女性に質問です。連絡をもらってもメールのやり取りが減ってきたので気になります。

このQ&Aのポイント
  • 先週、飲み会で同席した女性に連絡を促すメモを渡したところ、翌日からのメールのやり取りが減ってきました。
  • 彼女からの返信も一通だけで、それ以降の連絡はありません。
  • 彼女が「スマホにしたばかりでメールが打ちづらい」と言っていたので、連絡が減ったのはそのせいなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

先週、飲み会で同席した女性に良かったら連絡くださいと、自分のメアドを書いたメモを渡しました。 翌日、彼女から連絡があったのですが気になる事あり質問させていただきます。 連絡があった翌日と翌々日は7往復位メールが続いたのですが、以降は1日、一通の返信しかなくなりました。 気になるのは、往復でメールしていたのですが「スマホにしたばかりで、メール打ちづらいよ(涙)」とあったので、自分からまた明日ね!って感じで終わりにしたのですが、彼女から「寝るね早いですね!」と返信があり、あれ?メールを止めたい合図じゃないのかな~とも思ったりしたのですが、とりあえず終わりにしました。 彼女がスマホに…メール打ちづらいは何か意味があったでしょうか? 自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言ったのに数日のやり取りでお誘いもないから、彼女はしらけ気味なのか… 女性目線で回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miruku369
回答No.6

確かにスマホは打ちにくいです。きっと返信に時間がかかっていて、待たせている事の焦りからそう書いただけだと思います。もし貴方もその相手の方に興味をもたれているのであれば、直接電話してお話した方がいいと思います。アドレスしかわからなければ貴方から「良かったら電話番号教えて」ってメールすれば、喜んで教えてくれると思います。貴方に誘って欲しいからアドレス渡したのですから。 でも、すぐに食事に誘ってもらえなかったからって本当にしらけているような方なら、私が男ならちょっと考えちゃうかも。<そんなにすんなり自分の思い通りにならなくちゃいけない女性なのか>って。  でも純粋に貴方に誘われたくて待っていらっしゃるかもしれないし、とりあえず直接お話しされるのが一番ですね。  良い恋に発展すると良いですね^^

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 お誘いしてみます。

その他の回答 (5)

• yoko1029
回答No.5

>翌日、彼女から連絡があった >自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言った これは次、食事してもいいというサインだったのではないでしょうか?。 素敵な恋愛に発展するといいですね。 がんばれ~

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#250876
noname#250876
回答No.4

質問者さんも書かれていますが、数日間のやりとりで、食事等のお誘いにつながらなかったから、もう連絡やめようかなと思ったのではないでしょうか。 彼女は期待してアドレスを教えてくれたのかもしれませんよ。

p1003690
質問者

お礼

• kyoneko
回答No.3

食事でも、と言ってメアド渡して延々メールばっかでは。 スマホは打ちづらいです。 メールより実際会った方がいいじゃないですか。 メル友になって下さいと誘ったのではないですので。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 一度、お誘いしてみます、この連休にお誘いしたかったのですが…予定があり。 ありがとうございました。

• mutukino
回答No.2

彼氏もスマホにしてから、「メール打ちづらくて、あまり打ちたくない」と言っており、その時期は短文ばかりでした。 でも最近は慣れたようで普通に返してくれます。 それと私も以前、初めて会った男性と連絡先を交換し、一日か二日は長くやり取りしましたが、その中で「この人と話すのはもういいや(面倒くさい…)」と思ったら、次から返信も素っ気なくすぐにメールを終わらせてました。 その女性はただ単に打ちづらいからそう言っただけだとは思いますが、貴方からメールをしていつも女性からの返信が一通とかで終わるようなら、「この人とはこれ以上仲良くなる必要はないな」と判断されてしまった可能性があるかも。 一度食事にお誘いしてみて、彼女の出方・反応を見てみるといいと思います。 文章読みづらい上に回答になってるかどうかですが、参考になれば…(^_^;)

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 恐らく両方あると思います、彼女からの返信は?が入っているので食事にでも誘ってみます。

• h10m1m8y9
回答No.1

とりあえず食事や映画、お祭りなどいわゆるデートに誘ってよ~。一度は日にちが合わずに断る事あるかもいれないけど、少し強引ぐらいがちょうど良い!しつこいのとは違うよ。 最近の若い子は押しがたんないのよね!メールばっかじゃダメ!活字じゃない会話して。

p1003690
質問者

お礼