女性に質問です。連絡をもらってもメールのやり取りが減ってきたので気になります。

このQ&Aのポイント
  • 先週、飲み会で同席した女性に連絡を促すメモを渡したところ、翌日からのメールのやり取りが減ってきました。
  • 彼女からの返信も一通だけで、それ以降の連絡はありません。
  • 彼女が「スマホにしたばかりでメールが打ちづらい」と言っていたので、連絡が減ったのはそのせいなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

先週、飲み会で同席した女性に良かったら連絡くださいと、自分のメアドを書いたメモを渡しました。 翌日、彼女から連絡があったのですが気になる事あり質問させていただきます。 連絡があった翌日と翌々日は7往復位メールが続いたのですが、以降は1日、一通の返信しかなくなりました。 気になるのは、往復でメールしていたのですが「スマホにしたばかりで、メール打ちづらいよ(涙)」とあったので、自分からまた明日ね!って感じで終わりにしたのですが、彼女から「寝るね早いですね!」と返信があり、あれ?メールを止めたい合図じゃないのかな~とも思ったりしたのですが、とりあえず終わりにしました。 彼女がスマホに…メール打ちづらいは何か意味があったでしょうか? 自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言ったのに数日のやり取りでお誘いもないから、彼女はしらけ気味なのか… 女性目線で回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.6

確かにスマホは打ちにくいです。きっと返信に時間がかかっていて、待たせている事の焦りからそう書いただけだと思います。もし貴方もその相手の方に興味をもたれているのであれば、直接電話してお話した方がいいと思います。アドレスしかわからなければ貴方から「良かったら電話番号教えて」ってメールすれば、喜んで教えてくれると思います。貴方に誘って欲しいからアドレス渡したのですから。 でも、すぐに食事に誘ってもらえなかったからって本当にしらけているような方なら、私が男ならちょっと考えちゃうかも。<そんなにすんなり自分の思い通りにならなくちゃいけない女性なのか>って。  でも純粋に貴方に誘われたくて待っていらっしゃるかもしれないし、とりあえず直接お話しされるのが一番ですね。  良い恋に発展すると良いですね^^

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 お誘いしてみます。

その他の回答 (5)

  • yoko1029
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

>翌日、彼女から連絡があった >自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言った これは次、食事してもいいというサインだったのではないでしょうか?。 素敵な恋愛に発展するといいですね。 がんばれ~

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#250876
noname#250876
回答No.4

質問者さんも書かれていますが、数日間のやりとりで、食事等のお誘いにつながらなかったから、もう連絡やめようかなと思ったのではないでしょうか。 彼女は期待してアドレスを教えてくれたのかもしれませんよ。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

食事でも、と言ってメアド渡して延々メールばっかでは。 スマホは打ちづらいです。 メールより実際会った方がいいじゃないですか。 メル友になって下さいと誘ったのではないですので。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 一度、お誘いしてみます、この連休にお誘いしたかったのですが…予定があり。 ありがとうございました。

  • mutukino
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

彼氏もスマホにしてから、「メール打ちづらくて、あまり打ちたくない」と言っており、その時期は短文ばかりでした。 でも最近は慣れたようで普通に返してくれます。 それと私も以前、初めて会った男性と連絡先を交換し、一日か二日は長くやり取りしましたが、その中で「この人と話すのはもういいや(面倒くさい…)」と思ったら、次から返信も素っ気なくすぐにメールを終わらせてました。 その女性はただ単に打ちづらいからそう言っただけだとは思いますが、貴方からメールをしていつも女性からの返信が一通とかで終わるようなら、「この人とはこれ以上仲良くなる必要はないな」と判断されてしまった可能性があるかも。 一度食事にお誘いしてみて、彼女の出方・反応を見てみるといいと思います。 文章読みづらい上に回答になってるかどうかですが、参考になれば…(^_^;)

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 恐らく両方あると思います、彼女からの返信は?が入っているので食事にでも誘ってみます。

  • h10m1m8y9
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

とりあえず食事や映画、お祭りなどいわゆるデートに誘ってよ~。一度は日にちが合わずに断る事あるかもいれないけど、少し強引ぐらいがちょうど良い!しつこいのとは違うよ。 最近の若い子は押しがたんないのよね!メールばっかじゃダメ!活字じゃない会話して。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 女性に質問です。

    一週間前に知り合った女性のことで質問させていただきます。 その女性とは毎日メールをしていましたが、パタリと連絡がなくなりました。 これって、最初から彼女の中で自分に対する思い入れはなかったってことですよね? 彼女にご飯でも行こうね、と、飲み会の席で連絡先を書いたメモを渡し翌日、連絡がありました。 自分がご飯にお誘いしなかったにしても知り合って一週間です。 ご意見ください。

