• ベストアンサー

インスタントラーメン

インスタントラーメンに入れるものと言えば卵とか野菜とかをよく入れますが他にこれをいれると意外に美味しいよという食材があったら 教えてください。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121504
noname#121504
回答No.8

野菜でも、乾燥ニンニクスライスたっぷり(100均で売ってます)をフライパンで焦がし、挽肉、もやしを炒め、塩コショウ、醤油で味付けしたものを載せるのがお勧めです。インスタントでも「中華三昧」に載せるとより豪華になります。他でしたらマーガリン(家はバターは常備していないので)、ネギ油(レシピはいくらでもあるので検索してください)も試してみてほしいですね。

noname#111994
質問者

お礼

これはかなりおいしそうですね。 中華三昧にだとかなり本格化のラーメンになりそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 ポールウィンナー。野菜とか一杯だと結構色々と合いますよ。  味噌ラーメンにごま油を少し入れるとおいしかったりもします。  結構残り物を使っていますよ。

noname#111994
質問者

お礼

ポールウィンナーは私もたまに入れますね。 味噌ラーメンにごま油ですか・・・。 私はたまに味噌ラーメンにバターを入れたりするんですが、 ごま油も試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.6

意外でもないと思いますがワカメを入れます。 磯臭いのが苦手な人は乾燥わかめを別容器で戻したものを。 私は磯臭いの大歓迎なのでラーメンの面を煮る時にわかめも一緒に入れてます。 安いしワカメ大好きなのでこれでもかってぐらい大量に入れます。 (鍋で一緒に煮て戻す場合はお湯は多目がいいです。)

noname#111994
質問者

お礼

なんか手軽でいいですね。わかめだと醤油ラーメンがいいかなぁ? カップめんでもわかめ入りありましたよねあれ私も好きです。 回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.5

肉味噌! ミンチや細かく切った豚バラ、こま切れを味噌味で炒め付けます。 作り方はこんな感じです。 http://www.morita-dewrite.co.jp/d_and_g/dining/d_recipe/japan/d_r_j04.html

noname#111994
質問者

お礼

肉味噌ですか。 なんか辛いラーメンに合いそうですね。 回答ありがとうございました。

  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.4

ツナ缶をよく入れます。安売りのミニ缶ひとつを、汁ごと。 ツナがどうというより、スープの味が俄然複雑になります。油浸・ノンオイルはお好みで。 薄味の塩ラーメンや、かけそばによく合い、ヘルシー系の工夫です。

noname#111994
質問者

お礼

ツナ缶は親がサラダに入れるためにまとめて買ってくるので、 今度入れてみます。 回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは すこ~しのウェイパ-とか http://www.koukishoko.co.jp/taste/index.html

noname#111994
質問者

お礼

ウェイパ-ってなにかな?と調べたところ、これ家にあります。 ちょっと入れてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

豚肉とキムチ

noname#111994
質問者

お礼

豚キムチも合いそうですね。 回答ありがとうございます

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

おはようございます。 たま~に油っこいのを食べたい時に「揚げ玉」を入れて食べてます。 豚骨と味噌味のラーメンに入れていますよ。 あと、揚げニンニクとか。

noname#111994
質問者

お礼

揚げ玉と言うとうどんをイメージしますがラーメンにも合うんですね 一度、試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンをおかずとして取り入れたいんです。 もちろん野菜もトッピングします。 それで1週間のうち何日までならインスタントラーメン取り入れていいですか? ちなみに夜だけです。

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • インスタントラーメンばっかり食べてるとコロッと死ぬと言われたんですが?

    インスタントラーメンが好きで、食べてるんですが、 コロッと死んでしまうんでしょうか? 野菜など入れていても、やっぱり偏った食事は だめなんですかね?

  • インスタントラーメンと辛いもの

    こんにちわっ!妊娠4ヶ月目に入ったところの主婦です。妊娠前からなのですが、土日のお昼ご飯と言うとインスタントラーメンが多かったのですが、やっぱり今でも無性に食べたくなり、今までに2回ほど食べてしまいました。そのときはなるべく野菜を一杯入れて食べるようにしたのですが…。やっぱり妊娠中のインスタントラーメンは止めた方がいいのでしょうか?それと、辛い物がすっごく好きでやっぱりほしくなってしまいます。たまに食べるぐらいならゆるされるのか、それともきっぱりと止めておいた方がいいのでしょうか?

  • インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

    インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

  • インスタントラーメンが体に悪いというイメージは本当?

    インスタントラーメンは体に悪いから、あまり食べるなというようなことを親などに言われた記憶がありますし、今も家族がインスタントラーメンを食べることを嫌う人というのがいると思いますが、これは本当なのでしょうか? 確かに野菜や天然の食材よりはよくないだろうというのは想像できるのですが、最近のものは意外に添加物も少ないとも聞きます。 また、お味噌汁などに顆粒のダシを使用しているならば、あまり変わりがないような気がするのですかどうなのでしょう? 別にインスタントラーメン推進派でもないし、月に1、2回ほどしか食べないのですが、ふとこのイメージは正しいのだろうか?と気になりました。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • インスタントラーメンの元になった台湾の食材は何というものでしょうか?

    インスタントラーメンの元になった台湾の食材は何というものでしょうか? 台湾では麺を油で揚げて保存食にすると本で知りました。 そして、それがインスタントラーメンの元になったようなんですが、何という食材で何という料理になるのでしょうか?知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 好きなインスタントラーメン

    次の中で好きなよく食べるインスタントラーメンは? 私はチャルメラかな~ 他のも好きですけどね

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンが大好きで 毎日1回は食べてますが、 インスタントラーメンは胃に悪いでしょうか? 消化はしにくいでしょうか? 胃の調子が悪くあんまり食欲がないのですが ラーメンなら食べれます^^;

  • 一番最初に食べた「インスタントラーメン」は ?

    さて、質問です。 ご家庭で食べた最初のインスタントラーメンって覚えていますか ? 私自身振り返ってみて、マルタイラーメンだっと記憶していて 小学校の2年の頃におばあちゃんの所に行き、少し野菜を刻んで入れていて 当時は、初めてなのでこれは何 ? って思ったものです。

専門家に質問してみよう