • メールを途中で止める

    付き合い始めて二ヶ月経つ彼氏が、いつもメールの途中で返信をしてくれなくなります。終わらせる流れでもないのに、盛り上がっている話を何故中断されるのかわかりません。会って話す時はよくしゃべってくれるしいたって良好な仲なんですが、どうしてメールになると返してくれなくなるのでしょうか。

  • メールの返事は?

    いつもお世話になってます。ありがとうございます(^・^) 彼から「返事が遅くなってゴメンね」と入って来た時に この言葉に対してコメントをした方が良いのでしょうか? 毎回入って来ると気になってしまいます。 彼はメールが苦手なのは知っていますので普通の方よりは 返信が早いのは分かっています。