  • 女性に質問

    第六感、直感は正しいのだと改めて思いました。 こちらで相談させて頂き大半の女性からは、逆のご意見を頂きましたが…自分の思う結果となりました。 合コンで気になる女性にメアドを書いたメモを渡し一週間後に連絡がありました。 日にちを指定してご飯にお誘いしたところ、都合が悪いので○日はどうですか?とあり約束したのですが…その後のメールは短文の返信で盛り上がりに欠け…結果当日のドタキャンでした。 以前、質問させて頂いた時の回答は初めてのご飯ならメールが盛り上がらいのが普通では?とか…色々頂きましたが…。 代案まで出し当日のキャンセルなん人として最低だと。 盛り上がらなかったのは、本人が適当だったからですよね? 一部の女性になりますが大人になりきれない非常識な人は本当に腹が立ちます。

  • 気になる女性から電話が来ました。

    先日“「また連絡します!」とメールが来ました”というタイトルで質問しました。今回は後日談についての質問です。 婚カツで仲良くなった女性と先週初デートをしました。 デート直後に「ありがとうございました。また連絡します。」と連絡があり、僕もありがとうメールを返信しましたが、デート手応えは正直いってありませんでした…。 翌日は何も連絡が無かったのですが、翌々日に彼女から電話がありました。電話がかかってきた時は僕は運転中だったので出られず、15分後に電話をかけたら繋がらず、直後にメールで「今仕事中で、かばんの中のモノが当たって電話をかけてしまってました。出れなくてすいません」とメールが来たので、「こちらこそ仕事中にすいませんでした。」を返信しました。その後今日までお互い何も連絡はありません。彼女はスマホです。 ここで質問なんですが、スマホをカバンの中に入れてて誤って誰かに電話をかける事ってありますか?みなさんだったらどんな対応をしますか?何もしないですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性に質問

    合コンで気になる女性にメアドを書いたメモを渡しました。 渡した直後に「これはtですか7ですか?」と真顔で聞かれたのですが…連絡する気があるからですよね?? 考えが甘いですか? ご意見お願い致します。

  • 女性の方

    合コンでメアドを書いて気になる女性に渡しました。 一週間後、なくしたと思ったメモが見つかったのでメールしてみましたと連絡がありました。 ご飯の約束はしましたが…これってどうなんですかね???

  • 好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。

    好きな女性がいるんですが彼女がどう思っているかわかりません。彼女にメアドを渡してメールをしているんですが、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じです。ちなみにその女性には彼氏がいます・・・。 彼女とはほとんど接点がなかったんですが、彼女と話してみて「暇なんだよねー」とか、「彼氏とうまくいってないんだよねー」といっていて自分のあだ名まで知っていたので気があるのかと思いメアドを聞きました。。 彼女は周りからは不思議ちゃんみたいな扱いでちょっと暗い?感じのようです。 彼女がどう思っているのか?なぜ、返信は遅いしメールの内容もそっけない感じなのか?知りたいです。自分に気がないととらえたほうがいいのでしょうか?? 教えてください。。。

  • ある女性にかき回されている

    ある女性にかき回されている 職場で気になる女性がいます。部署は別で滅多に会わない。 日頃から仕事メールかメアド変更、正月メールぐらいしか連絡しません。 それでもメアド変更と正月メールは必ず返信がきてました。 しかし、今年はメアド変更連絡にも、正月メールにも返信が来ませんでした。 メアド変更はまだわかるけど、正月メールぐらい返すと思うんです。 だから、「俺は返信される価値も無い後輩とかしたか・・・orz」だったのですが 花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて 飲み会の席で私の正面に座りました。 正直、怒りを覚えました。飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが、先輩(彼女)は部署が別で今年は年始から決算まで忙しくて返信どころじゃなかったと言ってましたが、年末は27日から休みがあったのに返信もできねーってありえるのでしょうか?彼女は超疲れてたそうです。 こんなことあると思いますか?もう気が無いなら相手にもしたくないのですが、変に優しくされるから中々判断できません。 勿論、聞いてどうなる話じゃないのはわかるのですが、他人の意見が欲しいです。 また、今までどおりに接していいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    飲み会で知り合った男から「今度、食事でも!」と、連絡先を書いたメモを貰いアナタが翌日連絡したとします。 社交辞令ではなくメールのやり取りが成立しているケースでは、食事に行っても良いと思ったから連絡したんですよね? 他にあればご意見ください、女性の立場からお願いします!

  • 女性に質問です!お願いします

    メールのやり取りについて。 自分に少しでもホレさせるには 直ぐに女性にメールを返信した方が良いのでしょうか? それともあえて翌日とかにした方が良いのでしょうか? ご意見お願いします。