• ベストアンサー

インスタントラーメン

インスタントラーメンに入れるものと言えば卵とか野菜とかをよく入れますが他にこれをいれると意外に美味しいよという食材があったら 教えてください。

noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121504
noname#121504
回答No.8

野菜でも、乾燥ニンニクスライスたっぷり(100均で売ってます)をフライパンで焦がし、挽肉、もやしを炒め、塩コショウ、醤油で味付けしたものを載せるのがお勧めです。インスタントでも「中華三昧」に載せるとより豪華になります。他でしたらマーガリン(家はバターは常備していないので)、ネギ油(レシピはいくらでもあるので検索してください)も試してみてほしいですね。

質問者

お礼

これはかなりおいしそうですね。 中華三昧にだとかなり本格化のラーメンになりそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kyo-mogu
回答No.7

ポールウィンナー。野菜とか一杯だと結構色々と合いますよ。  味噌ラーメンにごま油を少し入れるとおいしかったりもします。  結構残り物を使っていますよ。

質問者

お礼

ポールウィンナーは私もたまに入れますね。 味噌ラーメンにごま油ですか・・・。 私はたまに味噌ラーメンにバターを入れたりするんですが、 ごま油も試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• cub-ix
回答No.6

意外でもないと思いますがワカメを入れます。 磯臭いのが苦手な人は乾燥わかめを別容器で戻したものを。 私は磯臭いの大歓迎なのでラーメンの面を煮る時にわかめも一緒に入れてます。 安いしワカメ大好きなのでこれでもかってぐらい大量に入れます。 (鍋で一緒に煮て戻す場合はお湯は多目がいいです。)

質問者

お礼

なんか手軽でいいですね。わかめだと醤油ラーメンがいいかなぁ? カップめんでもわかめ入りありましたよねあれ私も好きです。 回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.5

肉味噌! ミンチや細かく切った豚バラ、こま切れを味噌味で炒め付けます。 作り方はこんな感じです。 http://www.morita-dewrite.co.jp/d_and_g/dining/d_recipe/japan/d_r_j04.html

質問者

お礼

肉味噌ですか。 なんか辛いラーメンに合いそうですね。 回答ありがとうございました。

• nama777
回答No.4

ツナ缶をよく入れます。安売りのミニ缶ひとつを、汁ごと。 ツナがどうというより、スープの味が俄然複雑になります。油浸・ノンオイルはお好みで。 薄味の塩ラーメンや、かけそばによく合い、ヘルシー系の工夫です。

質問者

お礼

ツナ缶は親がサラダに入れるためにまとめて買ってくるので、 今度入れてみます。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは すこ~しのウェイパ-とか http://www.koukishoko.co.jp/taste/index.html

質問者

お礼

ウェイパ-ってなにかな?と調べたところ、これ家にあります。 ちょっと入れてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• ziziwa1130
回答No.2

豚肉とキムチ

質問者

お礼

豚キムチも合いそうですね。 回答ありがとうございます

• BCJ
回答No.1

おはようございます。 たま~に油っこいのを食べたい時に「揚げ玉」を入れて食べてます。 豚骨と味噌味のラーメンに入れていますよ。 あと、揚げニンニクとか。

質問者

お礼

揚げ玉と言うとうどんをイメージしますがラーメンにも合うんですね 一度、試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。